月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道の駅かつら(那珂川)キャンプツーリング[2/2](2015/10/31-11/01)

主要目的地 我が家
主要道路 常磐道
期間 2015/11/01(日) 6:30〜18:00頃
走行距離 151kmくらい
高速区間 水戸〜天現寺
金額 9,000円くらい
天気 晴れ

ぐっもーにん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日はいい天気だぞっ、と・・・ハッΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:otsukimidrive:20151103173510j:plain
↑真っ白・・・(; ゚ ロ゚)ナント!

こうも白いと、実は川じゃなくてなんか神秘的な光景が広がっているんじゃないかと期待しちゃうよね!

実は明け方の3時頃に目が覚めてトイレに行った時、メチャクチャ寒かったんだけど空を見上げると一面の星空が(≧∇≦)b

空はすぐに霧で隠れてしまったんだけど澄んだ空気の中で見える星空は大層キレイでございましたよ。

キャンプは教えてくれる。自然は雄大なのだと。

閑話休題

キャンパーの朝は早いのだ。

何時に起きるという話をした訳でもなく、何となくみんな6時半ごろに集まり始めて朝ごはんの仕度。

f:id:otsukimidrive:20151103174000j:plain
↑秘密兵器投入(๑˃̵ᴗ˂̵)و

個人的にはもっと不自由でも良いと思うんだけど、何だかんだで人数が居るとコンロ的な物があった方が便利。ご飯も楽に炊けるし、卵の炒め物とかも余裕で作れちゃう。

そして相変わらずすることがない僕。

(´・ω・`)ショボーン

オジサマ「トマトとレタス、スパゲティサラダを7等分してくれるかな(*゚Д゚)」

(`・ω・´)シャキーン

サーイエッサー!

「トマト、7等分出来ません!(*ー`дー´)キリッ」
オジサマ「8等分して一つ食いたまえ!(*゚Д゚)」

キャンプは教えてくれる。細かいことを気にしなくてもいいのだと。

f:id:otsukimidrive:20151103174456j:plain
↑という訳で完成‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20151103175446j:plain
↑頂きまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و

おお!朝からボリューミーだけどアレもコレも美味しいのだ。特に、ブロックのベーコンを焚き火で焼いたヤツがご飯と一緒に食べるとメチャウマ(≧∇≦)b

それから、昨日の晩ごはんのビーフシチューの残りにカレーを足してブレンドしたものも体が温まるのだ。

朝から豪勢なご飯じゃまいか!

と・・・
オバサマ「えー、私のプレートサラダの汁でビチャビチャじゃない(ノ`Д´)ノ 」

それは・・・・(;゚Д゚)

キャンプは教えてくれる。人生には知らなくても良いことがあるのだと。

美味しい朝食の後は・・・
f:id:otsukimidrive:20151103180104j:plain
↑珈琲タイムでござるよ!

来る前に追加で焙煎する時間が無かったので豆が人数分無いのが残念。ちょっとずつ分けて飲むことにしたよ!

ストレートで濃厚な味を楽しんだり、牛乳で割ったりお湯で割ったり思い思いに味わう。キャンプ慣れした人たちと一緒に居て唯一の見せ場でございました(≧∇≦)b

次にご一緒するときには何かもっと仕込んで来ようと思うよ。

f:id:otsukimidrive:20151103180707j:plain
↑気がつけば霧も晴れて雲一つない晴天

テントやカヌーのお片づけを皆でやった後、そろそろ帰ろうかなーとか思っていると、、、、お昼ごはんの話が始まった・・・。

マダタベルノ(゚A゚;)

f:id:otsukimidrive:20151103181219j:plain
↑カレーとお蕎麦を用意して

f:id:otsukimidrive:20151103181502j:plain
↑カレーそば

からの、、
f:id:otsukimidrive:20151103181521j:plain
↑みんな大好きカレーライス(๑˃̵ᴗ˂̵)و

後片付けをしたらこんどこそ帰ろうと思うよ!サンマのオジサン達は月曜も休みを取っているそうでもう一泊するらしいのだ。また誘ってくれるという事で、次回も楽しみにしつつお別れを言って出発するよ!

お疲れ様でした(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:17,254kmぐらい)