月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

横須賀ソロツーリング(2014/11/9)

主要目的地 県立観音崎公園
主要道路 第三京浜道路、横浜新道、横浜横須賀道路
期間 2014/11/9(日) 13:00〜16:00頃
走行距離 110kmくらい
高速区間 玉川〜馬堀海岸、馬堀海岸〜玉川
金額 3,500円くらい
天気 曇り

天気が悪かったのはしょうが無いにしても、バイク乗る気満々になってたのに昨日はトイレツーリングになってしまって、この行き場のない憤りを何処にブツケてくれよう。。このままではおさまりがヾ(`ω´*)ノムキーッ

とか思ってたら日が出てきたので、こりもせずにまた観音崎公園を目指してみましたよ。

天気予報は夕方バッチリ雨の予報だったけどな。

またレインウェア持たずに手ぶらで行っちゃうあたり、学習能力が無い気がするけど、何故か、心から「イケる!」と思ってしまったのだ。

つか、こういう時に持っていかないんだったら、一体何のためにレインウェア買ったんだよ、というセルフツッコミが入りそうになる。

■横須賀PA
f:id:otsukimidrive:20141112233956j:plain
↑意外と晴れてきたねー。横須賀パーキングだよー。

まあ、「どうせすぐ曇るんだろう?」と、大してテンションも上がらんのだけど、それでも晴れたらちょっとはツーリングっぽくなってくるよね。流石に他のライダーの人達は見かけない。

f:id:otsukimidrive:20141112234203j:plain
↑妊婦さんが停車するとな!? なんと。。

■県立観音崎公園
f:id:otsukimidrive:20141112234504j:plain
↑ここは昔要塞だったらしく、

f:id:otsukimidrive:20141112234549j:plain
↑過去の施設跡があるらしいのだが、

f:id:otsukimidrive:20141112234624j:plain
↑今や釣りやバーベキューのスポットになっているらしい

散歩してたら家族でバーベキューやってるのが一組居たけど、生憎の天気だし、風も冷たいし、テントの隣で小さいコンロを囲って肉を焼いてる光景はなかなか苦行のようにも見えたよね。

「よーし!パパ豚肉焼いちゃうぞ〜♪」

とかいう、のほほんとした光景では全く無く、午前中の日差しに騙された感が醸しだされていたよね。

大して何にもしてないものの、夜は降水確率100%だったんで、僕もさっさと撤収!同じ轍は2度も踏まねえ。

まあ、何が楽しかった訳でも無いんだけど、週末にバイクに乗らないのも鬱憤が溜まるんで、乗れただけで良しとするかー。来週はなにとぞなにとぞ。そして、来週こそは3,000km突破かな。

■ルート

(トータル走行距離:2,880kmぐらい)