月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

しあわせの丘リゾートキャンプツーリング[1/2](2015/11/07-11/08)

主要目的地 渚ドライブイン、しあわせの丘リゾート
主要道路 アクアライン、館山自動車道
期間 2015/11/07(土) 6:15〜22:00頃
走行距離 222kmくらい
高速区間 三軒茶屋〜富津中央
金額 10,000円くらい
天気 晴れ

9月末に四国、九州、中国をバイクで回った時のこと。東京から徳島行きのフェリーで出会った同年代のご夫婦のライダーと意気投合致しまして、今回一緒にキャンプツーリングに行ってきたよ(≧∇≦)b

ご夫婦はタンデムなので荷物はそんなに乗せられず、テントとかも持ってないのでキャビンで泊まれるところになったのだ。

元々は野反湖に行く予定だったんだけど、天気の関係で近場で比較的天気の良さそうな「しあわせの丘リゾート」に行くことに変更したのだよ。

それにしても、1週間前から予報をこまめに確認していると、日曜の降水確率は元々30%だったのが、2日前に40%になり、前日になると午前中が40%で午後は60%に…( ゚д゚)ポカーン

気を取り直して、
f:id:otsukimidrive:20151109221818j:plain
↑準備よし(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今回はキャビンなのでテントを入れなくて済む分バッグにも少しばかり余裕を感じるのだ。まあ、その分秘密グッズを幾つか忍ばせておいたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

湾岸線からアクアラインに入るところの渋滞を抜け、
f:id:otsukimidrive:20151109222112j:plain
↑やって来ました海ほたる!

8時に君津PA集合なんだけど若干時間に余裕があるので海ほたるで時間調整。

f:id:otsukimidrive:20151109222327j:plain
↑朝焼け的な風景を楽しみつつ

f:id:otsukimidrive:20151109222353j:plain
↑補給

f:id:otsukimidrive:20151109222543j:plain
↑君津PA到着‹‹\(´ω` )/››

ご夫婦はまだ着いてないようなので、優雅にお茶でも飲みつつ、優雅に今後のルートを確認するよ。

しばらくしてご夫婦が到着!メットもお揃いで息ぴったりのお二人。面白いのが、グリップヒーターと電熱ウェアが付いてるんだけど、どちらも後部座席にしか付いてないという(;゚Д゚)

これからの時期、旦那さん大変なのだ・・・。

f:id:otsukimidrive:20151109223116j:plain
↑道の駅とみうらで一日一ソフト(๑˃̵ᴗ˂̵)و

洲崎の方をぐるっと回りつつ
f:id:otsukimidrive:20151109223154j:plain
↑道の駅ちくらへ

f:id:otsukimidrive:20151109223440j:plain
↑割りと景色もステキ

新鮮な魚なんかを売ってるところなので、車だったらキャンプ用に何か買って行きたいところなんだけど、バイクじゃちょっとね・・・。

f:id:otsukimidrive:20151109223637j:plain
↑渚ドライブイン!

ここはクジラ料理が食べられるお店なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

が、見てくれは場末の喫茶店。志村けんみたいなお婆ちゃんが出てきても驚かないのだ(; ・`д・´)…ゴクリ

f:id:otsukimidrive:20151109223912j:plain
↑くじら御膳‹‹\(´ω` )/››

くじらの竜田揚げとコロッケ、刺し身が入ってるでござるよ!

2,200円とお値段は高めなんだけど、それ以上にボリューミー。そして、見てくれは悪いけど味は良いのだ。

クジラって美味しくないイメージを持ってる人が多いと思うんだけど、美味しいクジラは魚と肉の間っぽい感じで凄く美味しいのだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それにしても、、、
f:id:otsukimidrive:20151109224428j:plain
↑「自分で造って楽しく食べて下さい」

物は言いようだと思うよね。

キャンプ場へ向かう途中、寿萬亀という酒蔵に寄って日本酒をゲット!

そして、
f:id:otsukimidrive:20151109224532j:plain
↑到着‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

f:id:otsukimidrive:20151109224701j:plain
↑ファミリーのテントがチラホラ

寒くなってもキャンパー達は結構居るんだね。

近くのスーパーで買い出しの後、
f:id:otsukimidrive:20151109224753j:plain
↑とりあえず珈琲を入れるよ

もちろん豆は自家焙煎!その場で挽いて、エスプレッソ(モカ)で頂く幸せ(≧∇≦)b

このキャンプ場は露天風呂があるというのでゆっくりと寛いだ後、
f:id:otsukimidrive:20151109225049j:plain
↑お楽しみの焚き火をやるよ(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20151109225247j:plain
↑ファイアー!(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

ところで、薪はキャンプ場で買ったのだが、木っ端はともかく大物はシューシュー言うだけで全く火が付かないのだ・・・。

これは・・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ

f:id:otsukimidrive:20151109225354j:plain
↑サルノコシカケではないか・・・(; ・`д・´)

湿って腐ってグズグズの木も混ざってる・・・。これで780円とは。

折角の焚き火台デビューなのに。。

f:id:otsukimidrive:20151109225753j:plain
↑しょうが無いので櫓を組んで乾かしながら頑張って燃やす

焼きキノコになると良いよ。

ともあれ、
f:id:otsukimidrive:20151109225840j:plain
↑我らの再会にかんぱーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お酒のお供は、
f:id:otsukimidrive:20151109225957j:plain
↑もやしとニンジンの中華炒めとバーニャカウダー!

昔買ったバーニャカウダーの器をバッグに忍ばせて置いたのだ( ̄∇ ̄)ニヤッ

キャンプでバーニャカウダーとは贅沢な組み合わせですな!

アンチョビ缶とブラックペッパー、牛乳とニンニクがあれば簡単にソースが作れるのでオススメ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20151109230326j:plain
↑アヒージョも作ってみたり

f:id:otsukimidrive:20151109230434j:plain
↑ポテトとか茹でてみたり

f:id:otsukimidrive:20151109230502j:plain
↑焼き肉を頂きつつ

あまったエリンギを、
f:id:otsukimidrive:20151109230548j:plain
↑焼いてみる

f:id:otsukimidrive:20151109230716j:plain
↑塩コショウしただけなのになんという旨さ!!

焚き火で炙るという楽しさもあるし、ファミリーだと子供が喜びそうなメニューだよね!

f:id:otsukimidrive:20151109230814j:plain
↑調子に乗ってパンも炙り始める大人達

f:id:otsukimidrive:20151109230841j:plain
↑焚き火と星とバイクを見ながら日本酒で静かに乾杯(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■ルート

(トータル走行距離:17,476kmぐらい)