月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

奥多摩とことこソロツーリング(2015/10/03)

主要目的地 奥多摩湖、蛇の湯温泉
主要道路 青梅街道、新青梅街道、奥多摩周遊道路、甲州街道
期間 2015/10/03(土) 8:00〜16:00頃
走行距離 178kmくらい
高速区間 なし
金額 2,000円くらい
天気 晴れ

最近全くエイプくんに乗ってないなーと思っていたところ、奥多摩とかエイプくんで行くと丁度いいんじゃないかと思い立って走りに行くことになったのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もうちょっと早く出ても良かったと思いつつ環状八号線から青梅街道に入っていくよ!
青梅街道というと、

  • 青梅街道
  • 新青梅街道
  • 旧青梅街道

とか発見して謎は深まるばかりなのだ(。-`ω´-)

今後新しい道ができたら、新新青梅街道とか、旧新青梅街道とか作れば良いと思うよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

ところで、エイプくんは燃費が良すぎて前回いつガソリンを入れたのか全く覚えておらず、でもそろそろな気がするし山に入る時の鉄則として青梅街道で給油しておこうと思うよ!

1リットルとかだったら気まずいので、一応セルフを探す。一応ね。。

結果、1.84Lで224円也!

うん、全然走ってないことが判明。

気を取り直して(?)奥多摩湖に向かって走り続けるよ。

f:id:otsukimidrive:20151012093219j:plain
↑途中、僕の補給もしつつ

f:id:otsukimidrive:20151012094758j:plain
↑奥多摩湖到着‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

もう10/1、10/2と天気が芳しくなかったけど、僕が休みになった途端にこんないい天気になってイイネ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20151012095013j:plain
↑エイプくんを盗撮

エイプくん、体が小さすぎてメットを掛けてるとアンバランスだよ。

奥多摩周遊道路へ入り、思い出の月夜見第一駐車場へ到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ここは、我が相棒のCB400SFに乗り始めたばかりの頃にやってきた場所で、バイクが倒せず曲がれないわ、遅すぎて後ろから追いぬかれまくるわで大変だったのだよ。。

あれから1年と少し。飛ばしてる人以外に後ろから追い越される事も無くなり、相当レベルアップしたようなのだ(ノ≧ڡ≦)

f:id:otsukimidrive:20151012095055j:plain
↑記念撮影

f:id:otsukimidrive:20151012095808j:plain
↑さっきまで居た場所があんなに遠くに

さーて、僕が走りに行って何もせずに帰ってくるわけもなく、
f:id:otsukimidrive:20151012095834j:plain
↑蛇の湯温泉に到着(≧ω≦)b

蛇の湯温泉は「傷ついた大蛇がお湯で傷を癒した」という事で名付けられたらしいのだ。近くに鶴の湯温泉というのもあって、そっちは傷ついた鶴がお湯で傷を癒やしていたからだそうなのだ。

... (・_・)

僕も仕事止めて温泉でもやろうかしら。。

「傷ついた大蛇がお湯で傷を癒やしてます」

閑話休題

ところで、蛇の湯温泉は1,000円なのでちょっと値が張るんだけど、
f:id:otsukimidrive:20151012100733j:plain
↑景色はなかなか良い

この時間に奥多摩で温泉に入る人は少ないらしく、貸切状態だったのだ!

さっぱりしたらエイプくんに乗って帰るよ。

帰りは甲州街道。時間帯の問題なのか、行きの青梅街道よりも渋滞してなくて3時間掛からずに帰ってこれたのだ。

今度は天気次第だけど伊豆大島に行く予定!エイプくんよろしくね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■ルート

(トータル走行距離:602kmぐらい)