月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

大涌谷ソロツーリング(2015/2/25)

主要目的地 大涌谷、天山湯治郷
主要道路 東名高速道路
期間 2015/2/25(水) 9:00〜16:00頃
走行距離 218kmくらい
高速区間 池尻〜御殿場、箱根口〜池尻
金額 9,000円くらい
天気 花粉

いやー、花粉の時期到来〜仕事の繁忙期と続いたおかげでめっきりバイクに乗る機会を失ってしまい、そしたらブログなんて全く書かないよね。うん。

今更更新するのもアレなんだけど、折角花粉にまみれながら辛うじて行った訳だし、なんといっても過去2回行って2回とも断念したという因縁の場所なのでござる。三顧の礼でやっと卵にありつけたのでありました。

■海老名サービスエリア
f:id:otsukimidrive:20150512224819j:plain
↑そろそろ写真アップするのも憚られる

3ヶ月程経ってるので詳細は殆ど覚えていないんだけど、とにかく花粉がヤバかったよね。まあ、ちょっと考えたら分かるんだけど、箱根方面なんて花粉のメッカな訳で、走って行ったらヤバイことぐらい想像しろって話なんだけど、この時は何とかなると思ってたよね。

f:id:otsukimidrive:20150512225206j:plain
↑それはさて置き元気が出るご飯を喰わねばなるまい

大涌谷
f:id:otsukimidrive:20150512225504j:plain
↑念願の大涌谷

火山活動が活発化して立ち入り出来なくなってしまった大涌谷だけど、ぎりぎり間に合ったよね。

去年の秋は渋滞で断念し、去年の冬は事故で断念し、春前になってやっとこさ鼻水垂らしながら到達出来たのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ということで、
f:id:otsukimidrive:20150512230034j:plain
↑念願の黒たまご!

f:id:otsukimidrive:20150512230058j:plain
↑早速1つ食す。

なんと、1つ食べると7年寿命が伸びるということで、相当高齢化社会に寄与しているであろう箱根の名物なのだ。持って帰って、思わず一人で全部食べちゃったよね。僕の人生は安泰だと思いまふ。

それにしても、卵でこれだけの名物になるんだったら、僕も売ってみたいと思うよね。真似して「名物!白たまご!」とか言ってみようかしら。名古屋あたりで。

f:id:otsukimidrive:20150512231008j:plain
↑良い景色1

f:id:otsukimidrive:20150512231026j:plain
↑良い景色2

f:id:otsukimidrive:20150512231051j:plain
↑良い景色3

f:id:otsukimidrive:20150512231105j:plain
↑良い景色4

■ 天山湯治郷
f:id:otsukimidrive:20150512231151j:plain
↑温泉!

やっぱりツーリングに来たら温泉は外せないよね(ノ≧ڡ≦)

フルフェイスの中にマスクをするも、華厳の滝の如く流れる鼻水を振り切り・・・とか書くと冗談でも気持ち悪がられる気がするので、大涌谷で復活しました!(・ε・`)

f:id:otsukimidrive:20150512231543j:plain
↑相棒をおいていざ湯治に

バイク買って色んな温泉に行ったけど、天山は色々と思い出深いところで好き。思わず天山のお香を買っちゃったよね。まあ、どう考えても線香なんだけどな。。

■ルート

(トータル走行距離:6,150kmぐらい)