読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

雪の回廊ツーリング[2/2](2016/04/24-04/25)

主要目的地 我が家
主要道路 関越道
期間 2016/04/25(月) 6:00〜10:00頃
走行距離 169kmくらい
高速区間 碓氷軽井沢〜練馬
金額 3,000円くらい
天気 晴れ

朝だよーーー‹‹\(´ω` )/››

前日は23時に寝た僕は6時に爽やかな朝日と共に目が覚めるのだね。

4月とは言え中々に朝は冷えていて、暖かい布団があったから良かったものの、寝袋忘れて寝具無しだったら「爽やか」というより「安らか」な感じになっていたんじゃないかと思うよね。

さてさて、一緒に泊まっていた"やっぱバイクだね"さんも同じく起きて、出発に向けて身支度を開始するよ。

バイク乗りの朝は早いのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ふと、部屋の反対側で寝てた"のいさん"の方を見ると、まだまだ絶賛睡眠中。

のいさんの朝は遅いのだΣ(゚口゚;

この日、やっぱバイクだねさんとのいさんのお二人は別のツーリングの約束で、7時に出発しないといけないそうなんだけど、間に合うのか心配だぞ、っと。

なんなら、むしろ、帰るだけの僕の方が順調に準備完了だぞ、っと。

f:id:otsukimidrive:20160427232704j:plain
↑なんやかんやで辻褄を合わせてきたのいさん

f:id:otsukimidrive:20160427232825j:plain
↑ツーリング日和なのだねぇ

お二人は富士山の方へ向かうということで、数キロ先の道路で左右にお別れ。

インカムで「ありがとうございました(≧∇≦)b」なんてお互い言いながら、颯爽と去っているつもりなんだけど、中々にインカムの電波がしぶとくて、

「ありがとうございました(≧∇≦)b、、、、あれ?まだつながってる。。
「お気をつけて(≧∇≦)b、、、、あれ?まだつながってる。。
「楽しんでください(≧∇≦)b、、、あれ?まだつなg・・・ブツっ

なんていう、非常に微妙な別れ際なのでありました。

二人と別れてからは朝の関越道を一心不乱にひた走りまして、そのままバイク屋さんちへINするよ(≧∇≦)b

そろそろ良い感じの距離を走ったので相棒を労ってオイル交換といこうね!

オイル交換の間、用事があって少しの時間相棒を預けてたんだけど、戻ってきたら見事にピカピカになった相棒が!

バイク屋さん「心こめて洗車しておきました(´・ω・`)」
「おーーー!綺麗になってますね!ありがとうございます(≧∇≦)b」

思いもかけない洗車のプレゼントに感謝しつつ、一方で微妙に気になる洗車漏れを発見しつつ、バイク屋さんの目の前で拭くわけにもいかない僕はそのまま相棒をそっと駐車場へ戻すのでありました。

お疲れ様でした!

■ルート

(トータル走行距離:24,699kmぐらい)