月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊豆半島ホタルツーリング[2/2](2017/06/10-11)

主要目的地 あいあい岬、旭洋丸水産、やまびこ
主要道路 東名、新東名
期間 2017/06/11(日) 7:30〜17:30頃
走行距離 283kmくらい
高速区間 長泉沼津〜東京
金額 12,000円くらい
天気 晴れ

色々あって更新タイミングが時をかけ始めてますが、割と元気です。ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ

前日は改造したマフラーのようなイビキに悩まされつつもそれなりにはぐっすり眠り、
f:id:otsukimidrive:20170825230202j:plain
↑お待ちかねの朝ごはん(≧∇≦)b

ワタクシ、30歳を越えてからお腹周りが育ち盛りになってしまったもんで、炭水化物は控えめにしてるんだけど、お腹周りが育ちきった人達からのご要望に応えて「昔盛り」によそってたら、自分にまで回って来たぞ、っと。

ワーイ(´Д`;)

ところで、本日は人数が多いもんで、朝ごはんは二部構成。皆が食べ終わるまで暫し時間を潰しましょうね。

f:id:otsukimidrive:20170825230906j:plain
↑優雅な日曜の朝の散歩

f:id:otsukimidrive:20170825231030j:plain
↑アイちゃんと戯れるウリウリウリ(。゚ー゚)σ

f:id:otsukimidrive:20170825231118j:plain
↑うふっ

出発の儀

出発時間とは「出発しようとし始める時間」でありまして、

f:id:otsukimidrive:20170825231424j:plain
↑1台ずつ引っ張り出して並べて写真撮影が始まる

これだけ並ぶと圧巻でございます(≧∇≦)b

ところで、これだけ沢山バイクが並んで一緒に走るものの、僕がインカム繋いでる相手はFZS1000の旦那だけ。

軍団で走りつつも結構みんな自由という、こういう走り方もアリなんだなと思うのでした。

旭洋丸水産

途中の信号で後ろ半分が分断されて、さらには僕より前の人達には点にされてしまったもんで、マスツーリングにも関わらず、何故か僕と旦那の2人でツーリング。

そして、目的地であるはずの干物屋さんに来ても誰も居ない・・・(´Д` )エー

みんな先に行っちゃったのかと思いきや、LINEでメッセージが。

石廊崎で集まってるそうで、僕らが前を通り過ぎたんだと。

石廊崎

石廊崎って道路から奥まってるのに、皆よく僕らが通り過ぎたのわかりましたねー、なんて話しながら石廊崎に到着!‹‹\(´ω` )/››

・・・
って、誰もおらんやないかーーーーい(ノ ゚Д゚)ノ

LINE「ごめーん。あいあい岬だった(テヘペロ」

うん、なんか分かってた(´・ω・`)

あいあい岬

f:id:otsukimidrive:20170827165450j:plain
↑というワケでなんとか合流(≧∇≦)b

改めて旭洋丸水産を目指します!(テイク2)

旭洋丸水産

f:id:otsukimidrive:20170827165728j:plain
↑とうちゃーーーく!

この干物屋さんが気に入りすぎて、伊豆に寄る度に来ているお店ですよ!

試食の干物を食べる前提で朝ごはん少な目にしたりするほど。昔盛りだったけど( ̄▽ ̄)

ここのアナゴのみりん干しで混ぜご飯作るとウマいんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

やまびこ

出来れば東伊豆の方を周って、伊豆スカイライン経由で解散したいところなんだけど、残念ながら前日6/10に伊豆スカイラインのバイク事故があったらしく、西伊豆スカイラインを通るルートに変更でございます。

西伊豆スカイラインで点にされつつ、みんな大好き蕎麦屋「やまびこ」へ。

f:id:otsukimidrive:20170827170212j:plain
↑蕎麦が出てくるまで野菜を齧って暫し待たれい

f:id:otsukimidrive:20170827170931j:plain
↑もはや何蕎麦だったか覚えてないの

長泉沼津ICで西組とお別れして、渋滞に巻き込まれつつの無事帰宅。

それにしても、6/10は伊豆スカイラインのバイク事故だけじゃなくて、新東名でも事故があったそう。

バスが走ってたら、反対車線から車が中央分離帯を跳び越えてバスの正面に直撃したそうな。

なにそれこわい

バスのドラレコ見たけど、反対車線から車が吹っ飛んできたら避けられまへん(´Д` )

みなさま事故にはお気をつけくださいませ!

ルート

(トータル走行距離:43,838kmぐらい)