月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

草津ソロキャンプツーリング[2/2](2015/7/26)

主要目的地 我が家
主要道路 上越道、関越道
期間 2015/7/26(日) 8:00〜12:00頃
走行距離 206kmくらい
高速区間 渋川伊香保富ヶ谷
金額 5,500円くらい
天気 晴れ

夜は持って行っていた銀マットを敷いて寝袋で寝てみる。寝るときにはまだまだ暖かかったので寝袋をぶるぁぁっとして寝てたところ、明け方にあまりの寒さに目が覚めるという事件があったのだ(´・ω・`)

さて、夜はすることがなくて早寝したこともあり、朝の5時にもなれば自然と目が覚めるのだ。明るくなってきたのを確認して、おまちかねの珈琲タイムにするよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

因みに、煎りたてを持ってきたということもあって、バッグから珈琲のいい香りが漂ってたりするのだ。

f:id:otsukimidrive:20150729235051j:plain
↑じゃん!

ホントはキャンプ用の珈琲グッズが欲しいところなんだけど、ありものを持ってきてみたよ。キャンプ場の爽やかな朝に自家焙煎の煎りたて豆をミルで挽いていくのだ(´ ∀`*)マキシムマキシム

f:id:otsukimidrive:20150729235205j:plain
↑お湯を沸かしつつ一息

キャンプ場だとこういう待ってる時間も贅沢なのだ。

f:id:otsukimidrive:20150729235603j:plain
↑完成!

いつもとはポットも違うし上手いこといかないんだけど、外で飲む珈琲は優雅でよい!昔から愛用している無骨な感じのカップもキャンプっぽくて良い感じじゃまいか!

さてさて、優雅な朝の珈琲タイムも終わったことだし、撤収!!

なんだけど、、、

テントも、椅子もテーブルも相棒も朝露でびしょびしょなのだ・・・(´・ω・`)ションボリ

正直朝のキャンプ場を舐めてたよね。湿る程度かと思ってたよ。なんなのこのバケツ一杯搾り取れそうな朝露達は。。

向かいの車なんて朝日で湯気がたってたんだけど、車の中で煙が立ち込めてるのかと勘違いしたからね。。
「あんなに仲良さそうなご夫婦がまさかの練炭??ハッ!(`ロ´;)」
とか思って覗きに行ったよ、もう・・・。。お恥ずかしや。

僕のエリアにも日が差して来たのを見計らってテントを解体し始める。ちょっとずつ乾かしながら畳んでいくんだけど、当然芝生の上も濡れているのでどうしたものか。どっかに良い場所ないものかなー |o゚Д゚)チラ

f:id:otsukimidrive:20150730000540j:plain
↑良い場所

ぐんぐん気温も上がって乾く乾く。

f:id:otsukimidrive:20150730000639j:plain
↑あっという間に完了!銀マット背負ってるとキャンプっぽい?

逆に言うと、天気が悪いと撤収が大変だということだね。。勉強になったのだ。。

周りのお客さんの中には朝食を食べてる人達も居て、ここに居るとお腹がすいてしょうが無いのでさっさとチェックアウト。チェックアウトといってもお金は前払いだし、何もなかったのだ。

さて、最寄りの高速を調べてみると、なんと渋川伊香保IC。先週榛名山見に来たばっかりじゃん!折角なんで日本第三位のうどんでも、と思ったけども朝8時じゃ開いてないよねー。だよねー。

しょうが無いストイックに走り続けて上里SAで補給。

f:id:otsukimidrive:20150730000746j:plain
↑天丼大盛り

f:id:otsukimidrive:20150730001227j:plain
↑一日一ソフトも忘れない(豆乳ソフト)

尋常じゃない猛暑日の中山下トンネルは死ぬかと思ったけど、何とか帰ってきて水分補給。

実は、この後炎天下の下教習だったり・・・( °ㅂ° )ウッ

お疲れ様でしたー^^

■ルート

(トータル走行距離:11,180kmぐらい)