月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

磐梯吾妻スカイラインソロツーリング[2/2](2016/09/09-10)

主要目的地 恋路茶屋、道の駅 くろほね
主要道路 下郷会津本郷線、日光街道、関越道
期間 2016/09/10(土) 8:00〜16:30頃
走行距離 337kmくらい
高速区間 伊勢崎〜練馬
金額 7,000円くらい
天気 晴れ

おはよーございます(≧∇≦)b

爽やかに目を覚ませば、外はバッチリ良い天気。

日頃の行い(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ところで、最大の目的は磐梯吾妻スカイラインを走ることだったので、1泊したは良いものの今日どこに行くか全くのノープランなのでありました。

かと言って折角の良い天気だし、真っ直ぐ帰るのは勿体無いよね。

という訳で、下道をアテもなく適当にひた走り、出たとこ勝負の旅にしようと思うよ!

■下郷会津本郷線
ツーリングマップルを開いて「色が付いている道(良い道)」を適当に南下しましょうね。

なんてこと無い田舎道なんだけど、
f:id:otsukimidrive:20160914203034j:plain
↑天気も相まってグッと来る原風景

今日がたまたまなのか、いつもそうなのか分からないけど、殆ど車が通らない快走道(≧∇≦)b

磐梯吾妻スカイラインみたいな派手な道じゃないんだけど、アテのない散歩ツーリングには持って来いのノンビリ楽しめる良い道ですなぁ(*´ー`*)

f:id:otsukimidrive:20160914204021j:plain
↑青い空に青い湖!‹‹\(´ω` )/››

ボリューム満点休日満喫コースですよ!

■恋路茶屋
本当はツーリングマップルで絶賛コメントが書かれてた「かいなり」っていう蕎麦屋さんに行きたかったんだけど、時間が早かったのか開いて無さそうだったので、こっちへ。

f:id:otsukimidrive:20160914204405j:plain
↑若干閑散としたお店

ツーリングマップルには、
「そば・うどん・ラーメンの3種合体麺」
とだけ書かれてる。(美味しいとは言ってない)

メニューの一面にも「迷ったらコレ!」と自信たっぷり。

これで「いや、僕、普通のラーメンが良いです」とか言ったら何しに福島に行ったんだよ!って話になると思うよね。

据膳食わぬはバイク乗りの恥。もといブロガーの恥。

という訳で、
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

f:id:otsukimidrive:20160914204743j:plain
↑どーーーーーーーーーん!

・・・・
・・・・・
(; ・`д・´)…ゴクリ

僕、そば、うどん、ラーメンが良い感じに絡み合った一品なのかと想像してたんだけど、見事に

  • そばゾーン
  • うどんゾーン
  • ラーメンゾーン

に分かれた1杯のようなのだね。。

どれ、一口。うん。そばだね。

どれ、もう一口。うん。うどんだね。

どれ、もう一口。うん。ラーメンだね。

うん。全部醤油味だね。

うーむ( ̄ー ̄;

こういうのって、
「別々に食べれば良いんじゃん?」
というシンプルにして最大の問に答えを出してこそだと思うじゃない。

器の中で分割するなら、なんで器の外で分割しなかったのかと気になって箸が進まない。

うーん。。謎だ・・・。

■道の駅 くろほね
日光街道をひた走り、わたらせ渓谷をどんどん南下するよ。

到着したりまするは、
f:id:otsukimidrive:20160917084829j:plain
↑道の駅 くろほね(≧∇≦)b

そして朝ごはんtake2!

f:id:otsukimidrive:20160917143838j:plain
↑天ざるそばლ(´ڡ`ლ)

んまい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

やっぱ蕎麦は蕎麦だけで食べたい!

それにしても、最近の道の駅って下手なお店よりもご飯が美味しいんじゃないかと思うよね。

嬉しいことなのでどんどん美味しくなってくださいませ(≧∇≦)b

■高坂SA
わたらせ渓谷を抜けたら高速に乗って帰宅しましょうね。

久しぶりのツーリングで少し疲れたのか、高速を走ってると段々意識が遠のき始めて高坂SAへ退避!

f:id:otsukimidrive:20160917144302j:plain
↑みんな大好き高坂SA

そしてお目当ての、
f:id:otsukimidrive:20160917144623j:plain
↑1日1ソフト(≧∇≦)b

なんと、今回のソフトは初秋らしく焼き芋ソフト!

一口食べると甘い芋の香りがいっぱいに広がって最高ですよ!

もうね、体重が1upする味がするのでしたლ(´ڡ`ლ)

f:id:otsukimidrive:20160917145138j:plain
↑ほいでソフトの後はブラックの珈琲でまったりと

眠気を覚ましたら一気に帰宅!

そして、少し遅くなったけど、9/6納車日の相棒のハッピーバースデーということで、ガッツリ洗車してバイク屋さんちでオイル交換をして貰ったのでした。

次の1年もよろしくね!相棒!(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:33,602kmぐらい)