月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

内山牧場キャンプツーリング[2/2](2016/05/21-22)

主要目的地 美ヶ原高原美術館、美ヶ原高原、枇杷の湯、我が家
主要道路 長野自動車道、中央道
期間 2016/05/22(日) 6:00〜22:00頃
走行距離 347kmくらい
高速区間 松本〜高井戸
金額 8,500円くらい
天気 晴れ

f:id:otsukimidrive:20160524205431j:plain
↑ぐっもーにん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

世界平和を祈りながらの爽やかな目覚め(≧∇≦)b

そして、晴れ男に似合う
f:id:otsukimidrive:20160524205518j:plain
↑見事なツーリング日和!

いいねいいね!予報通りとは言え嬉しいもの。

僕はキャンプに行くと6時頃に自然と目が覚めるんだけど、テントから出たところで丁度うでさんもお目覚め。

早速朝食にしようと思うよ!

満を持して取り出したりまするは
f:id:otsukimidrive:20160524205617j:plain
↑出発前に焙煎してきた珈琲

ここはキャンプらしく
f:id:otsukimidrive:20160524210220j:plain
↑マキネッタで美味しく淹れようね(≧∇≦)b

予め深煎りで用意してきた豆なので、直火式のエスプレッソが楽しみなのだね!

今回はこれにお湯を注いで
f:id:otsukimidrive:20160524210654j:plain
↑カフェアメリカーノで頂こうと思うよ!

ところで今回はおニューのアイテム
f:id:otsukimidrive:20160524210901j:plain
↑アルコールバーナーを導入したんだけど、

風対策を考えてなかったので風の強い内山牧場では中々使いづらいものがあったのでした。。次回に向けた宿題ですなぁ。

さてさて、本日の朝食のメニューは、
f:id:otsukimidrive:20160524211038j:plain
↑前回からスタメン入りした

f:id:otsukimidrive:20160524211215j:plain
↑コールマン印のホットサンド(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160524211240j:plain
↑スキレットで朝バーベ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20160524211316j:plain
↑新鮮な有精卵を使った

f:id:otsukimidrive:20160524211342j:plain
↑ベーコンエッグですよー‹‹\(´ω` )/››

「まだピーマンと玉ねぎとエノキと缶詰が残ってるので何か作りましょうか?(≧∇≦)b」
うでさん「もう作っちゃダメ (; ・`д・´)」
「(´・ω・`) ショボーン」

■食後
「ところで昨日はテントから首出して寝始めてたんですよー( ´・ω・)」
うでさん「そうなんですか?ちゃんと寝袋に入ってましたよ(´・ω・`)」
「それは僕がペシペシ引っ叩いて寝袋に入らせたからですね( ─__─)」
うでさん「・・・(´・ω・`)」

うでさん「そう言えば昨日チーズって食べましたっけ?(´・ω・`)」
「めっちゃ焼いて食ってました( ´・ω・)」
うでさん「そう言えばピーマンとかも・・・(´・ω・`)」
「それはそれは上機嫌に食べてましたよ。。ぽろっぽろ落として、拾ってはまた落としながら( ´・ω・)」
うでさん「・・・覚えてないです(´・ω・`)」

朝の優雅な会話を楽しみつつ、どこか温泉でも入って帰りますかーなんていってると、偶然にも我らが「のいさん(id:junpoi199) 」がこんな時間から起きてて連絡が取れてしまい、なおかつ急遽今日の仕事が無くなって暇とのこと。

冗談で「今から来ます?」なんて言ってたらホントに来ることになって、あっという間にビーナスラインツーリングの計画が立ってしまう(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

「じゃあ、10時に佐久南のコンビニで!(≧∇≦)b」

■撤収
そうと決まれば急いで撤収をしようと思うよ。

荷物の少なかったうでさんは早々に自分の荷造りが終わってゴミをまとめて引き受けてくれているという。。なんていい人なんだ(ノ∀`○)

昨夜の奇行が嘘のようだよ。

というワケで、
f:id:otsukimidrive:20160524215023j:plain
↑じゃーーーん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

撤収完了!

さーて、インカムを装備して、我々ものいさんとの合流場所へ参ろうぞ( ー`дー´)

「大丈夫ですかー?( ´・ω・)」
うでさん「あれ・・・?(; ・`д・´)」
うでさん「エンジンが掛からない・・・?(; ・`д・´)」

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚; < な、なんだってー!!

