読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

エイプくん納車1周年記念(≧ω≦)b

はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーでぃあエイプくんー♪

本ブログで相棒はCB400SFなのに、「相棒」としか書かないもんで、アクセス履歴を見るに偉大なるGoogle先生からはエイプくんのブログと思われてるフシがありますよ!

さてさて、1年前の5/30に相棒が納車されたと言うことで、先週の月曜で調度1周年!
ハピおめなのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

一年前、 
バイク屋さん「エイプ見つかりましたよ(´・ω・`)」
という連絡により、全ての仕事を明日にぶん投げて5時頃仕事を切り上げて契約に行ったのを思い出すよね。

そして、借りてる駐車場に2台置けるように、「2台おいて如何に問題ないか」を伝える資料を作って大家さんに説明&お願いしたのも良い思い出(  ̄ - ̄)トオイメ

あれからもう1年経つんだね。

1年も経つのに・・・
f:id:otsukimidrive:20160605101636j:plain
↑走行距離は1,311km・・・

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚;ナンダッテー

まあ、運動性能の違う400ccと比べることがそもそも変な話だからね。

シカが生まれて15分で立ち上がるからと言って、人間が生まれて15分で立ち上がったら変だと思うよね。きっとそれと同じ。

でも次の1年は登山やら宿泊ツーリングとか、キャンプツーリングなんかもエイプくんで行こうと思ってるので、走行距離もグンと伸びると思うよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

閑話休題

1周年から少し遅くなったけど、バイク屋さんちに行ってオイル交換&各種調整をして貰おうと思うよ(≧∇≦)b

特にチェーンは下道ばかりだからかダルダルになってたようで、調整してすっきりした模様。

ほいで、その後は隅々まで洗車!

バケツに水を組んで水拭きをしつつ、信頼と実績のPlexusでピカピカにしようね。

構造が単純で洗車し易いというのもあるんだけど、「雨の日に乗ったら僕を泥だらけにしてくれる仕様」なので晴れの日しか乗らずに汚れが殆どなく、一瞬で終わってしまったのでした。

f:id:otsukimidrive:20160605105603j:plain
↑折角なので都内を1日走り回ってみたり

改めて良いバイクだなーと思うのでした。

次の1年もよろしくね!エイプくん(´▽`)