月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

Amazon先生から荷物が届いた!

f:id:otsukimidrive:20141205203002j:plain
↑でーーーーーん!

Amazon先生から良いオッサンへの贈り物(有料)だね(*>ω<)ゞ

中身は・・・というと、
f:id:otsukimidrive:20141205203408j:plain
↑コレ!

ヒーテックのインナーグローブでございヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

前にインナージャケットを買ったので、ツーリング中、体はホクホクなんだけど、やっぱり手はどうにもこうにも寒かったのだよ。。

ウィンターグローブを買って随分と和らいだんだけど、早朝の足柄あたりはバイクの運転に支障が出るんじゃないかと心配するほど手がかじかんでヤヴァイよね。

バイク屋の人に「グリップヒーターを付けるのも時間の問題だな( -ω-)」と言われたのが1週間ちょい前なんだけど、敢えてのヒーテックへ避けてみたでござる。

悩んだんだけどねー。こっちの方が暖かそうだったので。。

f:id:otsukimidrive:20141205204231j:plain
↑暖かそう

再来週ぐらいに休みを取るので、天気良ければロングツーリングやろうかと計画してまして、この寒空の中1,300kmぐらい走ってやろうかと思うのだよ。ヒーテックのグローブ無しに完走できる気がしねぇ。。

来週試しに使ってみるので、そしたらインプレ書いてみようかな。

ところで、1,300km走るにあたって気になるのが、バイク保険の走行距離。

購入当初、「毎週100kmも走らんべ」「1年は52週間じゃけん」「梅雨は走らんやろ」「5,000km未満で十分たい!」「「「んだんだ」」」という脳内会議の末、一番安い5,000km未満で契約してたのだよ。

なんだけど、毎週1日は朝から晩まで走って見事に月平均1,300kmぐらいで安定していまして、現在4,000km弱。このままロングツーリング行ったら確実に5,000km超えるよね。

という訳で、Zurichにさっき電話してみたのですが、僕が契約していたのはアクサダイレクトでした。

(゚Д゚)ポカーン…

いやー、マジでびっくりした。

Zurichのオペレータのお姉さんも、申し訳無さそうに「8月頃に一度お見積りのご回答は差し上げているのですが、ご契約は頂いておらず・・・」という趣旨の回答をくださったんだけど、「5,000km超えそうなんでー」とか言ってるので色々想像膨らむよね。。。

そう、喩えるならば、キリンビールの社員の人と飲んでる時に、「いやー、やっぱりビールはサントリーですよねー うえ~い(´∀`σ)σ」とか言っちゃうようなもの。忘年会シーズン、気をつけようねー。

いやー、びっくりしたびっくりした。

さて、取り敢えず5,000km〜10,000kmまでに増やすことも出来たんだけど、間違いなく10,000km超えそうだし、覚えているのも面倒なので、10,000km以上に変えちゃった。電話でその場でカードで支払い出来るんだねー。便利だね〜。でも、びっくりしたねー。