月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道の駅かつら(那珂川)キャンプツーリング[1/2](2016/05/14-15)

主要目的地 道の駅 かつら、四季彩館
主要道路 常磐道
期間 2016/05/14(土) 6:00〜23:00頃
走行距離 143kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜水戸北
金額 4,400円くらい
天気 晴れ

以前、サンマのおじさんズにカヌーキャンプに誘ってもらって早半年。
otsukimidrive.hatenablog.com

あの時は記事をアップして1週間もしない内に何故か貼ってあった写真からブログがバレて肝を冷やしたものなのだ(遠い目

万が一ぐらいには見つかることもあると覚悟はしつつも、ホントにバレると思ってなかったよね。。

バレたのを知った瞬間記事の内容を再チェックしたのは良い思い出。場合によってはジャンピング土下座の練習をしておかないといけなくなるよね。

半年経って、忘れているかなーと思いつつ参加したら、

「誰が50台のオバサンよ!まだ50いってないよ!ヽ(o`Д´o)ノ」

と昨日のことのようにバッチリ覚えておられたのでした。

今回もチェックされる恐れがある訳で、戦々恐々と言葉を選びつつ記事を書こうと思うよ。

閑話休題

という訳で、今回もサンマのオジサマ達、50いってないオネエサマ方とちびっ子一人&僕の総勢11人でのカヌーキャンプに誘ってもらって参加して来ましたよ(≧∇≦)b

これでよしっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

本当は金曜夜に出発しようと思ってたんだけど、仕事がトラブって遅くなってしまい、気力が刈り取られたので土曜朝に出発することに。

他の皆は夜に出て、人によっては朝の3時に到着したりしつつ、明け方まで宴をしていたそうな。すげー体力(;゚д゚)

一方僕はと言うと朝5時に起きて仕度開始。

そうそう、今回は
↑バッグが擦れるのを防ぐ為に養生テープを装備

優雅にゆったり6時に出発ですよ(≧∇≦)b

■守谷サービスエリア
↑守谷サービスエリアに到着!

今日は大人数のキャンプという事で、少人数用の装備の出番は無いので荷物も少なめ。おかげで相棒の加速も良好。

↑立ち寄ったことがあったかなかったか、、

↑改装されて立派になったモリやん

何時に到着したら良いのか分からないけど、皆朝ごはん食べてるだろうから暫く余裕あるよね。

↑とりあえず優雅にチャイなど頂いてみようと思うよ

■道の駅かつら
道をちゃんとチェックしなかった僕はどこのICで降りるのか悩みつつ、
↑勘で水戸北ICで降りて何とか到着

到着した時には皆朝ごはんの仕度をしている最中で、まさかの朝ごはんの完成に合わせてお腹を空かせてゴール‹‹\(´ω` )/››

って、、うーむ、こんなハズでは・・・(; ・`д・´)

↑何も手伝ってない豪華な朝ごはん達

申し訳ないと思いつつも、美味しい朝ごはんを前に誰よりも沢山食べたのでありました(ノ≧ڡ≦)

■カヌーイベント
車で那珂川沿いに登っていくこと20分程。

↑出発地点に到着(≧∇≦)b

↑皆でカヌーを組み立てまして

↑完成‹‹\(´ω` )/››

今回は人数も多いので3艇で豪華に出発!

折角のカヌーなので、アクションカムの出番だろうとGoProで撮影会。

↑晴天の空の下でカヌー

↑優雅なオトナの休日なのだね

良い感じのところで上陸しまして、
↑昼ごはんの準備ですよ(≧∇≦)b

今日のメニューはラーメン!しかもコーンとゆでたまご付きですよ!奥さん!

贅沢だねー(ノ≧ڡ≦)

↑茹でてるフタの上でスープを温める儀を執り行い

↑ハム&コーンver

↑コーン&ゆでたまごver

沢山あったのでしれっと4杯ぐらいお替わりして、またもや1番食べたかもしれない瞬間なのでした。

↑食後の記念撮影の内の1枚(アジのあるオジサマ軍団with僕)

後半一緒に乗ってた9才の女の子がカヌーに飽きてきて歌を歌い始め、ベネツィアのゴンドラよろしくカンツォーネ付きの一時となったのでありました。

が、「地獄先生ぬ~べ~」やら「名探偵コナン」やら僕が小学生ぐらいの頃の記憶にマッチする曲がチラホラ・・・。まさか20年の時を越えて、9歳の女の子と31歳のオッサンが漫画の妖怪の話で盛り上がる事になるとは思いもよらないのでした。

因みに、この子は僕の相棒を見て「カッコイイ!」と言ってくれたのでとっても良い子なのです。

バイク乗りを見かけたらとりあえずバイクを褒めると良いよ、と教えておきました。

ところで、、、

濡れても良い服装ということでコンビニで雨具を調達していたんだけど、
↑見事にケツがビリビリに・・・

履いてて尻が丸出しというどうにも格好がつかない姿なのでありました。

■四季彩館
オジサマ達がカヌーのスタート地点に車を取りに行っている間、
↑テントを設営しつつのご飯の準備

それが終わったらお楽しみの
↑おん・せん(≧∇≦)b

今日はメチャクチャいい天気だったこともあって皆凄い日焼け。おかげで腕をヒリヒリさせつつ一日の疲れを癒したのでありました。

それにしても、、、
↑いつの間にやら凄い賑やかに

道の駅かつらは人気スポットなのでした。

■宴
キャンプ一番の醍醐味といえば、誰がなんと言おうと宴ですよ‹‹\(´ω` )/››

↑炭の火起こし&豚汁の仕度からの

↑肉たち(≧∇≦)b

↑何はともあれ乾杯しつつ

↑うやうやしく焼いていく

↑何故ならこれはBBQの儀(。+・`ω・´)キリッ

↑ラムチョップ!ラムチョップ!( ・_・)ノチョップ

臭みがなくて何という旨さ!ビールが進む進む。

↑そして何と!ホッケまで‹‹\(´ω` )/››

ところで、写真は無いんだけど今度自分でも試してみたいのは、「キュウリとカニ缶とチーズ?を海苔で巻いて醤油&マヨネーズにディップする何か」お酒が進む味なのだよ。。

そして日が落ちて寒くなり、
↑焚き火タイム(≧∇≦)b

火を見るとまたもや一献傾けたくなりますなあ。

同年代で手探りのキャンプと違って、経験も装備も段違いのオトナのキャンプなのでありました。

オトナのキャンプに片足を突っ込みつつ、

↑小学生に誘われて花火をうぇーーーーいヽ(▽`)ノ

1日を端から端まで楽しんでからの就寝。全身筋肉痛の中泥のように眠るのでした。

■ルート

(トータル走行距離:26,556kmぐらい)