月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

百観音温泉ソロツーリング(2014/12/07)

主要目的地 百観音温泉
主要道路 中央環状線、川口線、東北自動車道
期間 2014/12/07(日) 16:15〜20:00頃
走行距離 127kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜久喜、久喜〜富ヶ谷
金額 4,000円くらい
天気 晴れ

今週は週末両日とも仕事だったので、天気良いのに走れないかとテンション低めだったんだけど、今日はサクッと上がって夕方から軽く走ってきたのだ。

まあ、つっても温泉だけなんだけど、早朝5時前から仕事してた僕にとっては最高のひと時でござるよ。

蓮田サービスエリア
f:id:otsukimidrive:20141207211226j:plain
↑みんな大好き蓮田サービスエリア

久喜に行くので、蓮田サービスエリアってその目と鼻の先なんだけど、何も用事がなくても一つ目のサービスエリアは何となく立ち寄りたい気分になる。。何するでも無いんだけどね。

百観音温泉
f:id:otsukimidrive:20141207211553j:plain
↑片道60kmを走って到着!

到着してビックリしたんだけど、駐車場が広い!(にも関わらず、バイク置き場的なところが見つからない!)

ここ、お値段が休日850円とお手頃価格で、源泉かけ流しの温泉が楽しめる。

横になって入れる「寝湯」があったり、メッチャ熱いお湯の温泉や、ぬるめの炭酸泉があったり、テレビ付きのサウナもあったのだ。色んなお風呂をちょっとずつ入りたい僕としてはかなり満足。

いやー、学生時代の埼玉出身の友人が古墳ばっかり勧めてくるせいで、埼玉は見事に古墳のイメージしかなかったんだけど、温泉もちゃんとあるんだねヾ(;´▽`A``

朝3時半起きで、仕事してバイク乗って温泉入って、帰ってビール飲んだら、そろそろ絶望的に眠い。。

■ルート

(トータル走行距離:4,087kmぐらい)