月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

東京夜景ロケハンとことこソロツーリング(2017/05/16)

主要目的地 月島ふ頭、芝浦IC付近
主要道路 なし
期間 2017/05/16(火) 18:15〜20:30頃
走行距離 30kmくらい
高速区間 なし
金額 0円くらい
天気 晴れ

純粋なツーリングであれば都内の中心地よりも郊外に出る方が絶対良いと思うんだけど、唯一都内が最高だと思える景色がありましてね。

それは、、、

夜景(*´ω`*)

電気が一切ない田舎で満点の星空を眺める夜景もあれば、都内で街の灯りを楽しむ夜景もあるよね。

そこへ行けば、東京は世界でも指折りの都会なので、街の灯りを楽しむならこんなに良い場所は無いんじゃないかな。

昔、バイクに乘り始める前、僕はバックパッカーだったんだけど、飛行機で東京に帰ってくる度に地面が割れたように道から光が吹き出す光景を見て「やっぱり東京って凄い街だ」と思ったものなのです(しみじみ

という訳で、ちょっと夜景撮ってくる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

月島ふ頭

やっぱり東京の夜景と言ったら東京湾、ビル、橋は外せないよね。

f:id:otsukimidrive:20170517220953j:plain:w320
↑東京湾越しに光る東京タワーが良い感じのアクセント(≧∇≦)b

スカイツリーが出来て暫く経つけど、僕は東京タワーの方が好きなのです。

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20170517221520j:plain:w320
↑横を向けばみんな大好きレインボーブリッジ‹‹\(´ω` )/››

レインボーブリッジってドラクエ的にはラストダンジョン一歩手前なんだけど、着工した時期的に誰かの悪ふざけだったりして…(まさかね

ん…?
ありうる…( ̄ω ̄;)!!

それはさておき、
f:id:otsukimidrive:20170517223717j:plain:w320
↑東京湾と橋とビルの見事なコラボレーションを堪能(´▽`)

向き先を変えれば手軽に色んな景色が楽しめるお得なスポットなのでした。

芝浦IC付近

月島ふ頭の後は、そこから東京湾沿いに西へぐるっと移動して、レインボーブリッジのループ部分に到着(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20170517224734j:plain:w320
↑橋の直線部分とループ部分のコラボがなかなか面白いところ

こういう時、広角とかあれば良いのかな。折角だから、是非ループ部分も全部写して見たいと思うよね。

それにしても、帰宅ラッシュで道はもっと混んでるかと思ったけど意外とサクサク走れるみたいなので、気が向いたらまた撮りに行ってみようかな。

ルート

(トータル走行距離:3,043kmぐらい)