月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ほったらかし温泉ツーリング(2017/07/16)

主要目的地 ほったらかし温泉、お食事処はやし
主要道路 中央道
期間 2017/07/16(日) 7:00〜15:00頃
走行距離 245kmくらい
高速区間 永福〜勝沼、勝沼〜高井戸
金額 7,500円くらい
天気 晴れ

いつの間にやら何故か2ヶ月も経過しているおりますよ。

本日は(7月の)3連休の中日。前日にお酒を飲んでる時に「うでさん(id:osoidangan)」が一本釣り出来ましてね。

一緒に行ってまいりました。みんな大好きほったらかし温泉(≧ω≦)

8時に石川PAで落ち合って行ってきまーす!

石川PA

久しぶりのツーリングで準備に手間取り、うでさんに「ちょっと遅れるかも」連絡したんだけど、何故か僕は8時に到着して、うでさんを待つことになってるなう。

f:id:otsukimidrive:20170909134437j:plain
↑月見そばを嗜みつつ

うでさんをお待ち申し上げておりますよ。

合流してSENAを繋いだら、ほったらかし温泉へGo(≧∇≦)b

ほったらかし温泉

とうちゃーーーく!‹‹\(´ω` )/››

うでさんとは何やら色々話したと思うけど、忘れた!

まあ、大した話はしていないハズ( ̄▽ ̄)

f:id:otsukimidrive:20170909141422j:plain
↑天気も良しで、バイクがズラリ!

f:id:otsukimidrive:20170909141826j:plain
↑今日はこっちの湯に入るよ!

こっちの湯は天気が良いと富士山が見れて良い景色でオススメなのです(*´ω`*)

お風呂から上がったら、
f:id:otsukimidrive:20170909142019j:plain
↑流れる雲を行く末を見守りながら

f:id:otsukimidrive:20170909142110j:plain
↑1日1ソフト(๑˃̵ᴗ˂̵)و

濃厚なミルクのソフトも良いけど、特産のフルーツを使ったソフトって良いよね!

ところで、、、ですよ。

元々、ほったらかし温泉はメイン目的地ではあったんだけど、一番行きたかったのは金精軒の水信玄餅だったんだよね。

電話してみたら、3連休の影響でどっと観光客が来て既に無くなったとのこと。

僕の水信玄餅・・・…Σ(´□`;)

普通の信玄餅と違ってお店でしか食べられないそうだから、今回楽しみにしてたのに。

金精軒に行ってから温泉来るべきだったか。。もしくは、ほったらかし温泉で日の出を見て、ゆっくり金精軒へ行くプランも良いかもね。

お食事処 はやし

そういう訳で、お昼ごはんは近くの食事処へ。

f:id:otsukimidrive:20170909142251j:plain
↑はやしさん

f:id:otsukimidrive:20170909142857j:plain
↑ほうとう食うぜー(≧∇≦)b

その前に、、、

f:id:otsukimidrive:20170909142924j:plain
↑かんぱーーーい‹‹\(´ω` )/››

飲まずにやってられっかーい(ノ`Д´)ノ (ノンアルだよ)

それにしても、てっきり「ほうとう屋さん」かと思ってたら、他のお客さんは焼肉とか食べてて、ほうとう食べてるのは僕ら2人だけ。

まあ、名物だからと言って地元の人が毎日食ってるワケじゃないだろうしね。

そんなのは香川のうどんぐらいでしょう。

帰る!

水信玄餅もないし、とっとと帰るます。

勝沼から中央道で走ってると、

うでさん「ガソリンやばいです(´・ω・`)」

ということで談合坂へIN。

f:id:otsukimidrive:20170909143052j:plain
↑たけぇ(´Д` )

うでさん、お疲れ様です(≧∇≦)b

ルート

(トータル走行距離:44,292kmぐらい)