月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

四国プラスαキャンプソロツーリング[05/11](2015/9/19-9/29)

主要目的地 みゆき屋
主要道路 197号線
期間 2015/9/23(水) 6:30〜15:00頃
走行距離 119kmくらい
高速区間 なし
金額 10,000円くらい
天気 曇のち雨

f:id:otsukimidrive:20151005225845j:plain
↑おはよう相棒(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日もよろしくなのだ。

若干曇ってはいるものの、
f:id:otsukimidrive:20151005225926j:plain
↑中々に悪くない朝の景色

f:id:otsukimidrive:20151005230008j:plain
↑今回は朝露対策に色々お片付けをしておいたのだ

f:id:otsukimidrive:20151005230047j:plain
↑一方で朝露まみれの相棒が不憫

そんなこともあろうかと、
f:id:otsukimidrive:20151005230128j:plain
↑ミニスプレーを持ってきておいたのだ

信頼と実績のPlexus。

f:id:otsukimidrive:20151005230347j:plain
↑相棒はピカピカじゃないとね(≧ω≦)b

世の中広しと言えども、キャンプ場の早朝に洗車している人は少ないと自負しておりますよ!

f:id:otsukimidrive:20151005230503j:plain
↑一仕事終えた後の朝ごはん

んまい!
けど、こんなに要らない!

今回荷物減らす為にコーヒーセットは持ってこなかったので、水分が殆どないままにパンを食すよ。口中の水分が吸い取られるようだよ(゜口゜;)

さて、お腹もいっぱいになったところで、今後の予定を考えるのだ。

四国の最西端である佐田岬によってからフェリーで大分に移動。木曜、金曜辺りで福岡あたりまで北上して週末に本州入りというのはどうだろう。

そうと決まれば、週末天気が悪いという噂だったので九州の天気が大丈夫かどうか確認しようと思うのだ。

f:id:otsukimidrive:20151005231416j:plain
↑( ̄-  ̄ ) ンー

OKだっ(≧ω≦)b

早々と荷物を撤収してチェックアウト。

チェックアウトの時にバイクでキャンプしていた夫婦と思しきお二人がジェスチャーで「いってらっしゃーい!(>ω<)」

行ってきまーす(ノ≧ڡ≦)

元気にキャンプ場を後にしたのも束の間。コンビニで休憩していると胃のあたりに違和感が。。。それになんだか走っていても全く楽しくないのだΣ(゚口゚;

そこから先、上からも下からも華厳の滝(´○`;

え、何なの?昨日500km下道で走って疲れた?キャンプで泊まったから疲れが取れてないの?それとも何か悪いものでも食べたと言うのか。。

悪いものでも、、、
f:id:otsukimidrive:20151004192424j:plain
↑食べたかも知れないのだ(;゚□゚)

お刺身用って書いてたのに、、、そのまま食べたのが原因なのかな・・・。それとも、半額だったのが原因かも。。もしかしたら、炊事棟が遠かったという理由で洗わずに食べてたのが原因か・・・。心当たりがありすぎて困るよね。

宇和島のタコ怖い、宇和島のタコ怖いのだ・・・。

走って楽しくない理由は明らかに食あたり。人生初の当たりくじは宇和島の地で引いたのだ。ここで沈没して記念碑立ててもしょうが無いのでなんとか頑張って走るよ・・・。

そして佐田岬の道の駅。

休憩所でぐったりして横になってみたものの、進むも地獄戻るも地獄の状態。フェリー乗り場から30分程のところに最西端があるんだけど、もうもちまへん。勇気ある撤退でござるよ。今すぐ宿で休みたい。

華厳の滝が白糸の滝に変わる頃、
f:id:otsukimidrive:20151005232057j:plain
↑フェリー乗り場へ到着

このフェリーは1時間に1本大分に向かって出るんだけど、1度に8台のバイクしか運べない。混んでると数時間待たされる事もあるそうなんだけど、幸い3番目。

f:id:otsukimidrive:20151005234008j:plain
↑やったね!相棒!フェリーに乗れるよ!

f:id:otsukimidrive:20151005234200j:plain
↑チケットをゲット

立ってると気分が悪くなるので折角他のライダーが話しかけてくれるのだけどグッタリ。ほんと申し訳ないのだ。。

喉が渇くものの水分を取れない苦しみ。。

f:id:otsukimidrive:20151005234346j:plain
↑頑張って乗り込み

f:id:otsukimidrive:20151005234402j:plain
↑横になるスペースを確保

たった1時間とは言え、体力回復の貴重な時間なのだ。そこから到着までの1時間ぐっすり。段々復活してきたよ!

f:id:otsukimidrive:20151005234528j:plain
↑船内を少しウロウロ

f:id:otsukimidrive:20151005234548j:plain
↑オーシャンフェリーほどじゃないけど

f:id:otsukimidrive:20151005234604j:plain
↑なかなかに気持ちの良い船旅

到着の合図と共に相棒のところへ。

f:id:otsukimidrive:20151005234626j:plain
↑腹巻きを巻いた相棒

f:id:otsukimidrive:20151005234710j:plain
↑4輪車もうじゃうじゃ

車が捌けた後でバイクが出発する番。意気揚々と相棒に跨って、車輪止めの存在を忘れて転けそうになり、アクセルをヴィィィィ〜〜ん!!

寝て体力回復してなかったらアウトだったと思うのだ。。

フェリーに乗ったことがあるライダーは経験があると思うんだけど、フェリーを出たあと暫く何台か同じ道を走るよね。別れの時に無言で「じゃあね!」って合図するのってバイク乗ってて良かったって思うよ(≧ω≦)b

そんなこんなで走り続けて別府の宿に到着。

残念な事に屋根が無い・・・。

しょうが無いのでこんなこともあろうかと持ってきていた
f:id:otsukimidrive:20151005234730j:plain
↑ハーフカバーを被せるのだ

今日は天気悪そうなんだよなー。。ごめんよ、相棒。。

僕は温泉入って布団の中から心配しようと思うよ。

f:id:otsukimidrive:20151005235347j:plain
↑駐車場に屋根が無い意外は

f:id:otsukimidrive:20151005235406j:plain
↑趣もあって悪くない

ついて早々、
f:id:otsukimidrive:20151005235422j:plain
↑体調が悪いので布団を敷いてもらう

折角の別府なので宿の温泉にゆっくりつかって休憩。その後部屋で寛いでいると無性に寒気がして熱っぽくなってきたのだ。

完全に食あたりの症状だね( ̄□ ̄;)

なんだか僕の体調に合わせたかのような大雨と風。外は凄い音なのだ。

相棒、大丈夫かな。。

心配しながら夕方に布団の中へ。おやすみなさい。。

■ルート

(トータル走行距離:13,808kmぐらい)