月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

三峯神社ツーリング(2015/12/12)

主要目的地 三峯神社
主要道路 関越道
期間 2015/12/12(土) 11:10〜19:30頃
走行距離 327kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜花園、花園〜富ヶ谷
金額 9,000円くらい
天気 晴れ

今日はハーレーの人とのツーリングなのだが。。。

元々の予定はキャンプツーリングだったんだけど、ハーレーの人がとんでもない雨男で、やむなく日帰りツーリングと化した訳でございますよo(`Д´*)oプンスカ

1週間前まで土曜が雨の予報で
「流石は雨男、ブレねぇ!( ゚д゚ )クワッ!!」
とか思ってたんだけど、前日天気を見てみたらまさかの晴れ予報じゃまいか!

どうしてどうして。奇跡の逆転じゃないの(≧∇≦)b

よーし、オジサン張り切ってキャンプの準備しちゃうぞ♪ 焚き火グッズと燻製グッズとか持って行っちゃうぞ♪

とかテンション上がるよね。朝早くから珈琲の焙煎しちゃったりして準備万端。天気は良いけど雨具はどうしようかな~、チラッ|o゚Д゚)

という軽い気持ちで日曜の降水確率100%を見た時の心境と言ったら無いよね。

安心の雨男でございましたよ。

まあ、土曜に関してはビックリするくらいの晴天なので、折角だしということで近所を走ることにするよ。

■嵐山PA
f:id:otsukimidrive:20151214232512j:plain
↑ハーレーの人との待ち合わせ

この晴天を雨100%にひっくり返すんだからとんでもなく呪われていると思うよね。

■道の駅 両神温泉薬師の湯
出発時間も遅いので、わらじカツでも食べに行きましょう、という事で秩父の方まで来たわけなんだけど、時刻は既に13:30。お店に到着するも、13:30〜15:00までお休みとな・・・(;゚□゚)

どこのわらじカツ屋さんに電話しても既に店じまい。世知辛い世の中なのだ (´-ω-`)

食べられないと分かったらいよいよお腹が空いてきたのだ。。

f:id:otsukimidrive:20151214232647j:plain
↑そんな時に見つけた道の駅のお店

失礼ながら、雰囲気的に全く期待していなくて、「味はともかく長靴いっぱい食べたい」と思いつつ注文してみたところ、

f:id:otsukimidrive:20151214233450j:plain
↑でーーーーーん!

蕎麦とかつ丼セット!(≧∇≦)b

これが中々に美味しいお味!ありがとう、秩父の民!

■三峯神社
本日のメインスポットは三峯神社でござるよ(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20151214234108j:plain
↑到着記念にパシャリ!

f:id:otsukimidrive:20151214234214j:plain
↑天気が良いと

f:id:otsukimidrive:20151214234322j:plain
↑風景が一段と楽しいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

三峯神社は中々の日の出スポットだそうで、
f:id:otsukimidrive:20151214234428j:plain
↑絶好の場所があるのだよ

f:id:otsukimidrive:20151214234524j:plain
↑これだけ晴れてて翌日に雨とか信じられないよね

f:id:otsukimidrive:20151214234556j:plain
↑折角なのでお参りしていこうと思うよ

f:id:otsukimidrive:20151214234628j:plain
↑風情のある道を風情のあるオジサンと散歩

f:id:otsukimidrive:20151214234728j:plain
↑(´-`).。oO(ハーレーの人意外とのツーリングは晴れますように)

f:id:otsukimidrive:20151214234901j:plain
↑一日一ソフトは忘れない(≧∇≦)b

金曜からずっと気温も高くて、まだまだソフトクリーム日和。ただ、運の悪い事にソフトクリームを食べ終わる頃から一気に気温が下がってきて、帰りは辛い戦いだったのだ(´・ω・`)

■帰り道
「いやー、、ほんと寒いですね・・・(´・ω・`)
ハーレーの人「電熱ウェア、あったけぇー(# ̄ ▽ ̄#)

僕が電熱ウェアを置いてきた話をしてからヤケに嬉しそうだなー、おい。

埼玉の民のハーレーの人とは花園ICでお別れして、いざ東京の地へ。

f:id:otsukimidrive:20151214235833j:plain
↑みんな大好き三芳PA

相棒の補給に寄っただけなんだけど、一旦中に入ったら外が寒くて中々出られないのだ。。

何とか気合を入れて帰宅、からの相棒の洗車。暗くても愛する相棒の洗車は忘れない(≧∇≦)b

お疲れ様でしたー!

■ルート

(トータル走行距離:19,626kmぐらい)