月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

キャンプで囲炉裏みたいに串を立てて焼きたい!(その2)

ここまでのあらすじ

九州でツーリングしてた時にお店で食べた「アレ」をキャンプ"ツーリング"で再現するため、作戦会議なう。

f:id:otsukimidrive:20170210110254j:plain
↑アレ

Google先生に聞いてみてもあんまり先人がいないので、現在鋭意案出し中。

現在案4つ・・・。なんだけど、休みにならないと試作も出来ないので、もうちょい色々考えてみましょうね(≧∇≦)b

案5

タッケ (id:bike-camera) さんがTwitterで案を送ってくれて、そのままやり取りしてる時に出てきたそもそも案。

f:id:otsukimidrive:20170220222724j:plain
↑ペグで穴空けて串を立てる案

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

本来最初に出てきて然るべき案なんだけど、誰しもが、
「いや、まさかね…(´∀`; )」
と思って口にしなかったであろう案。

・・・完成?(´・ω・`)

でも、実際キャンプで実現してこそだからね。

試してみるまでは全て仮説っ!( ・`ω・´)キリッ

案6

という訳で、趣向を変えてちょっと凝った案。

f:id:otsukimidrive:20170220223414j:plain
↑キューブ状の木を紐で連結して両端をペグで固定

それぞれのキューブには斜めの穴が空いてて、
f:id:otsukimidrive:20170220223532j:plain
↑こんな感じで使う

ペグ1本で串1本だと効率悪いので、串対ペグ比率を向上するための施策。

角度は地面に刺さったペグの角度を(無理矢理)変える。

せいぜい±15°ぐらいだからきっと大丈夫だよね。

何故キューブにしてるかというと、収納性&バラして使えるようにするため。

今後

案5は実践あるのみなので、次のキャンプで試してみようと思いつつ、案6はちょっと作ってみたいところ。

紐のテンションで串が支えられるか、あたりがポイントかな。

…てか、ホントに先人いないのかな。コレ。。(´Д`;)