読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

箱根ソロツーリング(2014/09/20)

主要目的地 天山湯治郷
主要道路 首都高速3号渋谷線、東名高速道路
期間 2014/9/20(土) 11:00〜19:00頃
走行距離 160kmくらい
高速区間 池尻〜大井松田、小田原東〜箱根口、箱根口〜池尻
金額 6,000円くらい
天気 曇り

こんな時間帯に出発したら渋滞にハマるのが目に見える訳なんだけど、前日飲んでるもんだから元気になるのを待ってるとこの時間帯になってしまう。不思議なことです。

一心不乱に走り続けたので、気がつけば写真も無し。天山湯治郷に行って、ゆっくりしたらそのまま帰ってきただけでございます。

高速区間が変な事になっているのは、厚木で小田原厚木道路の方に行かないとイケなかったんだけど、気がついたらスーッと通り過ぎてしまったから。ツーリングマップルGoogle Mapsを駆使して、急遽進路変更ですよ。30過ぎの迷子。お陰で(?)テンパってたのか、新たなルートが決まった安堵からか、今朝グローブ/シューズを変えたからなのか分からないけど、初の立ちゴケ@中井PA。。休憩して地図を確認して、いざ発進という所でゆ~っくりと右側に軟着陸。ソフトに倒れたのと、エンジンガードつけていたのもあって、CB400SFが何箇所か擦り傷を負った程度で済んだ。でも、周りのライダーさんが「手伝いましょうか?」と何人か来てくれたのは本当に嬉しかったのです。いつか助ける側になりたいねー。

■天山湯治郷
天山湯治郷は入浴に1,300円、タオルが必要だったら別料金とちょっと高めなんですけども、露天風呂が4〜5種類あり、サウナもあるので割と楽しいです。日帰りで行くようなところなんで、休憩所が結構充実。畳の休憩場所があるんだけど、寝てる人から喋ってる人、備え付けのオセロとかやってる人とか様々です。

あんまり道中が楽しい訳では無いのでこれだけ目的にするのは微妙だけど、温泉自体は良い所なので、箱根近辺立ち寄った際にはオススメ。

■ルート

(トータル走行距離:500kmぐらい)