確かにセルが回ってない感じですね。。

こんな時はバイクに詳しい我らがのいさんに聞いて・・・。うん、絶賛移動中だね。。

「インターネッツによるとバッテリーが上がってるか、セルモーターが壊れてるか、その辺が怪しそうです( ´・ω・)」
うでさん「昨日まで動いてたのに。。朝1時間くらい携帯充電してましたけど、それだけですし・・・(´・ω・`)」
「不思議ですねー( ´・ω・)」

f:id:otsukimidrive:20160524220611j:plain
↑とりあえず二人でNC700を押して管理棟前まで移動

f:id:otsukimidrive:20160524220659j:plain
↑うでさんのメットもどこか悲しげ

諦めてJAFへ連絡しつつ、のいさんと連絡が取れるまで
f:id:otsukimidrive:20160524220834j:plain
↑蕎麦でも食べて待ってようと思うよ

待つこと数十分。連絡が取れたのいさんが内山牧場へ到着し、なんとJAFの人も同時に到着。

とりあえず症状を見てもらおうとセルスイッチを押した瞬間、
のいさん「バッテリー上がってるね( ´・ω・)」
JAFの人「バッテリーですね(´・ω・`)」

JAFの人がバッテリーに何やら繋いでセルスイッチ押したら元気よく掛かるNC700のエンジン。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

うでさん「ありがとうございます!(´・ω・`)」エンジンおふー
JAFの人「切らないでください(; ・`д・´)」

いやー、バッテリーヘタってるのかもねー、なんて言いつつ、1万2000円という高価なバッテリー充電になったのでした。

という訳で、うでさんはエンジンを切らない前提でビーナスラインへ行きましょー(≧∇≦)b

■美ヶ原高原美術館
インカムで話をしながら一同ビーナスラインへ。

のいさん「それにしても、3年も経ってないのにバッテリーヘタるって何でだろうね(´・ω・`)」
うでさん「1時間携帯充電したぐらいなんですけどね( ´・ω・)」
のいさん「それだよ(´・ω・`)」
「あ、ライトですね・・・(´・ω・`)」

原因が判明した瞬間だったのでした。

f:id:otsukimidrive:20160524220916j:plain
↑そんなこんなで美ヶ原高原美術館へ

f:id:otsukimidrive:20160524222308j:plain
↑グラスに並々と注ぎ

f:id:otsukimidrive:20160524222407j:plain
↑再開にかんぱーい(≧∇≦)b(※ノンアルです)

f:id:otsukimidrive:20160524222441j:plain
↑舞茸天ぷら蕎麦をお腹にインするよ

f:id:otsukimidrive:20160524222536j:plain
↑いつ見ても良い景色(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20160524222618j:plain
↑うぇーーい

■裏ビーナス
ビーナスラインの裏面があると聞いて、是非行ってみようと思うよ。

若干の悪路を越えた先には
f:id:otsukimidrive:20160524222716j:plain
↑目の前に広がるパノラマ

f:id:otsukimidrive:20160524222759j:plain
↑メチャクチャ気持ちいい場所

こんな場所がビーナスラインの先にあったなんて思いもよらなかったよね。

f:id:otsukimidrive:20160524222858j:plain
↑うぇーーい

僕(真ん中)だけ跳び方が変だともっぱらのウワサですよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160524222952j:plain
↑僕らの旅はまだ始まったばかりだ、的な

この道は先がある訳ではなくビジターセンター的な美ヶ原高原で行き止まり。

f:id:otsukimidrive:20160524223036j:plain
↑改めて乾杯の儀を執り行い(※ノンアルです)

一路浅間温泉へGo(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■枇杷の湯
f:id:otsukimidrive:20160524223205j:plain
↑適当に見つけた温泉と侮るなかれ

岩風呂の野天風呂は頭上にモミジが広がる恭しいお風呂というワケなのだね。

内湯の方は行ってないんだけど、少なくとも野天風呂の方だけでも十分楽しいので、近くに寄った際には是非オススメしたいところ。

のいさん達がケムリングをしている間、
f:id:otsukimidrive:20160524223649j:plain
↑僕は一日一ジェラートの儀を行おうと思うよ(≧∇≦)b

■帰り道
あまりの疲れに眠くなった「のいさん」と「うでさん」のテンションが若干おかしくなってきたので、
f:id:otsukimidrive:20160524223758j:plain
↑双葉SAに退避

二人がまたまたケムリングに勤しんでいる間、
f:id:otsukimidrive:20160524223924j:plain
↑僕は優雅に世界平和を祈る

f:id:otsukimidrive:20160524224029j:plain
↑談合坂SAに寄っては

f:id:otsukimidrive:20160524224054j:plain
↑炭水化物と

f:id:otsukimidrive:20160524224121j:plain
↑炭水化物の見事なコラボレーションを楽しむ

中央道は高井戸ICで3人共降りたら一人、また一人と離脱していき、家路についたのでありました。

土曜の朝7時に出発したのに帰ったのは日曜夜10時。。これ以上無いほど週末を満喫したのでした。

お疲れ様でした!(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:27,281kmぐらい)