月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

東京モーターサイクルショー2016に行ってきたよ!

f:id:otsukimidrive:20160327223748j:plain
↑じゃーん!

東京モーターサイクルショー2016のチケットをバイク屋さんがくれたよ(≧∇≦)b

という訳で、前からお誘い頂いていたFZS1000のご夫婦と一緒にビッグサイトへ行ってきたのだ!

今日はモーターサイクルショーの後でもんじゃとビールを嗜む約束なので、エイプ君じゃなくて電車でございますよ(ノ≧ڡ≦)

f:id:otsukimidrive:20160327223954j:plain
↑ビッグサイト到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

一緒にモーターサイクルショーに行くと言っても、自分のペースで見たいものを見たり写真撮ったりしたいので、約束の時間よりも前に行って一通り周る作戦。バイクに跨るのとかは一緒に周る時で良いので、主に写真を撮ろうと思うよ!

ところで、モーターサイクルショーってこんなに人多いの?っていうか、モーターサイクルっぽくない人達が多いなーと思ってたら、
f:id:otsukimidrive:20160327224314j:plain
↑アニメのイベントも一緒にやってるんですな

日本の誇る2大産業がまとめて楽しめるイベントなのだね(≧∇≦)b

さてさて、まずはHONDAさんちへ行ってみるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:otsukimidrive:20160327225830j:plain
↑CB1300SB!

赤黒でメッチャかっこいいボルドールなのだね!

思わず跨ってみたんだけど、当然400ccよりも重厚感があって頼りがいのあるボディーなのだ。まあ、現行と何が違うのかわかんないんだけど、少なくともカラーは現行より好みかも。こういうカラーが増えると良いなあと思うのでありました。

CB1300の後は当然、
f:id:otsukimidrive:20160327230314j:plain
↑CB1100!

CB1100のカラーは赤が好きなんだけどね。跨げるものがなかったのはちょっと残念。

f:id:otsukimidrive:20160327230603j:plain
↑ほいで、ちょっとオフロードも興味が湧いてくるよね

所有したいという想いは無いんだけど、オフロードでダートとか興味が湧くお年ごろ。是非泥だらけになってみたい!

ところで、結構心惹かれたのが
f:id:otsukimidrive:20160327230843j:plain
↑Moto MoriniのGRANPASSO

木?Σヾ(・ω・´;)ノ
、、、なワケないか。

でも凄くオシャレな雰囲気を漂わせてる子だよね。こういうの乗ってみたいなー。

続いて、
f:id:otsukimidrive:20160327231516j:plain
↑ロイヤル・エンフィールド(≧∇≦)b

Bullet 500 EFI。跨って感じるオトナの風格って感じだよねー。なんというか、ロイヤルでエンフィールドな感じ?40歳過ぎてこういうバイクが似合う人になれたら良いなと思うのでした。

さてさてお待ちかねの高級バイク達コーナー!‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160327231804j:plain
↑285万円(゚○゚)!

f:id:otsukimidrive:20160327231955j:plain
↑340万円(゚ロ゚屮)屮

f:id:otsukimidrive:20160327232112j:plain
↑1,360万円ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

3つ目なんて電気周りがむき出しだったりで、雨の日はどうするんだろうという疑問が湧いたんだけど、よく考えると雨の日に乗るワケ無いよね。

一応路上で運転出来るヤツで、数台くらいは出回ってるらしいんだけど、もし、万が一サービスエリアとかで隣にコイツが止まってたら、間違ってもそっち側にだけは倒れちゃいけないのだよ(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:otsukimidrive:20160327232735j:plain
↑不思議な事にMOTO GUZZIとか

f:id:otsukimidrive:20160327233135j:plain
↑Ducatiの値段が可愛く見えてくるよね

それにしても、あまりに高いバイクを見続けたもんで、YAMAHAの56万円のバイクが560万円に見えたり、56万円だと気づいて「安っ!」っと思ってしまったり、1,360万円のバイクを見た後だと金銭感覚が変になるよね。

そして、
f:id:otsukimidrive:20160328230657j:plain
↑生まれて初めてのハーレーに跨ってみるよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160328230844j:plain
↑なんというか、跨って初めて分かる・・・

f:id:otsukimidrive:20160328230922j:plain
↑デ、、デカイ・・・( ̄Д ̄;

なんかこう、乗ってるだけで心の余裕が溢れて来るような気がするよね!

からの、
f:id:otsukimidrive:20160328231324j:plain
↑Indian(๑˃̵ᴗ˂̵)و

どことなく西城秀樹っぽいよね!

外に出ると試乗会で溢れんばかりの人だかり。
f:id:otsukimidrive:20160328231530j:plain
↑空いてれば興味あるんだけどこんなに人が居るとねぇ

f:id:otsukimidrive:20160328231636j:plain
↑僕はどっちかというと食い気の方なのだ

f:id:otsukimidrive:20160328231708j:plain
↑小籠包からの

f:id:otsukimidrive:20160328231731j:plain
↑豚丼を頂くよ(≧∇≦)b

それにしても、モーターサイクルショーって結構面白いものがあって、
f:id:otsukimidrive:20160328231817j:plain
引き起こしコーナー 膝擦りコーナー

f:id:otsukimidrive:20160328232159j:plain
↑仮面ライダーコーナー!

アーンド…

f:id:otsukimidrive:20160328232232j:plain
↑みんな大好きコミネマンコーナー‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160328232449j:plain
↑カタカナで「スズキ」って書いちゃう独特のセンスがステキ

f:id:otsukimidrive:20160328232527j:plain
↑( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

f:id:otsukimidrive:20160328232623j:plain
↑白バイとか乗っちゃうよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160328232653j:plain
↑ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

そして、興奮醒めやらぬ内にもんじゃで
f:id:otsukimidrive:20160328233353j:plain
↑宴会だっ!カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

いやー、初めてモーターサイクルショー行ったけど楽しいものだね!

モーターショーよりも色んなバイクに跨がれておじさんテンション上がっちゃいましたよ(≧∇≦)b

まあ、でも相棒よりカワイイバイクはなかったけどな (* ̄ー ̄*)ふふん!!