月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

富士山周遊ツーリング(2016/03/29)

主要目的地 ほうとう不動、河口湖、朝霧高原、まかいの牧場
主要道路 中央道、東名自動車道、富士山周遊道路
期間 2016/03/29(火) 8:00〜16:30頃
走行距離 293kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜河口湖、御殿場〜東京
金額 10,000円くらい
天気 晴れ時々曇り

まだまだ絶賛受粉中ではあるんだけど、パブロン点鼻薬という万能薬を手に入れてから調子に乗ってしまい、花粉の辛さも忘れて富士山を周遊しようと思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マスクを付けてフルフェイスのメットを被るのも慣れてきたもの。そろそろ克服しつつあると思うのだ。そういえば、この間珍走団の方達もマスクを被って走ってたんだけど、花粉症かも知れないのだね。

さてさて、今日はかねてから一緒にツーリングに行こうと言っていた、近所のカフェのマスターさん。暫くバイクを離れていたようなんだけど、僕があまりにツーリングの話をするものだから、思わずFTRを買ってしまったという。同世代のイケメンにございますよ(≧∇≦)b

前に一緒にキャンプに行ったのもFTR乘りのイケメンだからね。FTRに乗ってるイケメンと知り合いたい人は僕にお願いすると良いよ。

という訳で今日はこのFTRの人2号と富士山周遊ツーリングへ行ってこようと思うよ。

近所なのでウチの前で集合して出発することになったのだが、FTRの人2号が「朝起きられねぇ」とのことで8時集合。

まあ、大体想像つくんじゃないかと思うんだけど、見事に朝のラッシュに巻き込まれて、9時になってもまだ都内だぞ、っと。

■談合坂サービスエリア
f:id:otsukimidrive:20160329190332j:plain
↑みんな大好き談合坂サービスエリア(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160329190354j:plain
↑晴れ男印の見事な晴天!

談合坂に着くと都内の喧騒を抜け出せた安心感と、これからの道のりにテンションが上がってくるものなんだけど、今日はいつも以上にテンションが上がっておりますよ‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20160329190249j:plain
↑余裕のある大人らしく優雅にチャイなど頂こうと思うよ

f:id:otsukimidrive:20160329191330j:plain
↑優雅に腹筋

f:id:otsukimidrive:20160329191403j:plain
↑起こしてくれたまえ

f:id:otsukimidrive:20160329191509j:plain
↑記念にツーショット写真(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そういえば、ウチの相棒の写真は常に雑に荷物が乗ってるのだね(・・;)

■ほうとう不動
f:id:otsukimidrive:20160329191746j:plain
↑みんな大好きほうとう不動(ノ≧ڡ≦)

富士山周辺で好きなお店トップ3に入るのだよ。休日だと観光客がバスでやって来て一気に席がなくなったりするんだけど、流石は平日。余裕で入れたのだ。

f:id:otsukimidrive:20160329191851j:plain
↑相変わらずまいうーですよ(≧∇≦)b

無事ここのほうとうを食べれたら、今回のツーリングの8割がた成功と言っても良いよね。

■河口湖
f:id:otsukimidrive:20160329192253j:plain
↑富士山を背に河口湖が広がる光景が見事な場所なのだが

f:id:otsukimidrive:20160329192351j:plain
↑晴れ男にあるまじき光景

今まで何度も来て、いつもバッチリくっきり見えてたじゃまいかΣ(゚口゚;

何故なのだ・・・。

■朝霧高原
f:id:otsukimidrive:20160329192605j:plain
↑リベンジとばかりに朝霧高原でパシャリとな

朝霧高原は富士山周辺の風景の中でも特別好きなところで、夏は緑に溢れ、秋はススキが一面に広がるのだ。立ち乗りするととっても気持ち良いのだよ(≧∇≦)b

■まかいの牧場
f:id:otsukimidrive:20160329192933j:plain
↑みんな大好きまかいの牧場

まかいの牧場と言えば、
f:id:otsukimidrive:20160329193053j:plain
↑一日一ソフト‹‹\(´ω` )/››

そして、
f:id:otsukimidrive:20160329193013j:plain
↑大切な人にお土産を買って帰ろうね

桜も開花したとは言え、まだまだこの辺りは9℃。ソフトは色々と身に染みるものがありました。

■水ヶ塚パーキング
富士山周遊と言ったら寄らねばなるまい。

水ヶ塚パーキングは富士登山に置けるパーキングであり、ライダーが富士山を望む場所でもあるのだm9(゚Д゚)ドーン!

f:id:otsukimidrive:20160329193500j:plain
↑手品かよっ!(・ω・ノ)ノ

影も形もなくなってしまった富士様。

晴れ男なのに… (ρ゚∩゚) グスン

それにしても、この辺り、気温が3℃なんだよねー。

春の装いで行ったもんだから、寒かったよねー。

いやー、ホント山を舐めるなって言いたいよねー。

…(´・ω・`)

■海老名サービスエリア
みんな大好き海老名サービスエリア(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160329194513j:plain
↑たこ焼きとタコ飯セットを食べようね

良い食べ物がツーリングの良し悪しを左右すると言っても過言では無いよね。

いやー、今回も美味しいツーリングだったのだね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■帰って
バイク屋さんちで水道を借りて相棒を洗車。

バイク屋さん「今日はどこに行ってたんですか(´・ω・`)」
「富士山周遊してました。3℃でしたよ(≧∇≦)b」
バイク屋さん「アホですね(´・ω・`)」

アホとは心外なのだ。寒い事を想定しなかったんならアホかも知れないけど、寒いんじゃないかと思って電熱ウェアを用意した上で、「いやでも、逆に暖かいんじゃないか」と思って置いていっただけなのだ。

さーて、相棒もピカピカになったところで、お疲れ様でしたー!

■ルート

(トータル走行距離:23,792kmぐらい)