月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

しあわせの丘リゾートキャンプツーリング[2/2](2015/11/07-11/08)

主要目的地 我が家
主要道路 アクアライン、圏央道
期間 2015/11/08(日) 6:30〜11:00頃
走行距離 102kmくらい
高速区間 市原舞鶴〜三軒茶屋
金額 3,500円くらい
天気

f:id:otsukimidrive:20151110223102j:plain
↑あっざっまーす(≧∇≦)b

既に11月だし、千葉といえど結構寒いんじゃないかと想像していたワケだよ!

なんだけど、3時頃にトイレに行ってみたらTシャツにフライトジャケット一枚で全然寒くもなんともないという。。凄いよね。この分だと真冬でも千葉ならキャンプできるんじゃまいか。

ところで、写真出すのを忘れてたんだけど、一緒に行ったご夫婦と泊まったキャビンは、、、
f:id:otsukimidrive:20151110223326j:plain
↑こんな感じの4.5畳の小屋

ワザワザキャンプ行ってテレビなんて要らんからその分広くしてくれって感じだよねヾ(゚Д゚ )

そもそも、6畳ですら荷物を入れたら狭いんじゃないかと思って、キャンプ場の方に聞いてたんだけど、
「4.5畳で全然余裕ですよー」
なんて言うもんだから6畳どころか4.5畳にしたんだけど、案の定オーシャンフェリーの雑魚寝を彷彿させるマグロのセリ状態でござるよ。

というか、よーく考えると、出会って二回目のご夫婦と3人で4.5畳の小屋で一緒に寝泊まりしてるのって不思議な状態なんじゃないかと思えてきたよ。

朝の優雅な歯磨きなぞしているとご夫婦も起きてきまして、
f:id:otsukimidrive:20151110224359j:plain
↑優雅な朝ごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

前日の残りのウインナーを温め直して、食パンと珈琲を頂くよ(≧∇≦)b

本当は美味しいバケットがあったんだけど、猫対策が微妙で齧られてたのだ (´・ω・`)ショボーン

ひと齧りして放置とか、諦めきれない感じなので、食べるなら食べきって欲しいと思うよね。

お腹もいっぱいになったところで撤収作業!今回はキャビンなので雨は降り始めているものの比較的楽なハズ!

焚き火の灰も灰捨て場に持って行こうね!

f:id:otsukimidrive:20151110224848j:plain
↑サルノコシカケ、キミの事は忘れないよ

あん、どぅ、とろゎ!

f:id:otsukimidrive:20151110225329j:plain
↑じゃん!

流石、テント無しだと撤収作業もあっという間だね。

さて、気象庁の「降雨量1mm/h」という予報もどこへやら、かなり真面目に降ってきたので、そのまま真っ直ぐ帰宅することに。

297号線を北上して圏央道へ。

ところで、ご夫婦とは木更津jctでお別れになるのだ。キャンプ場からノンストップで来たので、特にお別れの挨拶らしい挨拶はしてないんだけど、そこはライダー同士らしく無言で、、、

グッ( ゚Д゚)b

お互いライダー同士。別れは静かにしめやかに。。。

まあ、実際には手をブンブン振ってる訳なんだけどね。そしてインターネッツで連絡取れる訳なんだけどね。それはそれ、これはこれ。

雨に振られながら我が家に到着。カワイイ相棒がずぶ濡れなので、駐車場でウェスで拭いておく事にするよ!

お疲れ様でした(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:17,578kmぐらい)