月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道志の森キャンプツーリング[2/2](2016/08/06-07)

主要目的地 紅椿の湯、服部牧場
主要道路 中央道、道志みち
期間 2016/08/07(土) 6:00〜16:00頃
走行距離 281kmくらい
高速区間 相模原〜調布
金額 2,400円くらい
天気 晴れ

自然の中での優雅な目覚め(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20160813095815j:plain
↑静かな朝ですよー

f:id:otsukimidrive:20160813100513j:plain
↑朝の優雅な散歩を楽しんだら

優雅な二度寝(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■朝ごはん
前日の残りが、ピーマン、チーズ、食パン、焼き肉用の肉、ベーコン。

ホットサンドは予定通りなんだけど、肉はどうしようね。。

キャンプ飯というと肉は1番に消費される食材のような気がするんだけど、僕が作ると毎度翌日まで余ってるという不思議。

f:id:otsukimidrive:20160813100730j:plain
↑ということで、空焼きしたスキレットでBBQ大会‹‹\(´ω` )/››

レモン塩を振って頂こうね!

ご飯が欲しくなるところだけど、残念ながら無いので1人5,6枚をストイックに食べ続けるのでありました。

ほいで、残ったピーマンとベーコン、チーズ、マヨネーズを挟んで、
f:id:otsukimidrive:20160813101430j:plain
↑ホットサンドタイム(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160813101513j:plain
↑みんな大好きコールマン印ですよლ(´ڡ`ლ)

ホットサンドがあるだけでキャンプの朝ごはんがとっても優雅になるよね!

優雅な朝ごはんの締めくくりは、なんといっても
f:id:otsukimidrive:20160813101639j:plain
↑自家焙煎珈琲(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マキネッタと言いますが、直火でエスプレッソ的な抽出をしてくれるキャンプ向きの器具。

そのまま飲んでも良いんだけど、お湯で割ってカフェ・アメリカーノにしたり、牛乳で割ってカフェ・ラテにするのもオススメ!

洗剤NGなところも逆にキャンプだと相性が良さそうだよね!

■撤収!
さーて、ご飯も食べたし、優雅に撤収しましょうね!

あん、どぅ、、
f:id:otsukimidrive:20160813102438j:plain
↑とろゎ(≧∇≦)b

・・・なんてサラッと終われば良いんだけど、撤収の最中に日が昇ってきてサウナ状態だったからね・・。夏のテントの設営場所は日当たりを考えた方が良さそうなのだね。。

ところで、我らが「のいさん(id:junpoi199) 」が今日、明日と道志の森キャンプ場でキャンプするとのウワサを聞いたので、ちょっと合流してみましょうね。

元々はキャンプ場で合流予定が、中々やってこないので電話してみると、
のいさん「りょうさんゴメン!道志みちへ曲がり忘れて厚木まで行っちゃった!(´▽`) '`,、」
〜30分後〜
のいさん「りょうさんゴメン!今"白バイ"とツーリング中!(´▽`) '`,、」

それはそれは。。

もう、半分ぐらい帰っても良い気になってきたんだけど、折角タッケさんはお初だからね。。是非合流したいなーと思うワケですよ。

「じゃあ、僕ら東に走るんで、途中で合流しましょ!(´・ω・`)」

お互いインカム持ってるんで、何かあったら電話出来るし中間地点で適当に合流すればいいよね!

■紅椿の湯へ
山梨の誇る「ハッピードリンクショップ」という自販機4つぐらい並んだスポットで合流‹‹\(´ω` )/››

折角なので湯にでも浸かりましょうや!

のいさんが連れてきたSRの人、タッケさん、のいさん、僕の4人で紅椿の湯へ行きましょうね!

f:id:otsukimidrive:20160813104222j:plain
↑とうちゃーく(≧∇≦)b

大体みんな初対面の中いきなり風呂で話が弾むのも、みんなバイク乗り&キャンパーならではかも知れないのだね。

ほいで、風呂上がりの
f:id:otsukimidrive:20160813104454j:plain
↑かんぱーい‹‹\(´ω` )/››

やっぱ、風呂上がりはビール風清涼飲料水だよね!

「ところで、さっきタッケさんと話してたんですけど、SRの人は装備がコンパクトですね(´・ω・`)」
のいさん「テントもシュラフも間に合わんで、SRの兄さんタオルケット1枚だからね( ̄▽ ̄)」

そいつは随分ハードモードですね。

のいさん「しかも兄さん、明日仕事だから朝5時起き( ̄▽ ̄)」
のいさん「そういうキャンプもありなんだなぁ( ̄▽ ̄)」

なんかのいさんが興味を持ち始めてる。。

そう言えば、タッケさんも東北で2回くらい野宿したらしいし、4人居て野宿派がこんなに。。

うーん。。そうか。普通の人は野宿ぐらいするものなんだね。。

■服部牧場
のいさん、SRの人とは別れてタッケさんと服部牧場へ。

f:id:otsukimidrive:20160813110459j:plain
↑青い海と牧場!

f:id:otsukimidrive:20160813110526j:plain
↑広い敷地の一角に

f:id:otsukimidrive:20160813110541j:plain
↑馬・・・ლ(´ڡ`ლ)

ここに来た目的はもちろん、
f:id:otsukimidrive:20160813110630j:plain
↑一日一ソフト(≧∇≦)b

タッケさん「ジェラートはソフトに入りますか?( ̄^ ̄)ゞ」
「オーケーだっ!d( ̄  ̄)」

暑い夏の牧場で、ここで取れた牛乳で作ったソフトを頂くのは良いものだね!

この牧場の喜びを是非おすそ分けしたい。

f:id:otsukimidrive:20160813110829j:plain
↑あの人へ、とどけこの想い

■解散
そろそろ帰らないと中央道が渋滞してしまうので、
f:id:otsukimidrive:20160813110958j:plain
↑記念撮影して

解散!

圏央道の入り口でタッケさんとお別れして、圏央道から中央道へ。

事故渋滞だったので調布で降りたりしつつ何とか帰宅。

メッシュジャケット着てても、入ってくる風は温風だし、エンジンの熱で足が焼けそうだしで、ここまでになるとどうにもならないですな。。

早く涼しくならないもんかなぁ。。

■ルート

(トータル走行距離:32,555kmぐらい)