月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ほったらかし温泉ソロツーリング(2016/08/27)

主要目的地 ほったらかし温泉
主要道路 中央道
期間 2016/08/27(土) 5:45〜11:00頃
走行距離 237kmくらい
高速区間 永福〜勝沼、勝沼〜永福
金額 6,600円くらい
天気 曇りときどき雨

最近仕事が変則的な上に、バイク以外の予定が出来ーの、空いてる時は雨が降っている・・・という悲しみに溢れた毎日を過ごしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょーか。

それにしても、最近走れてなさすぎで、今週末も天気悪そうだなーなんて思ってたりしたんだけど、天気予報見たら土曜の午前中は都内も甲府も降水量0mmじゃないの!

これはもう行けという思し召しだよね(≧∇≦)b

■談合坂SA
という訳で、そぅい!とやって来ましたるは、みんな大好き談合坂(๑˃̵ᴗ˂̵)و

が、、、
f:id:otsukimidrive:20160828105312j:plain
↑信じられない土砂降り( ゜Д゜)

どういうことなの

うーむ。雨雲レーダーを確認すると、都内と甲府の間にスゲー雨雲が。。

確かに都内も甲府も0mmだけど、おじさん騙された気分だよ。

f:id:otsukimidrive:20160828110252j:plain
↑天気悪いにも関わらずバイク乗りがこんなに

ところで、大層な大雨の中でハイクオリティな来夢先輩を駐車場で発見・・・。どう見ても本物と思しき再現力。

ヘルメットを脱ぐところは見てはいけない気がしつつ、やっぱり気になったりしてると、いつの間にやら駐車して居なくなっているΣ(´Д` )

もしかしてバイク降りてもあのまま。。。

謎は深まるばかりなのだね。

■ほったらかし温泉
みんな大好きほったらかし温泉へ、
f:id:otsukimidrive:20160828111044j:plain
↑とうちゃーく‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160828111155j:plain
↑久しぶりの温泉だっ!

f:id:otsukimidrive:20160828111218j:plain
↑あいにくの天気で眺望は残念な感じ

でも、甲府の街を見下ろしつつ温めのお湯にゆっくり浸ると来てよかったと思うのでした。

ところで、、、ほったらかし温泉のもう一つのメインイベントと言えば、

f:id:otsukimidrive:20160828111434j:plain
↑日の出と共に開店するところ

f:id:otsukimidrive:20160828111547j:plain
↑ほったらかし名物、朝ごはん(≧∇≦)b

ご飯、味噌汁、漬物、納豆、卵が付いてるほったらかし温泉の朝ごはん!

朝ごはんが美味しいところは数あれど、僕はここが大好きだ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

朝風呂からの朝ごはんだけでも贅沢なのに、このクオリティ。王道な献立だけどツヤツヤのお米に味噌汁にも一工夫。

もう、これを目的にほったらかし温泉へ行っても良いと思える満足度ですよ!

という訳で、久しぶりのほったらかし温泉に満足した僕は、帰りに土砂ぶられながらさっさと帰るのでありました。

■ルート

(トータル走行距離:32,638kmぐらい)