月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

タイヤとか色々交換大会!

九州一周走った後はバイク屋さんちに行こうね(≧∇≦)b

何でも、そろそろ結構な距離を走っているので消耗品の交換をする頃だそうなのだ。

という訳で、バイク屋さんと相談しつつ、

  • スパークプラグ
  • エアクリーナ
  • タイヤ
  • エンジンオイル

を交換することに(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大体この辺りの交換目処が2万kmだそうで、相棒の走行距離は22,762km。

車検の時に2万kmというケースが多いそうで、車検でまとめてやっちゃうらしいのだけど、相棒はまだ納車から1年半も経ってないのに・・・凄い勢いで老化中じゃまいか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

タイヤはもうちょっと持ちそうだけど、どうしよっかなー、とかそういう感じだったんだけど頻繁に預けるのも面倒なのでまとめてお願いすることに。

ところで、本当ならブレーキパッドも交換する時期だそうなんだけど、

バイク屋さん「なんか異様に減ってないんですよね(´・ω・`)」
「そんなに減ってないんですか(`・ω・´)」
バイク屋さん「そうなんですよ。半分も残ってます。という事はですよ(´・ω・`)」
「という事は…?(; ・`д・´)…ゴクリ」
バイク屋さん「ブレーキ使わず足で止めてるということになります(´・ω・`)」

(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

道理で最近僕の足がちびていると思ったのだ。

f:id:otsukimidrive:20160302223540j:plain
↑というワケでタイヤにお別れの儀

高速ばっかり乗ってるから真ん中ばっかり減っちまってよう (ノ_・。)

ところで、今と同じタイヤにしようと思ったら欠品とのことで、ちょっと良いやつを同じ値段で付けてくれることに!ありがとうバイク屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

バイク屋さん「タイヤ替えたら違いがわかりますよ(´・ω・`)」

と言われたのだが、ブレーキのレバーの角度がズレてても何しても全く気づかない人なので、タイヤの種類の違いどころか、新品との違いすら分からなかったらどうしよう。

ところで、僕が色々やってみるのが好きだと知っている人からは「自分でパーツ交換とかやらないの?」って聞かれるんだけど、上手いこと交換出来るようになるまでに僕自身の残機がいっぱい減りそうだよね。

それに、色々やるのが好きな人は翻って飽きっぽい性格なワケで、バラして組み立ての最中に飽きたりしようものなら大変な出来事なのだ(`・ω・´)

ということで餅は餅屋。ウチの相棒をよろしくお願いしますね(≧∇≦)b

〜〜翌週〜〜

相棒を迎えにいくよー‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160302224651j:plain
↑交換前のエアクリーナとプラグを見せてもらう

整備中バイク屋さんはちょいちょい写真を撮りながら作業をしてくれていたので、一緒に見ながら説明を受けるよ。折角色々バラしているので、ブレーキパッドのバリ取りやらサビ取りやら色々お掃除してくれたりしたそうで、大変感謝でございますよ(≧∇≦)b ありがとうバイク屋さん!

そして念願の新品タイヤは・・・・
f:id:otsukimidrive:20160302225946j:plain
↑これだっ!(≧ω≦)b

f:id:otsukimidrive:20160302230035j:plain
↑暫し鑑賞 (≧ω≦。)ジーン...

気になる乗り心地は・・・。

うん、まあ、あれだ。跨った感じが、、、こう。モコっとした感じ。(インプレ)

それにしても、、、
凄い出費が・・・(;´ ・д・)