月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

培倶人11号を買って悶々としてみた

先週はHMSに参加してたんで、走りに行けずに悶々とし始めてる。なう。

バイクに乗ってたせいで、バイクで走りに行けなかったんだよね」と言われても、一体何の問いかけだと思ってしまうかも知れないけど、気持ちはご理解頂けるんじゃないかと思うよね。。

今週末は予定ないので走りに行けるぞー、天気もどうも晴れっぽいぞー、ということで、そろそろテンションが上がってきて培倶人11月号でも買ってみた。どうも「秋の絶景」ということで、紅葉が綺麗なスポット、道、温泉なんかが特集されてる。

良いよねー。

何とか「ビーナスライン」と「寸又峡」には紅葉の時期に行きたいと思ってるんだけど、今年だとそろそろギリギリかな。

ところで、僕はツーリング行くと殆ど必ず温泉に入ってるんだけど、その話を他の人にすると、「よく温泉入って運転しようと思えるなぁ」と驚かれるので、僕も驚く。(運転しようと思えようが思えまいが、運転しないと帰ってこれない訳で、この人達何言ってるんだと内心思いつつ

むしろ、温泉入らずに一体何してるんだろうかと不思議に思うんだけど。。旅の楽しみと言ったら、飲むか、食べるか、風呂に入るかしか思いつかない僕にとって、ソロツーリングでは風呂が殆ど唯一の楽しみでございますよ。

さて、バイク雑誌読んでると、後ろの方にはバイク用品の特集が入ってたりするわけだけど、ご多分に漏れず培倶人11号でもウェアが沢山載ってるのですよ。やっぱり読んでると欲しくなっちゃうね。レザーのジャケットとか良いなー、とか思って、ぴゅあな心で値段見たら10万とかね。。。ウェア買ったらツーリング行くお金が無くなったとかいう残念な現象に陥りそうなのでそっと閉じようと思うよ。

まあ、ウェアがカッコ良いと思うのは、8割方モデルさんのスタイルが良いからであって、僕なんかが着た日には、多分また別のジャンルに見えるんじゃないかと思うわけですね。ええ。

早く走りに行きたいぞ。。