月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

富士芝桜祭ソロツーリング(2017/05/07)

主要目的地 富士芝桜祭、まかいの牧場、水ヶ塚公園
主要道路 中央道、表富士周遊道路、東名道
期間 2017/05/07(日) 6:30〜12:00頃
走行距離 285kmくらい
高速区間 永福〜河口湖、御殿場〜東京
金額 6,000円くらい
天気 晴れ

GW最終日でこの世の終わりみたいな気持ちになっている人もいるかと思いますが、如何お過ごしでしょーか!

僕はほぼ毎日仕事で、しかも中日が夜勤でしてね。朝型から夜型にシフト完了し終わった途端に朝型に戻すという、とってもM心をくすぐるスケジュール。

加えて、寝る間を惜しんでこっそりやってたプチツーリングが後半ジワジワ体力を削る…(´Д` )

昨日ぐっすり寝て、やっとのことで本日完全おやすみデー。

ちょっと芝桜行ってくる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

談合坂サービスエリア

びっくりするくらいガラガラの中央道をひた走りまして、
f:id:otsukimidrive:20170507191642j:plain
↑だいたい皆大好き談合坂へ!

出発した頃はどんよりした空模様だったから心配したものの、良い感じに雲が切れてきた様子。

今回の行き先は富士五湖の1つ、本栖湖周辺にある芝桜祭なので、富士山とのコラボがとっても楽しみで、是非とも晴れて欲しいところ。

さて、普段なら談合坂名物のスタ丼を食べたいところなんだけど、今日の僕は割と意識高い系。

f:id:otsukimidrive:20170507192206j:plain
↑チャイとサンドイッチなど…( -`ω´- )キリ

僕にとってGWの初日(そして最終日)の優雅な朝を演出。

富士芝桜祭

河口湖ICから139号線を反時計回りに走りまして、
f:id:otsukimidrive:20170507193949j:plain
↑到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

朝8:00にして結構な台数のバイクではありますが、
f:id:otsukimidrive:20170507194520j:plain
↑当然4輪車の方はもっと多い・・・

結構広い駐車場なんだけど、タンカーに積み込み待ちの車よろしく埋め尽くされておりますよ(´Д` )

9:00過ぎには139号道路に1km以上駐車場待ちの渋滞が出来上がってたので、ギリギリ滑り込んだ形すなぁ・・・。

で!

入場してから会場まで歩くこと10分程。

f:id:otsukimidrive:20170507195433j:plain
↑でんっ!

f:id:otsukimidrive:20170507195810j:plain
↑ででんっ!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

80万株の芝桜が一面に広がってる光景は見応えあるよね。

ちょいちょいアネモネとかが混ざってるのもアクセントになって良い感じ。

そしてお待ちかね、
f:id:otsukimidrive:20170507200153j:plain
↑晴れたー‹‹\(´ω` )/››

雲ひとつ掛かってない富士山って凄くないかい?

晴れ男パワーを遺憾なく発揮(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ところで、
f:id:otsukimidrive:20170507200832j:plain
↑会場内には色々屋台が出てて美味しそうなんだけど

後で寄りたい所があるので一旦我慢しましょうね。

朝霧高原

f:id:otsukimidrive:20170507201232j:plain
↑バイクのある風景(*´ω`*)

139号をそのまま南下して、道の駅「朝霧高原」の少し手前。

道路が大渋滞で距離がとれなかったから随分接近しているワケですが、これはこれで。。

ちなみに、僕以外にもバイク乗りが数人相棒と富士山のコラボ写真を熱心に撮ってたんだけど、今思えば渋滞の車から見たら奇行だぞ、っと。

まかいの牧場

このあたりに来たら寄らないわけに行かない、
f:id:otsukimidrive:20170507202152j:plain
↑まかいの牧場(≧∇≦)b

ここは本来、動物と触れ合う為のスポットなんだけど、僕にとってはすっかりソフトクリーム屋!

お待ちかね、
f:id:otsukimidrive:20170507202340j:plain
↑1日1ソフトლ(´ڡ`ლ)

ここのソフトは濃厚なんだ(*´ω`*)

f:id:otsukimidrive:20170507202513j:plain
↑大切な人に買って帰りたいお土産シリーズ

真面目な話をすると堆肥って有能な肥料なので、園芸やってる人には喜ばれそうだけどね。

そう言えば、母方のお婆ちゃん家が昔酪農をやってたので、堆肥というと懐かしさがあるのです(遠い目

もっとも、各所にお届けしてたのは発酵後の完成版じゃなくて、堆肥見習いの生のヤツだったけど。

表富士周遊道路

折角なので周遊道路でグルっと周って帰りましょ。

この道路は割といつ来ても快走で、適度にグネグネしてるので走ってて面白みもあるところ。

何気に標高は高いので気温は低めでして、
f:id:otsukimidrive:20170507203521j:plain
↑新緑には遠そうな様子(´・ω・`)

水ヶ塚公園

夏場は登山客で溢れるこの場所も、オフシーズンはいつもガラガラで、もっぱら富士山の撮影スポット。

f:id:otsukimidrive:20170507204055j:plain
↑という訳で1枚撮影(๑˃̵ᴗ˂̵)و

バイクブログにも関わらず、普段ほぼバイクの露出が無いので今日はちょっと多目ですよ!

家路

ところで、、、

さっきまであんなにくっきり見えてた富士山が、
f:id:otsukimidrive:20170507204613j:plain
↑気がついたら割とどんより…あΣ(´□`;)

渋滞にも殆ど巻き込まれず、割とツイてる1日なのでした。

日頃の行い(≧∇≦)b

ルート

(トータル走行距離:42,140kmぐらい)