月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

東京モーターサイクルショー2017に行ってきたよ!

f:id:otsukimidrive:20170326222107j:plain
↑じゃーん!

東京モーターサイクルショー2017のチケットをバイク屋さんがくれたよ(≧∇≦)b

ビッグサイトへバイクで行くのも楽しみの1つだったりするんだけど、本日はあいにくの雨なもんで、大人しく電車に揺られて行きましょうね。

ビッグサイト

電車を乗り継いで、
f:id:otsukimidrive:20170326222443j:plain
↑やって来ました、ビッグサイト!

最寄りの駅はゆりかもめの国際展示場正門駅。徒歩2、3分でございます。

前回来た時、ビッグサイトは駅まで続くかと思うほどの人でいっぱいになっておりましてね。混雑を避けるためにやや早めに来たワケで、ちょっとでも人が少ないと良いなあ(´・ω・`)

f:id:otsukimidrive:20170326224220j:plain
↑がらーーーーーん

あれ?去年居たあの人達どこ行ったの?

そうか!バイクで来る人達が雨で来られなくなったから人が少ないのかも。

・・・そんな風に考えていた時期が僕にもありました。

という訳で、時間は朝の9:45頃。割とあっさり入場出来て、後は10:00を待つのみ。

f:id:otsukimidrive:20170326224904j:plain
↑中央のステージも何やら盛り上がってきてる(≧∇≦)b

Royal Enfield

取り敢えずはHONDAさんちへ、と思ってたものの見事に迷子になったので、目に付いた順に回ろうと思うよ。

という訳で、1発目はロイヤルでエンフィールドなバイク。

f:id:otsukimidrive:20170326225430j:plain
↑CLASSIC CHROME 500 EFI

流石は歴史あるイギリスのバイクメーカー。紳士な大人が乗ってカッコイイバイクだと思うよね。

f:id:otsukimidrive:20170326230206j:plain
↑計器類も趣があって素敵

このメーカーのバイクはいつか乗ってみたいなあ(*´ω`*)

Kawasaki

カワサキさんちと言えば、
f:id:otsukimidrive:20170326230325j:plain
↑Ninja!щ(゚д゚щ)クワッ

折角なので何台かNinjaシリーズを跨ってみたんだけど、やっぱり大型は大きいよね。。

固定された車体を跨ってるだけだから分かるハズ無いと思うんだけど、何となく重さとか、走ったときの安心感とか、そんな雰囲気が漂ってくるよね。

ほいで、いずれ慣れるんだろうけど、僕の身長だと足つきに難が出てくるので、キャンプなんて行こうもんなら何回「そっと置く」か分からない。。

うーむ。。

SUZUKI

スズキさんちと言えば、
f:id:otsukimidrive:20170326231532j:plain
↑みんな大好き隼(≧∇≦)b

日本の4大メーカーの中でも中々特殊なセンスをお持ちなので、自分で乗ろうとはあまり思わないんだけど、メーカーとしては凄く良いなあと思うのです。

f:id:otsukimidrive:20170326232033j:plain
↑シートにカタカナで「スズキ」って書いちゃうセンスを他に知らない

HONDA

ようやく到着、ホンダさんち。

到着する頃には、開場してから暫く時間が経っていて、随分と人がいっぱいでしてね。

バイクの写真をいっぱい取ろうにも、人が次々と跨ってくるもんだから中々手間。去年散々跨ったCB1100とかは飛ばしましょうね。

そういうワケで、
f:id:otsukimidrive:20170326232442j:plain
↑ホンダが誇るモンキーの最新作へ

なんと、一昨年にApeが生産中止になったけど、今度はモンキーが生産中止になるそうで、50年も続いた歴史に幕引きなんだとか。

モンキー、ゴリラ、Apeというホンダのサル軍団シリーズ最後の一角だったんだけど、排ガス規制だそうで残念なことです。

ほいで、お次は何かと最近話題のアドベンチャー。
f:id:otsukimidrive:20170326233422j:plain
↑CRF 1000L Africa Twin(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アドベンチャーというと「オフもオンも」みたいな感じなんだと思うんだけど、「北海道走ってたらダートに入った」とか「キャンプ場の悪路を走る」とかそういうのならともかく、このサイズで山とかいけるのかと、やや懐疑的。。

僕だったら、きっと買ったその日に崖にぶん投げる。

そして、、、
f:id:otsukimidrive:20170327205807j:plain
↑マルケスさん、MotoGP優勝おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Indian Motercycle

f:id:otsukimidrive:20170327203300j:plain
↑でーーーーん!(≧∇≦)b

なにこれ、超カッコイイ!

大正7年に導入された「白バイ」ならぬ「赤バイ」だそうですよ。白くなったのは昭和になってからなんだとか。

凄い捕まってみたい(*´ω`*)
追いかけてくれないかな。

Husqvarna

Husqvarnaを知らなかった頃、Google先生に聞いて「チェーンソーや芝刈り機のメーカー」と出てきて困惑したのは良い思い出。

f:id:otsukimidrive:20170327203806j:plain
↑折角なので跨ってみましょうね

最近オフ人口が僕の周りで増えてるもんで、興味が湧いて色々跨ってみるんだけど、両足が見事にぷら~んと浮いて、そっと降りることにしましたよ、っと(´Д` )

重心をずらしたら片足のつま先ぐらい着くかと思うじゃない? 一回試して余裕で着かなかった時は二度と人前で跨ぐまいと心に誓ったのでした。

YAMAHA

f:id:otsukimidrive:20170327205315j:plain
↑MT-10氏

そう言えば、去年MT-09を見たような。。

もう1UPしたのかい?(´・ω・`)

その他

f:id:otsukimidrive:20170327210011j:plain
↑白バイカスタムのCB400SB

f:id:otsukimidrive:20170327210104j:plain
↑LEDぴっかぴかΣ(´ω`ノ)ノ

ちょっと、真夜中に走ってるところ見てみたい・・・。

f:id:otsukimidrive:20170327210310j:plain
↑鈴木щ(゚д゚щ)クワッ

f:id:otsukimidrive:20170327210349j:plain
↑多分有線

f:id:otsukimidrive:20170327210800j:plain
↑電動のグンマー

撤収!

一眼レフ持って写真取ってるのも、楽しいのは混むまで。

カメラ構えて写真を撮ろうと待ってても、前の人が降りたらどんどん横から次の人が乗って撮影会始めたりするもんで、一人で車体だけ撮りたい人間からすると「なんだかなぁ」という感じ。

まあ、しょうがないんだけどね。

ところで、この日知り合いのはてなブロガーの人達も結構行ってたみたいで、あわよくば顔ぐらい出そうと思ってたものの、人が多すぎてそろどころでもなく、そのままタイムアップで撤収したのでした。。またいずれお会いしましょう(≧∇≦)b