月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道志の森キャンプツーリング[1/2](2016/08/06-07)

主要目的地 道志の森キャンプ場、石割の湯、パノラマ台
主要道路 中央道、道志みち
期間 2016/08/06(土) 7:30〜22:30頃
走行距離 175kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜相模湖東
金額 9,500円くらい
天気 晴れ

夏といえばキャンプ!そしてキャンプツーリング(≧∇≦)b

週間天気予報でも8/6(土)-8/7(日)の予報は堂々の晴れ!

となればキャンプ行くしかあるまいね。

折角だからキャンプメインのキャンプツーリングをしよう。北海道行ってる間ずっとお留守番だったエイプくんに乗っていこう。おまたせエイプくん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

で!

ソロキャンプかなーと思ってたんだけど、ブログでもTwitterでもお馴染みの「タッケさん(id:bike-camera)」が一本釣り出来まして、一緒にキャンプすることに。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

因みに、会うのは初めてなんだけど、Twitter見る限り「キャンプしてたら大雨が降ってきた」とか「フルメッシュで東北行って寒い」とかで愉快な感じ。これは期待するしかないよね(≧∇≦)b

■準備
さて、今回のキャンプの1番の目的は「エイプくんで行くこと」。

エイプくんというと、積載能力ゼロで有名なんだけど、そこはほれ、
otsukimidrive.hatenablog.com
↑積載能力1,000倍にしてあるからね

ぬかりないのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それに、エイプくんに乗らない荷物は置いていけば良いだけのこと。

という訳で、エイプくんにピッタリのミニフィールドシートバッグに荷物を入れられるだけ入れて・・・

f:id:otsukimidrive:20160811090959j:plain
↑入れられるだけ入れて・・・(゚ー゚;

「夏用シュラフ」と「エアマット」以外置いていけというのかい・・・?

キャンプメインのキャンプツーでそれはあんまりじゃないかね。

という訳でエイプくん、またもやお留守番することになったのでした。

閑話休題

f:id:otsukimidrive:20160811091959j:plain
↑じゃん!

キャンプメインとなれば珈琲は忘れちゃいけないよね。

f:id:otsukimidrive:20160811092047j:plain
↑本日の珈琲はグアテマラ産珈琲豆のイタリアンロースト

バッグから珈琲のいい香りが漂ってますよ(≧∇≦)b

■待ち合わせ
f:id:otsukimidrive:20160811092243j:plain
↑相模湖近くのサンクスで待ち合わせ!

Twitterじゃお馴染みだけど、会うのは初めてだからね。どんな人が来るんでしょう。

f:id:otsukimidrive:20160811092531j:plain
↑サンクスのくじ引きで当たったプリンを嗜んでいると

向こうからやってくるPCXが(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォ

勝手にクマみたいなサイズの人を想像してたんで、サイズ半分ぐらいの細マッチョの人が現れて若干ビックリしましたよ、っと。

■道志の森キャンプ場へ
タッケさん、道志近くに住んでる割に「道志みちの入り口はよく間違える」そうで、僕が先頭走ろうと思うよ。

といっても、サンクスから道志の森キャンプ場までは2回右折をすれば良いだけですよー。

タッケさん、なにかい?右と左を間違えるアレかい?

インカムで色々話しつつ、
f:id:otsukimidrive:20160811093337j:plain
↑道志の森キャンプ場とうちゃーく(≧∇≦)b

ここは4月に来て依頼2回目のキャンプ場!

4月に来た時はオープン前で水も出ないというサバイバルだった故、他のキャンパーは殆ど居なかったものだけど、流石はトップシーズン、ファミリーやらボーイスカウトやらで埋め尽くされておりますよ!

まだ11時だというにこれだから凄いよね。早く来て良かった良かった(´▽`)

因みに、ここのキャンプ場は敷地内好きなところにテントを張って、後で管理棟で支払いをすれば良いという仕組み。でも、良さそうなところは取られてるので選ぶというよりは空いてるところを探す感じですな。

f:id:otsukimidrive:20160811093707j:plain
↑ここをキャンプ地とする( ー`дー´)キリッ

あん、どぅ、、
f:id:otsukimidrive:20160811093916j:plain
↑とろゎd( ̄  ̄)

うん。完璧!

■買い出しがてらパノラマ台など
ほぼほぼ場所取りの為に早い時間に到着した訳で、ここから宴までの間は特に予定はないのだね。

という訳で、パノラマ台に行ってみようね。

この日は、というか"この日も"というべきか、夏真っ盛りで猛暑日にも関わらず行楽の車で渋滞中(´Д` )

よくまあこんな暑いのに外に出るなあ、と思ったもののブーメラン。

汗だくになりつつパノラマ台へ。

f:id:otsukimidrive:20160811095149j:plain
↑とうちゃーく(≧∇≦)b

・・・・(´・ω・`)
何かが足りない気がするね。。

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20160811095628j:plain
↑買い出し前にあまりの暑さに避暑地へ

f:id:otsukimidrive:20160811095722j:plain
↑夕方から楽しい宴なので、

f:id:otsukimidrive:20160811095807j:plain
↑ちょっくら準備運動

f:id:otsukimidrive:20160811095827j:plain
↑ぷはー

■石割の湯
みんな大好きマックスバリューで色々と買い込んだら、
f:id:otsukimidrive:20160811095912j:plain
↑みんな大好き石割の湯で汗を流そうね

ほいで、夕方涼しくなってからキャンプ場へ戻ろうという作戦(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■宴
キャンプ場へ戻ってくると、
f:id:otsukimidrive:20160811100039j:plain
↑周りのキャンパーも一杯やり始めてる風

f:id:otsukimidrive:20160811100145j:plain
↑こちらが今晩の宴会場(≧∇≦)b

ご飯作ったり火をおこしたり色々あるけど、
f:id:otsukimidrive:20160811100219j:plain
↑何はともあれ、かんぱーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

f:id:otsukimidrive:20160811100403j:plain
↑ご飯の前の薪割り

食べ始めると絶対面倒になるからテンションの高い内にやっておこうね。

f:id:otsukimidrive:20160811100505j:plain
↑エビをビールで茹でて、

f:id:otsukimidrive:20160811100619j:plain
↑アーリオ・オーリオに!

f:id:otsukimidrive:20160811100712j:plain
↑タッケさんキャンプグッズデビュー戦

f:id:otsukimidrive:20160811100803j:plain
↑炭火でホタテなど焼きつつ

f:id:otsukimidrive:20160811100825j:plain
↑こっちはイワシの缶詰とトマトのホイル煮(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160811100908j:plain
↑タッケさんが火熾しで荒ぶっておられる図

f:id:otsukimidrive:20160811100953j:plain
↑ホタテを食べつつ

f:id:otsukimidrive:20160811101016j:plain
↑鶏肉のスパイス焼き!‹‹\(´ω` )/››

因みに、知人に写真を見せたら「何このグロ肉」とコメントがついて傷心気味。

美味しいのに。

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20160811101240j:plain
↑えのきベーコン!

f:id:otsukimidrive:20160811101319j:plain
↑ピーマンのベーコンチーズ焼き!

f:id:otsukimidrive:20160811101343j:plain
↑餃子の皮でピザっぽい何か(≧∇≦)b

そして、
f:id:otsukimidrive:20160811101444j:plain
↑クワガタ!・・・・はヤメておこうね。

ビールの後はホットラム酒を嗜みつつ、
f:id:otsukimidrive:20160811101624j:plain
↑焚き火を見つつ夜が更けていくのでありました

■ルート

(トータル走行距離:32,274kmぐらい)