読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

天山湯治郷ソロツーリング(2016/01/16)

主要目的地 天山湯治郷
主要道路 東名、小田原厚木道路、箱根新道
期間 2016/01/16(土) 12:30〜 16:00頃
走行距離 167kmくらい
高速区間 池尻〜箱根口、箱根口〜東京
金額 6,000円くらい
天気 晴れ

走りたいという気持ちはあるんだけど、寒さと他の事やりたい欲求に駆られてリハビリのようなツーリングが続いておりますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

朝8時くらいに何処か出ていこうかなーと思ってダラダラしてたらいつの間にか10時になっていて、そろそろ行こうかな〜と思ってダラダラしてたら12時になっているという不思議。

「よーし、おじさん今日はいっちょ遠出しちゃうぞ♪」
なんていう気分にはとてもならないワケで、かと言って困ったときの内房には先週行っちゃったからどうしよう。

んじゃ、久しぶりに箱根の天山湯治郷でもどうでしょう、という事で東名からの小田厚からの箱根を目指すワケでございますよ(≧∇≦)b

いやー、いい天気じゃまいか。

不思議なもので、重かった腰も晴天の中走り始めたらちょっと気も乗ってきて、「なんならこのまま富士山の方にまで足を伸ばしちゃうゾ♪」とか意気込んで海老名SAで携帯見たらお酒のお誘いが。

今が13:00だから、1時間で箱根ついて、30分で風呂出て1時間半で戻れるから・・・。

おーけー、3時間で帰ろうじゃまいか( ̄ー ̄ゞ」

■天山湯治郷
f:id:otsukimidrive:20160118221235j:plain
↑とうちゃーく(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160118222937j:plain
↑どーーーん!

昼に出た割には全然混んでなくてサクッと到着したのでありました。

天山では券売機でチケットを買って入るんだけど、隣で1000円札が入らなくてウンウン唸ってる外人を発見。お札の角っこが折れてて認識してくれなかったっぽく、折れたところを伸ばしたらサクッと認識したのだ。

人助けすると気持ちが良いよね!何か良いことがあるんじゃないかという下心でいっぱいになるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

身体を洗っていざお風呂へ。

やっぱり寒いとお風呂は良いなー、なんて思ってると、石の敷居を隔てて隣のお湯に大きな茶色いシシトウのような実がプカプカと浮いてるじゃまいか。

んー( ・_・)

ん?( ・_・;)

あーーー((((( ̄□ ̄|||)

これは、お風呂に浮いてちゃイケない実では・・・。なんかちっちゃい子供抱えた人が居たよーな気もするし。。。

三十六計逃げるに如かずと言うし、ここは一旦引こうじゃまいか。

んで、そのままサクッと家路に。そして一献傾けに、いざ。

という訳でなんだかよく分からないツーリングでございましたとさ。

■ルート

(トータル走行距離:20,943kmぐらい)