月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

房総キャンプツーリング[2/2](2015/09/13)

主要目的地 ばんやの湯、ばんや、海ほたる
主要道路 アクアライン
期間 2015/09/13(土) 6:00〜12:00頃
走行距離 118kmくらい
高速区間 富津金谷〜池尻
金額 5,000円くらい
天気 晴れのちスコールのち曇り

前日21:00ぐらいに寝ているので朝は4:00ぐらいには目が覚めたんだけど、流石に真っ暗だったので二度寝。今回は寝袋の下に敷くマットを銀マットからエアのマットに変えたので寝心地が良かったのだ‹‹\(´ω` )/››

ところで、朝起きたら喉が痛くて若干頭が痛くて倦怠感があったんだけど、幸い風邪ではなかったので良かったのだ(°ω°)

前日の宴の片付けが全く出来てなかったので、友だちが寝ている間にコッヘルを洗いに炊事場へ。他のサイトでは既に起床して朝の焚き火をしているオジサマも。キャンパーの朝は早いのだ。

■朝ごはん
f:id:otsukimidrive:20150915233125j:plain
↑朝の優雅な珈琲

今回僕は荷物が多かったので自家焙煎の珈琲は持って行かなかったんだけど、友だちがちゃんと自家焙煎して珈琲を持ってきてたのだ。

自分で焙煎している人って周りにこの友だちぐらいなんだけど、その二人でキャンプに行っているという不思議。まあ、半分ぐらい友だちが珈琲持ってきてくれる事をアテにしておりましたとさ(ノ≧ڡ≦)

f:id:otsukimidrive:20150915233359j:plain
↑ギブアンドテイクという訳でスープを進ぜよう

f:id:otsukimidrive:20150915233437j:plain
↑フリーズドライのスープはなかなかに旨い

f:id:otsukimidrive:20150915233550j:plain
↑前日買っておいた缶詰のオイルサーディンを温める

残っていたマフィンと一緒にいただきまーす!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

んまい!

キャンプの醍醐味だね!

■撤収
朝ごはんを食べてる間に日も出てきたので、コッヘルを洗って、朝露に濡れた装備品を乾かしながらバッグにしまっていくよ。

友だちは慣れているので早い早い。僕は今回装備が増えたこともあって倍ぐらい時間が掛かったのだ(-o-;)

むぅ。

f:id:otsukimidrive:20150915234129j:plain
↑ゴミを管理人さんに処分して貰う為に立ち寄る

良いキャンプ場だったのだ!

■ばんや&ばんやの湯
このまま帰るのもなんだという事で、帰りに「ばんやの湯」に寄ることにするよ。

天気予報は晴れだったはずなんだけど、なんだかとっても空が黒いのだ。気象庁のサイトを見ると2日前まで晴れだったはずが、いつの間にか降水確率50%に。。

とっても後出しジャンケンな気分を味わいながら晴れ男パワーを信じて「ばんやの湯」へ。600円程度で入れるお手頃価格で、炭酸泉のヌル湯でゆっくり暖まれるのだ。

ノンビリ浸かってると段々空が真っ黒に Σ(´ω`ノ)ノ

雨具も持ってなくてどーしよーかなと思ってると、雨具もレーダーみたら20分後には雨雲が通り過ぎるじゃないの!

さっさと服着てバイクのところに戻り、バッグにカバーを掛けてジャケットとヘルメット、グローブだけ持って「ばんや」へ退散。の瞬間に土砂降り。

⊂(・∀・)つセーフ!!

f:id:otsukimidrive:20150915235239j:plain
↑雨宿りがてらエボ鯛の煮魚を頂くのだ

うまうま。

f:id:otsukimidrive:20150915235322j:plain
↑その間相棒はずぶ濡れに

雨の中放置されて可哀想な相棒なのだ。酷いバイク乗りなのだ。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

それにしても、土砂降りになる寸前にカバーを掛けて撤収出来て、飯を食って出てきたら止んでいるという晴れ男パワーは健在。びっくりした。普段の行いが良いんだろうね。

f:id:otsukimidrive:20150915235618j:plain
↑すっかり止んで西の空も晴れている

友だちは念のため雨具を着込んでたんだけど、知ってるかね、僕が雨具を忘れた時は降らないんだよ。

■海ほたる
スタバで優雅に珈琲を飲むために海ほたるへ。

f:id:otsukimidrive:20150915235651j:plain
↑車が混んでるときに二輪だけスイスイ入れる優越感

f:id:otsukimidrive:20150915235937j:plain
↑海ほたるから見える景色はどっち方面も好き

ところで、

f:id:otsukimidrive:20150916000003j:plain
↑アクアライン建設は今は亡きハマコーさんの悲願だったそうで

f:id:otsukimidrive:20150916000043j:plain
↑タレント活動的なハマコーさんしか記憶にないんだけど

凄い人だったんだな―とちょっといい話。ただの面白い人だとばかり思ってたのだ。

■洗車
さて、高速降りたら友だちとは解散。

キャンプのサイトが芝生だったんだけど、タイヤにびっしりまとわりつくぐらい絡まったり、ラジエーター周りとかカウルとか泥だらけ。。。

いつもはPlexusで水を使わない洗車をしてるんだけど、そんなレベルじゃなかったのでバイク屋ちに行って水道を借りることに。。

やっぱり相棒はキレイじゃないとね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

洗車中に隣を歩いてた女の子とお母さんが「バイク、カッコイイね!」だって。

いやー、わかってるね!

もっと褒めて良いんだよカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

■ルート

(トータル走行距離:12,929kmぐらい)