月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

リコールにヒットしました(≧ω≦)b

CB400 SUPER FOURなど31車種のリコール (平成27年6月25日届出)
エンジンの始動装置において、スターターマグネチックスイッチの防水用シール剤の充填が不適切なため、シール剤がスターターマグネチックスイッチのヒューズを組付ける端子内部に……そのままの状態で使用を続けると、ヒューズ組付部が溶損して導通不良となり、エンストして再始動できない、または、スターターマグネチックスイッチの回路が短絡して火災に至るおそれがあります。
URL: 2015.6.25 CB400 SUPER FOURなど31車種のリコール

何度読んでも全く頭に入ってこないんだけど、要するにビックリ現象のようで、なんでも白バイで該当部品が発火したとかしないとか。

相棒が発火したら大変なのだ(°ω°)

まだダイレクトメール来てない気がするんだけど、バイク屋さんところに遊びに行った時に、「部品取り寄せてますんで!」と早々に準備してくれていて、先週交換して貰っちゃったのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20150716224325j:plain
↑リコールになったスイッチがこんなところに!

交換されるのを待つ僕。
|ω・)ジー

f:id:otsukimidrive:20150716224504j:plain
↑術式終了

意外とさっくりなのね。。

それにしても、全部で2万台の内の1台が僕の相棒というのもなんか良い経験だなーとか思ってみたり。。

車だとまた違う気分なのかも知れないけど、なんなら「当たりクジ引いて光栄」ぐらいの感覚だからね。。バイクだと頻繁にバイク屋さんに行き来してるからなのか、ワザワザ持っていってる感覚が全くないし。。そもそも月に2、3回行ってる気がするしなー。

そういう訳で、これからも相棒をよろしくお願いします(´▽`) ホンダサン

ところで、「リコールの対象になったんだよね」って友だちに自慢(?)してると、
「あー、エアバッグの!」

( ゚д゚ )ポカーン

バイクだって言ってるでしょヾ(`Д´*)ノムキー