月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ツーリング日記(2/10)


2/9は鹿児島からフェリーで天草に渡って、更にフェリーで長崎へ。

これだけ乗ったらフェリーも慣れてくるってものだよね!

長崎市へ行くと遅くなりそうなので、雲仙あたりで一泊しようと思うよ。

知らなかったんだけど、ここ小浜は温泉地らしく、宿の目の前に日本一長い足湯があるのでありました。

f:id:otsukimidrive:20160211091339j:image

足湯につかりつつ、

f:id:otsukimidrive:20160211091609j:image

優雅に日の入りなど楽しもうと思うよ。

2/10は小浜を出発、長崎市へ。

f:id:otsukimidrive:20160211091713j:image

長崎と言えば、出島。だと思うよね(≧ω≦)b

どこぞの時計台以上のがっかりスポットじゃまいか(; ̄O ̄)

小浜の民からも「オススメしない」と言われて、そうは言ってもと行ってみたんだけど、聞いてた通りだったのでした。

そして、Saga県へ。

Saga県は楠が沢山あって、楠フェチの僕としては見ておきたいよね!

f:id:otsukimidrive:20160211092604j:image

ご立派!樹齢3000年だそうですよ!

そして最終目的地の博多へ。

f:id:otsukimidrive:20160211092714j:image

やっぱり屋台が楽しみだよね!

前回は食あたりの翌日だったので不完全燃焼だったということで、今回は、焼き物→おでん→ラーメンというのを、前回分、今回分で2セット繰り返してしまいましたよ(≧ω≦)b

飲みすぎじゃなくて、食べ過ぎで帰りがヤバかったのは初めてのことでございますよ。

f:id:otsukimidrive:20160211093126j:image
↑締めの焼きラーメン

後悔の主な原因。

後は土産を買って帰るだけですよ(≧ω≦)