読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

56design×EDWIN×GOGGLE 056 Rider Cargo Pants インプレッション

夏からずーっと普段着のジーンズで走ってたんだけど、記事が薄い事もあって段々寒くなってきたんですな。

ヒートテック(江頭タイプ)を履いたりしてモコモコになった日もあったけど、バイクに乗るのにこんな薄手の物を履いてる理由もないので、「よーしいっちょライダーパンツ、買っちゃう?」みたいなノリで行ってみましたよ。ナップスに。

やっぱり革も良いけど、イカツイしなー。ジーンズの方がカジュアルで合わせやすいし良いよね。でも、薄手のはコケた時に怖いしなー。

とか思いながらネットを徘徊していると、、、

ザイロンとな・・・?

中でも、56design×EDWINのザイロンを使ったジーンズが目についた。

ライダー向けに立体裁断になっていて、腰の辺りにはナスカンが付いてたりとチョットした細かい造りが魅力的。。

で、ザイロンって何よ?って思うじゃない?ナイロンのお友達だと思うじゃない?よくわからないけどザイロンを使ったジーンズは普通のジーンズの倍以上強いらしいのだよ。

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

ただ、56design×EDWINのザイロンジーンズは2012年ぐらいに作られたものっぽくて、何処にでもはなさそう。ナップスにあったりしないかなーとか思って行ったら、あったんですよ。

タイト目が良いかな〜とか、色はオリーブが良いかな〜とかで、買っちゃいまして、意気揚々と帰ってよーく見ると、

ヽ(゚∀゚)/ワーィ

ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

カーゴパンツ?」

∑Σ(゚Д゚l|!

腹違いの従兄弟ぐらい似て非なるものでしたよ。

こんだけ持ち上げて意気揚々と違うもの買ってきたってどういうことだよ…。カーゴって書いてんじゃん、カーゴって!

ザイロン目的なんだから「ザイロン」って書いてるか見ろよ!「56」の方で判断してんじゃねぇ(#^ω^)

満足度 ★★★★★(5)
購入価格 12,960円
購入場所 ナップス
サイズ S

見た目がナハナハしていると思うんだけど、これが立体裁断らしく、バイクに乗って跨る事を想定しているらしいのだ。

f:id:otsukimidrive:20141209000841j:plain
↑ナハナハ

f:id:otsukimidrive:20141209000859j:plain
↑実際はいてみるとこんな感じ

f:id:otsukimidrive:20141209000922j:plain
↑正直、ナハナハの恩恵はよく分からんです

立体になってるから普通に履くと捻れるのだよ。じゃあ、バイクに乗ったら大丈夫かというと、僕みたいに外から膝のプロテクター付けてると捻れたままで固定されちゃって、バイクに乗ってもやっぱり捻れてる。

むぅ。

まあ、立体裁断はさておき、色とか見た目は結構好き。

f:id:otsukimidrive:20141209001220j:plain
↑腰のあたりにナスカン

ところで、ナップスで買ったは良いけど、裾上げはしてくれない訳だよ。革だったら切りっぱなしもありなんだろうけど、流石にカーゴパンツはそうはいかない。

という訳で、近所で裾上げやってくれるところを探して持って行きましたよ。。

1回裾上げミスって裾がまだ長かったので結局1,000円×2回の裾上げ。。。しかも1回の裾上げで2日とか掛かるし。。

そんなこんなで10月に買ったパンツを今やっと履いてる訳なのだ。

その間に、そろそろこのパンツでも寒いんだけど…。

そういう訳であんまり伝わらない書きっぷりだけど、良いパンツですよー。