月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊豆半周ツーリング(2017/07/30)

主要目的地 カフェリトルハート、旭洋丸水産、青木さざえ店
主要道路 西伊豆スカイライン、伊豆スカイライン
期間 2017/07/30(日) 6:45〜21:40頃
走行距離 437kmくらい
高速区間 東京〜沼津、小田原西〜東京
金額 10,000円くらい
天気 雨のち晴れ

#時をかけるりょうさん。現在1ヶ月半なう ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ

あらまし

「ビーナスライン行こう!」

お酒の場で「やっぱバイクだね (id:bikedane)(以下、「やっぱ」)」さんが発したありがたいお言葉。

当日は北海道なので参加出来ないハズの我らが「のいさん(id:junpoi199) 」が何故かLINEグループを作り、あれよあれよと10人集まったのが、こんな感じ!

  1. タヌちゃん (id:maimaiyupi)
  2. テッチャン
  3. ゆたさん (id:yutapon750)
  4. NINJA650 (id:ninja650)さん
  5. id:kazebikeさん
  6. リターンおじさん (id:ninetails09)
  7. やっぱさん (id:bikedane)
  8. のいさん(id:junpoi199) ※北海道より友情出演
  9. うでさん(id:osoidangan) ※夢の中より友情出演

なのだが、、、

1週間切っても発言ゼロというのはどういう事なんだぜ( ̄ー ̄)

こういうチキンレースに弱い僕は、最初に「そろそろルート決めますか?」と言い始め、ビーナスラインの天気悪そうだったから色んな案を出してみたんだけど、

今ブログ書こうとLINE見直してたら、僕以外脱線しかしてないじゃんΣ(´Д`ll

カケラでも真面目な話をしてたハズと思う人はLINE見直してみると良いと思うよ。

そういう感じで、雨が降らなそうな伊豆半島に決定!ルートは面倒なので、いつものやつ!

海老名SA下り

とうちゃーーーく!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

待ち合わせ時間よりも30分も前に続々と集まってくるのが素敵。

ブログや飲み会で知ってても、一緒に走ったことはない人たちが大半なのでとっても楽しみだよね。

そして、「うでさん」が寝坊。

発案者は「やっぱ」さんのハズなのだが僕がルートを決めてしまった手前、いつの間にやら僕が先頭(´Д` )

お昼ごはんとか何も決めてないんだけど、大丈夫かな。。。

沼津

インカムの機種的にも台数的にもBluetoothの接続は無理なので、LINEグループで会話しながらのツーリング。

途中、「のいさん」が北海道から参戦してくれたりして凄い不思議な会話。

kazebikeさん「そういえば、りょうさん、お昼はどうするんだい(´・ω・`)」

う、、、( ̄ω ̄;)!!

西伊豆スカイライン

伊豆と言えば「伊豆スカイライン」よりも「西伊豆スカイライン」の僕。

何度来ても飽きないよね(*´ω`*)

そしてテンションが上った所で雨が降る(´・ω・`)

f:id:otsukimidrive:20170915232814j:plain
↑カッパ休憩

カフェリトルハート

西伊豆スカイラインから59号線に入って走ること暫し。

f:id:otsukimidrive:20170915233214j:plain
↑とうちゃーーーく!(≧∇≦)b

今年だけでもう何度目だろう、
f:id:otsukimidrive:20170915233248j:plain
↑耳付きホットケーキと

f:id:otsukimidrive:20170915233305j:plain
↑レモンスカッシュ!

が、ホットケーキ食べてたのはリターンおじさんと僕だけで、他の人は昼ごはんを楽しみに飲み物オンリー。

( ̄ω ̄;)!!

無いかもしれないお昼ごはんを楽しみに待つ御一行(´Д`;)

閑話休題

良くも悪くも適当で気兼ねがないのは良いんだけど、ちょっと休憩する度にバイク談義が始まって、全く進まん・・・

いやー、冗談じゃなくお昼抜きじゃないかな(遠い目

旭洋丸水産

時間は無くともここは寄りたい、
f:id:otsukimidrive:20170915234004j:plain
↑干物屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20170915234111j:plain
↑はーい、みんなご飯だよ(試食

勿論、みんなでガッツリ買って帰ったのでした。

ちなみに、
f:id:otsukimidrive:20170915234300j:plain
↑ここの猫は魚じゃなくてキャットフードを食べます

青木さざえ店

そろそろ真面目にお昼ごはんを探しまして、
f:id:otsukimidrive:20170915234340j:plain
↑やってきました青木さざえ店

良い感じのお店なんだけど、駐車場を聞いて行ってみたら、
f:id:otsukimidrive:20170915234528j:plain
↑コレですわ(´Д` )

いやー、もうスタンドなんて軽く飲み込んでいくソフトな地面でして、お昼から帰ってきたらバイクがドミノになっててもおかしくないよね。。

凄いドキドキするお昼ごはん。

という訳で、
f:id:otsukimidrive:20170915234752j:plain
↑いただきまーす(≧∇≦)b

もう、何の話してたかは忘れた!

伊豆スカイライン

伊豆の東海岸辺りはどうにも渋滞でヤバそうなので、天城越え通って冷川から伊豆スカイラインへ。

折角だし、全員で写真撮りたいよね。ブロガーだもの。

みんなのバイクを並べて、
f:id:otsukimidrive:20170915235230j:plain
↑夕日をバックに集合写真(≧∇≦)b

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

すげー、良い!

f:id:otsukimidrive:20170915235546j:plain
↑人間有りバージョンもね(≧∇≦)b

帰り道

スカイラインで夕日を見たということは、当然その後は真っ暗なワケで、1日1ソフト予定だった十国峠はしまってるし、帰りのショートカットで通ったターンパイクは何も見えない。。

精算の為に小田原厚木道路の大磯PAに寄りまして、
f:id:otsukimidrive:20170915235913j:plain
↑小腹を満たしたら解散でございます

それにしても、色々適当だったけど、それで楽しめるのはみんなキャラクターが面白いからなんだろうか。。

また是非走りましょー(≧∇≦)b

お疲れ様でした!

ルート

(トータル走行距離:44,740kmぐらい)