読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

実家で昼からずーっとお酒を嗜むという素敵な正月を過ごしてるんだけど、初走りに行きたい想いがフツフツと湧いてくるよね(≧∇≦)

代わりにと言っちゃなんだけど、チャリに乗って、母校(?)の幼稚園、小学校、中学校に行って昔を思い出してたのだ。

随分と様変わりしていて、なんとなーく寂しいと言うか、自分の場所はここじゃない感をちょっとずつ感じるようになってくるよね。

ところで、年末の事故で負傷した相棒の修理は1/5にならないとバイク屋さんが開かないので出来ないのだ。それまでバイク屋さんも年末休みだからね。

去年の暮れにこちら側の保険屋さんにバイク屋さんの連絡先を聞かれてね。勿論、物損事故の対応の一環で連絡を取る必要があるからなんだけど、よーく想像してくださいな。

バイク屋さんと僕はそれなりに親しくさせて貰ってる。そして、まだ事故のことは知らない。

そこに、保険屋さんから事故の連絡が行く訳だよ。

 絶対心配かけるので、そう伝えた上で、保険屋さんは1/5以降に連絡を取ろうとしている事を確認したのだ。「それまでにバイク屋さんには事故のことを伝えときますから」と。

安心して昨日実家へと旅立とうとした時、たまたまバイク屋さんに駅前で会いまして、、、

「…事故に遭われました?」

Σ⊂(☉ω☉∩)

おーい、随分とナウい話だぞコノヤロウ(ʘ言ʘ╬)

どーやら電話は来てないけどFAXが早速届いたらしくてね…。

「気になって後で伺おうと思ってたんですよ」

とか、案の定心配かけてるじゃない。。たまたま駅前で会って良かったよホント。

と言うわけで今年もこれくらい緩いトーンで居られるように頑張ります(・Д・)ノ

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)