月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊豆ホタルツーリング[2/2](2016/05/28-29)

主要目的地 城ヶ崎海岸、ぼら納屋、我が家
主要道路 伊豆スカイライン、箱根新道、東名
期間 2016/05/29(日) 6:30〜17:00頃
走行距離 217kmくらい
高速区間 箱根口〜東京
金額 15,000円くらい
天気 晴れ

ハロー・ワールド!

f:id:otsukimidrive:20160531205847j:plain
↑世界の平和を祈りながら優雅な目覚めだぞ、っと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:otsukimidrive:20160531210822j:plain
↑昨日の曇天が嘘のようだよ

昨夜は宴もそこそこに切り上げて4人部屋の1つのベッドで横たわっていたんだけど、深夜にふと目が覚めたと思ったら、隣のベッドで横たわっていた大柄の男性が、
「ガァァァーーーー、シュァーーー!」
「ガァァァーーーー、シュァーーー!」
とボイパの如きリズミカルなイビキを放っておりまして、中々に気になって寝られなくなったのは良い思い出だよね。

BBroadの朝ごはんは8時。

まだまだ時間があるので、歯を磨いて優雅にお風呂にでも入ろうと思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そしていつの間にやら徐々に皆起きてきて、ご飯がテーブルに並び始める。

ご飯とお茶はセルフサービスなので、みんなで良い感じに配膳しようね(≧∇≦)b

という訳で、、、
f:id:otsukimidrive:20160531210901j:plain
↑頂きまーす(´▽`)

朝に卵かけご飯に魚、味噌汁というのは最高の組み合わせだと思うよね!

シンプルながら、旅先でこういう朝食が出てくると「わかってますなぁ」と心の中で思うのでした。

■出発の儀
宿代諸々精算をしたら、いざ出発・・・ではなくて、

f:id:otsukimidrive:20160531211915j:plain
↑みんなの相棒を並べての撮影会(≧∇≦)b

何も言わなくても「バイクだけver」と「オーナーも入ってるver」の両方を存分に撮影するあたり、「やっぱりバイク乗りなんだなー」と思うのでした。

そして、後日LINEのやり取りなんかしているとき、顔と名前は一致しないのに、バイクの種類で言うと何故か伝わるというあたりも「やっぱりバイク乗りなんだなー」と思うのでした。

■城ヶ崎海岸へ
写真撮影の後は今度こそ出発!

昨日は本体とは宿で合流したので皆で走るのはこれが初めて。タンデムも居るので10台11人と、僕のツーリング経験で最大規模でBBRoadからいざ出発(≧∇≦)b

今日は昨日と違って天気も最高。海沿いの135号はそれはそれは良い景色で、GoProを付けてなかったのが大層悔やまれる程なのでした。

f:id:otsukimidrive:20160531212349j:plain
↑そして目的地の城ヶ崎海岸へ

f:id:otsukimidrive:20160531212759j:plain
↑ここはご覧の通りの吊橋なのだが

f:id:otsukimidrive:20160531212839j:plain
↑定員100名(小錦関26人分)

という、よく分かるようでピンと来ないスペックの吊橋。

ところで、
f:id:otsukimidrive:20160531213106j:plain
↑ここは火サスごっこが出来そうな岩場

特に手すりなんかも無いので、
f:id:otsukimidrive:20160531213216j:plain
↑どこまでも寄って撮影を楽しめるのは良いのだが

f:id:otsukimidrive:20160531213308j:plain
↑断崖絶壁で

f:id:otsukimidrive:20160531213331j:plain
↑下も岩場ゆえ

落ちたら「火サスごっこ」じゃ済まないので程々にね!

それにしても、
f:id:otsukimidrive:20160531214318j:plain
↑岩に挟まっていたのでそっとしておいたのだが、

当人曰く「ハングオンごっこ」をしていたそうで、まあ、そういった事も本人次第では楽しめる場所みたいですよ。

f:id:otsukimidrive:20160531213634j:plain
↑城ヶ崎海岸良いところ(≧∇≦)b

■ぼら納屋
伊豆半島と言えばやっぱり海鮮が有名だよね。

f:id:otsukimidrive:20160531214145j:plain
↑ぼら納屋へ到着しまして

金目鯛の漬け丼とな・・・ (; ・`д・´)…ゴクリ

それは是非とも食わねばなるまい。ライダーとして、人として。。

満を持して、、
f:id:otsukimidrive:20160531214303j:plain
↑頂きまーす‹‹\(´ω` )/››

口に含んだ瞬間いっぱいに広がるキンメの旨味!なんという旨さ(≧∇≦)b

というか、美味しくないワケが無い一品だよね。伊豆に立ち寄ったら是非試して欲しいと思うよ!

■伊豆スカイライン
お腹もいっぱいになったところで、今回2回目の伊豆スカイライン。

2日連続伊豆スカイラインを走るなんて贅沢というものだけど、今回は10台で晴天の中で走るワケだからね。血沸き肉踊るというものだよ( ・`ω・´)キリッ

とは言ったものの、岩場でハングオンごっこをし始めたりする人達だからね( ̄ー ̄;

初めて一緒に走るワインディングで若干の不安を感じたとしても責められないよね。

f:id:otsukimidrive:20160531215404j:plain
↑なんだかんだ言いつつも

f:id:otsukimidrive:20160531215433j:plain
↑昨日に引き続いての快走道

晴天も相まって気持ちの良いワインディングなのだね。

前回来た時はあまりの尿意にスルーした展望台。

f:id:otsukimidrive:20160531215547j:plain
↑僕は戻ってきた(`・ω・´)シャキーン

f:id:otsukimidrive:20160531215719j:plain
↑こんなに大勢でワイワイするのは初めてなのだ(≧∇≦)b

■解散
十国峠に立ち寄って精算。

本体は愛知組なので、もう少し走った先の箱根口でお別れなのだ。

f:id:otsukimidrive:20160531215808j:plain
↑1日1ソフトの儀をしめやかに執り行いまして

箱根口で愛知組とはお別れ。

再びFZS1000のご夫婦と3人で東京方面へ走るよ。

ところでどういう訳か、伊豆スカイライン、箱根新道、東名高速道路と3連発でバイク事故を目撃しまして、なんともいたたまれない気持ちになりつつ、明日は我が身と一層気を引き締めるのでありました。

ご夫婦とは東京ICでピースでお別れ!次回までには何とかインカムを繋げるようにしたいと思うのでした。

お疲れ様でした!(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:27,730kmぐらい)