読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

AVIREXのYAMATOが結構イケる子だった

f:id:otsukimidrive:20141217215808j:plain
↑サイズ比較用のダンボー・・・と黒い影がΣ(Д`|||ノ)ノ

前に、

AVIREX ライディングブーツYAMATO インプレッション - 月を見に行く
この記事で超ネガティブなインプレをしてしまった訳なんだけど、なんとなーく今日YAMATOで走ってみたところ、超余裕でシフト操作出来ちゃいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

てへ。

まあ、超余裕は言い過ぎで、ソールが高いのは変わらないので気持ち「シフトペダルの下に足を入れるよー」という意識は持っちゃうんだけど、それくらいなもん。

4,300km走ったからなのか、2ヶ月の間たまーに普段履きしていたから柔らかくなったのか分からないけど、2ヶ月前のエンスト大会は何だったんだぐらい気持ちよくシフトアップ出来ちゃうのだ。

という訳で、今後は寒いしこれを履こう。うん。

ところで、予定では来週仕事休んでロングツーリングのつもりだったんだけど、急遽休みが取れなくなったもんで、テンションだだ下がりでござるよ。

まあ、悲しみに暮れてもしょうが無いので、取り敢えず今日は仕事休みだったので、バイク屋さんに行って、ブレーキレバーを交換して貰った。この間の立ちゴケで見事に曲がってしまったので、新品到着までの間、適当なのを貸して頂いていたのだ。

で、そのついでにこの間Amazonで購入した

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ カーゴフック(2個入り)/ブラック MF-4533
タナックス (2011-05-30)
売り上げランキング: 1,171

こいつを取り付けて貰ったのだ。

これくらい自分でやれという話もあるけど、工具が無いのだ!(`・ω・´)

そして、いつ来るか分からない冬休みに向けて、

↑こいつの取り付け方を練習してみたよ。

結論を言うと、今回買ったカーゴフックがあれば、CB400SF(NC42)に取付は可能。

MFK-100のシートバッグは結構評判が高く、確かに手にした感じ非常に良い感じなんだけど、如何せん取り付け方が初心者には分かり辛い。取り付け方なんて載ってないんだよ。

ネットで調べてみるも、何処にどうやって取り付けてるのか分からないんだよね。

おまけに、CB400SFって行っても、年式によって微妙に違うから、NC42には存在しない箇所に括りつけてたりする絵があったりしてあまり参考にならないよね。

MFK-100は4つのベルトで車体に括りつけるんだけど、前2つはサスペンションの上の部分のパーツに付けられる。
f:id:otsukimidrive:20141030230839j:plain
↑過去の写真の使い回し

後ろの2つはノーマルのCB400SF(NC42)には付けるところが無いので、今回買ったカーゴフックに引っ掛ける必要があるのだ。

インプレは念願叶って僕が冬休みを取れた後で書こうかな。

取れたらな。晴れてたらな。