読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ほったらかし温泉ツーリング(2015/4/26)

主要目的地 ほうとう不動、ほったらかし温泉
主要道路 中央自動車道
期間 2015/4/26(日) 7:00〜16:00頃
走行距離 283kmくらい
高速区間 富ヶ谷河口湖勝沼富ヶ谷
金額 12,000円くらい
天気 晴れ

なんと。今回はソロではございませぬよ!やったねヽ(≧▽≦)ノ

バーで知り合った方で意気投合しまして、本日会うのは3回目。ハーレー乗ってて見た目もイカツイんだけど、ツーリング慣れた方で、色々合わせて走ってくれましたよ!そして、オススメのほうとうを食べるのだ。

僕はすり抜けが怖くて出来ないとかで、大勢で走るのは気まずい思いがあるんだけど、誰かと走るのはメッチャ楽しいのでござる。

談合坂サービスエリア
f:id:otsukimidrive:20150513222910j:plain
↑すっかり春の様子の談合坂

住んでる場所が離れてるんで、談合坂で9時に待ち合わせ。
流石に冬眠明けのライダー達が沢山集まってたね。

今回は僕も待ち合わせなのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

問題があるとすれば、飲んでる時に2回あっただけというのは、相手の顔を思い出すには心許ないなんていう心配もあるよね(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

それはさて置き、何にせよ1時間も前に着いたので腹に何か軽く入れておこうと思うのだ。

f:id:otsukimidrive:20150513223306j:plain
↑危うくスタ丼に行きかけた

待ち合わせまで時間を潰していると、LINEで連絡が。

「今どこですかー?」
「CBの横に(笑)」

ということで、行ってみると相棒の隣にメッチャイカツイ人が∩(;; ;°;ਊ°;)∩

歳は僕より下なんだけど、ただでさえ老けて見えるのにハーレー乗ってサングラス掛けてたら、知らなかったら近寄りたくないよね。

ほうとう不動
河口湖の近くにおすすめのほうとうの店があるということで連れて行って貰ったんだけど、若干早かったので西湖とかグルっと周ってからお店へ。

それでも11:00開店のところ10:30に到着。相当な人気店らしく、開店時間になると団体客で一気に埋め尽くされるらしいのだ。

ということで、店の前で待っていると、クレーンの付いた車にお爺ちゃんズが乗ってこちらへやってくる。どうやら、前の日はお祭りだったらしく、その後片付けで縄を回収しているらしい。

なんだけど、お爺ちゃんの一人が相当に気さくで、昨日は祭りだったんだとか、神社がそこにあるから後で行ってみなとか、いつまでたっても喋ってくる。

「昨日は祭りだったんだぞ。いやー、あんたらラッキーだな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

来たのが昨日だったら確かにラッキーだと僕も思いました。

とか、まあ楽しい会話をそこそこに、お店の中へ。確かに開店と同時に一気にお客さんで埋め尽くされたのだ。

f:id:otsukimidrive:20150513225010j:plain
↑この席が一瞬で埋まる

f:id:otsukimidrive:20150513225043j:plain
↑念願のほうとう

あんまりほうとうって食べる機会がなくて、昔食べたのはそれ程美味しいと思わなかったんだけど、ここのは普通に美味しかったのだ。流石名店!

ほうとう食った後はほったらかし温泉へ!

ほったらかし温泉
御坂道を通って笛吹の方へ走り抜ける。前にもソロで来たことあるけど、この道は結構好きなのだ。

途中給油もしながら、温泉へ到着。

f:id:otsukimidrive:20150513225642j:plain
↑こっちの湯よりも、ややあっちの湯方面の景色

ここは「こっちの湯」と「あっちの湯」があるんだけど、「こっちにあるのが『あっちの湯』で、あっちが『こっちの湯』」とか、何がなんだか分からない会話になる。

個人的に、晴れてる日中なら、富士山見える&逆光じゃないという理由で「こっちの湯」をオススメするのだ。

という訳で、「こっちの湯」へ。ギリギリ見える富士山を楽しみながらヌルめの湯につかる(*´ω`*)

f:id:otsukimidrive:20150513230159j:plain
↑締めはやっぱりソフトクリーム

そろそろ良い時間という事で、同行二人もここまで。帰りの方面がいきなり違うので山を下ったら解散でござる。

f:id:otsukimidrive:20150513230410j:plain
↑最後にバイク達の写真をパシャリ

天気も良く、そんなに渋滞にも巻き込まれない良いツーリングでございました!

夕方には家に着いたので、労いの気持ちを込めて相棒を軽く洗車。良い一日だった。

■ルート

(トータル走行距離:6,495kmぐらい)