月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道志の森キャンプツーリング[2/2](2016/04/09-4/10)

主要目的地 藤野やまなみ温泉、我が家
主要道路 中央道、道志みち
期間 2016/04/10(日) 6:00〜16:40頃
走行距離 95kmくらい
高速区間 相模湖〜高井戸
金額 3,000円くらい
天気 曇り

朝だよーーーー‹‹\(´ω` )/››

キャンパーの朝は早いのだ。

周りのキャンパー達は昨晩宴のお開きが早かったこともあって、僕が6時に起きてきた時には既に火を焚いて朝ごはんの準備をしている模様。

僕ものいさんが起きてきたら朝ごはんの準備をする予定なのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なのだが、、、
(* ̄- ̄)んー

f:id:otsukimidrive:20160412200748j:plain
↑テントから出てくる気配が微塵も感じられない

のいさんの朝は遅いのだ。

それにしても、
f:id:otsukimidrive:20160412200332j:plain
↑朝起きて目に入ってくる渓流に心が洗われるようだよ

することも無いし寒いので、のいさんが起きてくるまでの間、余った小枝達で火遊びしようと思うよ。

取り出したりまするはみんな大好きsolo stove。

f:id:otsukimidrive:20160412201010j:plain
↑小枝をいっぱい入れまして

f:id:otsukimidrive:20160412201215j:plain
↑杉の枯れ葉とトイレットペーパーを入れまして

f:id:otsukimidrive:20160412201246j:plain
↑ファイアー(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

ライターを使わずに近代的ローテク製品であるファイアスターターをドヤ顔で使うのがマイブーム。

f:id:otsukimidrive:20160412201629j:plain
↑良い感じに燃えてきたら

f:id:otsukimidrive:20160412201700j:plain
↑優雅にお湯など沸かそうと思うよ

f:id:otsukimidrive:20160412201733j:plain
↑湧いたのだーーーー‹‹\(´ω` )/››

自分で枯れ葉とか枝とか拾って沸かしたお湯って、なんとも言えないありがたみがあるよね!

電子ケトルのボタンをポチっ、とは違うのだよっ!

白湯を飲みつつその辺の枝を投下して暖を取るよ。

そして、のいさんはまだ起きてこない (´・д・`)ショボーン

燃料もなくなってその辺をウロウロ。

それにしても、
f:id:otsukimidrive:20160412202243j:plain
↑冷静に眺めると贅沢な場所の取り方してるのだねぇ

午前8時。そろそろ流石に起こして良いんじゃないかと思ってのいさんのテントに声を掛けてみる。そしてテント内で鳴っている目覚ましっぽい音。。

最初から8時のつもりだったんかーい!( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!

気を取り直して、のいさんが起きてきたところで、優雅に朝ごはんタイムでございますよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160412202559j:plain
↑のいさんお手製の朝ラーメンを食べつつ、

その隣で作ってるのが、、、
f:id:otsukimidrive:20160412202723j:plain
↑りょうさん特製ホットサンド(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コールマン印のホットサンドはベーコンとチーズとマヨネーズをインしてあるよ!

f:id:otsukimidrive:20160412202829j:plain
↑ダッチオーブンで作ったベーコンと目玉焼き

そして、写真を忘れたのが悔やまれるのだが、高級肉の焼き肉を朝から食べるという贅沢。

本当は昨日の宴でビールと一緒に食べるつもりが、色々作りすぎたせいで余るという、ちょっと考えられない事態だよね。

のいさん「そういえば、ここの湧き水ってそのまま飲めるのかな?(´・ω・`)」
「昨日は酔っ払って、散々そのまま飲んでましたね。。( ̄∇ ̄*)」
のいさん「じゃあ大丈夫か!(´・ω・`)」
「大丈夫かどうかはこれから分かるかと( ̄∇ ̄*)」
「今更ですがさっきは怖くて沸かしましたけど( ̄∇ ̄*)」

そして僕はこの後盛大にお腹を壊してトイレの住人になることに・・・。トイレの住人といっても「仮設トイレの住人」だからね。普通のトイレの住人なんかと比べないでくれたまえ( ー`дー´)キリッ

とか冗談言えるレベルじゃなく、食あたりの時ほどじゃないにせよ、あまりの辛さに珈琲タイムは返上し、それでも遅々として進まない撤収作業。

暴飲暴食、寒さに湧き水。

何が原因か分からないけど、心当たりはありすぎて困るよね。

のいさんに薬を貰ったりしつつなんとか回復し、喉元過ぎれば何とやらで、
「帰りに温泉寄りましょー(≧∇≦)b」

という訳で寄り道して帰ることに。

■道志みち
都内では既に散ってしまった桜の花も、道志ではまだまだ満開のご様子。

折角なので写真撮影するよ!

f:id:otsukimidrive:20160412204132j:plain
↑構えてるのいさん

f:id:otsukimidrive:20160412204345j:plain
↑気合入れて構えているのいさん

それにしても、
f:id:otsukimidrive:20160412204420j:plain
↑桜があると相棒が映えるのだねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■藤野やまなみ温泉
f:id:otsukimidrive:20160412204542j:plain
↑とうちゃーく!

ここは一見普通の温泉なんだけど、嬉しいことに露天から満開の桜が広がっているのが見えるのだ。

f:id:otsukimidrive:20160412204703j:plain
↑ちょっと見え方は違うけどこんな感じ

全然期待してなかったんだけど(失礼)この時期はとっても贅沢なひとときを過ごせるお湯なのだね。

是非とも満開のタイミングで行ってみることをオススメするのだ。

閑話休題

ところで、ツーリングと言ったら一日一ソフトだよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ソフトクリーム・・・桜とな…。

それは喰わねばなるまい。ライダーとして、キャンパーとして。

f:id:otsukimidrive:20160412204858j:plain
↑こ、、これは・・・ (; ・`д・´)…ゴクリ

注文してからタッパーみたいなのがチラッと見えた時にいやーな予感がしてたのだが、アイスをウネウネしたようなアレですよ!

これがダメとは言わないんだけど、ソフトクリームとは別物だよね。。

f:id:otsukimidrive:20160412205222j:plain
↑どうやらこのスジャータというのがウネウネアイスっぽい

念のためググったら「釈迦が悟る直前に乳がゆを供養し命を救ったという娘」とか出てきて、ウネウネ言って申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

ともあれ、ダイエット中というのいさんの目の前でスジャータソフトを見せつけながら食べようと思うよ。

■帰り道
温泉に入ったところでそろそろお開きに。

石川PAまで一緒に走ったところでインカムを返したので、ここからは会話は無し。帰り道はほぼ同じなんだけど、流れ解散だしはぐれる可能性もあるのでここでシメておくよ。

高速で一旦はぐれたものの、IC降りた後で隣みたらのいさんが居たりしてびっくりしつつ、最後は高らかに手を振ってお別れ。

またキャンプツーリング行きましょー(≧∇≦)b

お疲れ様でした!

■ルート

(トータル走行距離:24,188kmぐらい)