月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

相棒納車1周年記念(≧ω≦)b

はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーとぅーゆー♪
はーぴばーすでーでぃあ相棒ー♪

1年前の9/6に相棒が納車されたと言うことで、今日で調度1周年!
ハピおめなのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

思えば調度1年前は12年間ペーパーで、ペーパーライダー講習に行った直後の納車。バイク屋さんから駐車場までの数百メートルすらドキドキして、知ってる道にも関わらずGoogle Mapsストリートビューで予習したのを覚えてるのだ。

予習したのに曲がるタイミングを間違え、大通りまで出てしまって焦ったり、右折が怖くて左折を3回繰返して右に曲がるという「4段階右折」という技まで編み出したのだよ。

すぐにエンストするし、取り回しは危なっかしく、ちょっと走れば道に迷うというところからまだ1年しか経ってないのだね(-_- )シミジミ

さて、1周年ということで相棒の洗車をいつにも増してシッカリやってみるよ。

と言っても、9/6当日はクラブのツーリングなので、1週間前倒して洗車してみたのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:otsukimidrive:20150906203355j:plain
↑まずはシート下を・・・ |ω・`)チラッ

ゲッ。土やらホコリやら虫やらで結構お汚らわしいご様子( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

いつも車検証やらの小物を入れっぱなので気付かなかったのだけど、密封されてるワケじゃないので外から入ってくるのだね。という訳で、ウェットシートでふきふき。

f:id:otsukimidrive:20150906203701j:plain
↑じゃーーーん!

ピカピカなのだ(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20150906203739j:plain
↑ん?

写真じゃ見辛いんだけど、テールカウルに擦り傷とが。。あと左側ちょっと凹んでる部分は金属部分が軽く削れてるのだ(゚д゚;)

なんでこんなことに・・・。

そして、そっとシートを閉じる( ゚Д゚ノノ"

f:id:otsukimidrive:20150906204218j:plain
↑お次はホイール!

足回りはどうにも普段手を抜きがちなんだけど、結構汚れる部分でもあるのだ。ホイール自体が黒いので分かり辛いんだけど、手で触ると黒くなるので結構汚れてしまってると思われるよ。

という訳でウチからバケツに水を汲んできてゴシゴシ。もちろんフロントもリアも両方なのだ。

f:id:otsukimidrive:20150906204601j:plain
↑じゃーーーん!

と言っても、写真ではきっと伝わらないんだけど(゚ー゚;A

足回りがキレイとキレイに見えるそうなので、今後も定期的に汚れは落としたいよね(≧ω≦)b

そういえば、パーツの名前は分からないんだけど、ブレーキの金色の部分が黒ずんでいたのでウェスと綿棒でふきふき。

f:id:otsukimidrive:20150906204812j:plain
↑ピカピカに!

ビフォアが無いので比較出来ないんだけど、金色だと分からない状態だったので相当キレイになったよね(^^;

今度はアフターの写真が無いんだけど、
f:id:otsukimidrive:20150906205017j:plain
↑エキパイ

f:id:otsukimidrive:20150906205030j:plain
ラジエータ

ここら辺の汚れは当然いつも通りにピカピカに!

f:id:otsukimidrive:20150906205236j:plain
↑ハンドル周りのパーツもピカっと!

おやっ?

f:id:otsukimidrive:20150906205258j:plain
↑相棒の側面の隙間に虫の干物が。。

カラッカラに干からびた虫が顔を出しておるぞよ。

指でうっかりツンツンしてみたところ奥に入り込んでしまい、慌てて綿棒でこねくり回すも既に手遅れだったのだ。。

見なかった事にして事なきを得たのだ。

さてさて、結構念入りに洗車したので結構いい具合にキレイになったのだよ。
お隣のおばあちゃんから「あらピカピカね!」とのお言葉も頂いたのだヾ( ̄∇ ̄ノワーイ

ほいで、洗車だけじゃアレなので、1周年記念にとオイル交換とオイルフィルターの交換もやって貰ったのだ!

ピカピカのボディで新品のオイルとフィルター。次の1年もよろしくね!

というのが昨日の状態だったんだけど、今日9/6は2年目初ツーリングにして早速の雨・・・。

折角のピカピカボディが・・・

・゚・(ノД`)・゚・ ウワーン