月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

田貫湖ツーリング(2015/10/18)

主要目的地 田貫湖、まかいの牧場、ひろ田、FruFull
主要道路 国道139号線、国道469号線
期間 2015/10/18(日) 5:50〜15:00頃
走行距離 305kmくらい
高速区間 永福〜河口湖、御殿場〜東京
金額 9,000円くらい
天気 晴れ

この日は待ちに待ったバイク屋さんのクラブのツーリング。5:50分集合して富士山方面に出発するのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なんとなーく、2週間程前にも富士山5合目に走りに行ったような気がしないでもないけど、雪を被った富士山は今年初だからね!問題なかったのだ。

準備をしてバイク屋さんちへ。

「お早うございます(≧∇≦)b」
バイク屋さん「うゎ!ほんとに来た(゜ロ゜)」

え、、、何その反応・・・。

どうも、前日夜まで伊豆大島へツーリングに行っていて、本当に早朝に集合すると思ってなかったらしいのだ。。

10泊11日で食あたっても走り続けてた僕が、2日連続走るぐらいで来ない訳なかろう(o ̄ー ̄)o

さて、今日は晴れにも関わらずメンバーはちょっと少なくて、CB1300SBが2台、CB650Fが1台、CB400SF(僕)が1台の計4台だったのだ。

CBの人「いやー、朝から猫が逃亡して遅くなりました(´・ω・`)」
CBの人「いえ、今日の目的地はナビ期待してますんで、よろしくお願いします(´・ω・`)」
CBの人「じゃあ、今日は人数も少ないんで柔軟に走っていきましょう(´・ω・`)」
CBの人「とりあえず談合坂で(´・ω・`)」

という訳でやって来ました談合坂(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20151020221928j:plain
↑いつ見ても神秘的な雲ですなぁ

これってモーニンググローリーに似てるけどどうなんでしょ。腹違いの従兄弟ぐらいの僅差だよね!

f:id:otsukimidrive:20151020224409j:plain
↑談合坂と言ったら鶏ぞうすいなのだ

朝からスタ丼も捨てがたいけど、寒くなってくると雑炊が魅力的。

その後は良くある139号線→21号線→139号線というルートで、富士五湖である河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の横を順に走っていくよ。

写真は無いんだけど、丁度富士山の西側に朝霧高原という場所があって、大勢のススキさんが生えている絶景ポイントなのだ。

ススキの名所って沢山あると思うんだけど、是非とも一度は行ってみて欲しいところ。朝霧高原は夏に行った時も絶景ポイントだったので、色んな季節が楽しめる場所なのかも知れないのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:otsukimidrive:20151020225238j:plain
↑目的地の休暇村 富士に到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20151020224512j:plain
↑みんな仲良く停車

f:id:otsukimidrive:20151020225332j:plain
↑あろーん(´・_・`)

休暇村は宿泊施設なのだが、ここから見える田貫湖と富士山が絶景との事でやってきたよ。

富士五湖は有名過ぎて観光の定番になっていると思うけど、田貫湖ってあまり聞かないよね。

f:id:otsukimidrive:20151020225627j:plain
↑じゃんっ!

f:id:otsukimidrive:20151020225738j:plain
↑見慣れた富士山だけど、ちょっと雰囲気が違うよね

f:id:otsukimidrive:20151020225813j:plain
↑水も済んでいるのだ

休暇村富士の建物に入って、反対に抜けたら公園になってるのだよ。是非珈琲でも飲んでゆっくりすると良いんじゃないかな。

さて、ツーリングといえばソフト。

ソフトといえば
f:id:otsukimidrive:20151020230245j:plain
↑まかいの牧場

まかいの牧場といえば
f:id:otsukimidrive:20151020230303j:plain
↑あの人へ届けこの想い

f:id:otsukimidrive:20151020230148j:plain
↑記念撮影をして

f:id:otsukimidrive:20151020230455j:plain
↑一日一ソフトの儀

f:id:otsukimidrive:20151020230516j:plain
↑珈琲でホッと一息

そんなオッサン4人組。

ところで、今回のツーリング、田貫湖がメインと思いきや御殿場の鰻屋さんが最大の目的地だったりするのだ。

富士山周遊しつつ水ヶ塚PAよって行くハズが、大いに道を間違えたおかげで随分とストレートな快走道で到着。

f:id:otsukimidrive:20151020230616j:plain
↑鰻屋さん「ひろ田」

うん。場末のスナック的な佇まい。

f:id:otsukimidrive:20151020230936j:plain
↑上がると意外に

f:id:otsukimidrive:20151020231027j:plain
↑ちゃんとしてる?

f:id:otsukimidrive:20151020231046j:plain
↑うな重大盛りくださいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

メニューには「愛鷹山(鰻2枚)」「箱根山(鰻3枚)」「富士山(鰻4枚)」という鰻重があるんだけど、鰻2枚の愛鷹山にしてみるよ。

f:id:otsukimidrive:20151020231412j:plain
↑待ってる間肝焼きを頂く

バイクじゃなかったらビール飲みたいところなのだ・・・(;゚□゚)

f:id:otsukimidrive:20151020231501j:plain
↑待ちに待った鰻重が目の前に

f:id:otsukimidrive:20151020231613j:plain
↑おおおおぉぉぉぉ‹‹\(´ω` )/››

ウマそうではないか!
量も丁度良くて大満足(≧∇≦)b

本当はこのまま帰る予定だったのだが、、

バイク屋さん「この辺りにめちゃくちゃ人気のゼリー屋があるんで行きましょう(´・ω・)」

という一言により、
f:id:otsukimidrive:20151020231951j:plain
↑オッサン4人でゼリー屋さんへ

どう考えてもデカいバイクが4台並ぶようなお店じゃないんだよね。

まあ、バイクに乗ると色々と食べたくなるのはサガというものでござるよ。

それにしても、確かに評判通り美味しそうなゼリーが沢山。マンゴー、マスカット、カキなんかが気になる。

f:id:otsukimidrive:20151020231709j:plain
↑マンゴーゼリーを頂いてみるよ

うまっ!

ゼリー自体というよりも果物がめちゃくちゃ美味しい。お値段は600円前後と高めなんだけど、旅先のおやつとしては食べる価値アリなのだ。

御殿場ICからも近いので、是非、富士山周辺でツーリングの際には帰りに寄ると良いんじゃないかな(≧∇≦)b

それにしても、昨日の伊豆大島での雨が何だったんだろうというぐらいの晴天。うーん。。

■ルート

(トータル走行距離:16,492kmぐらい)