月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

ビーナスラインツーリング(2017/09/10)

主要目的地 白樺湖、ころぼっくるひゅって、三峰大展望台、山本小屋ふる里館
主要道路 中央道、ビーナスライン、関越道
期間 2017/09/10(日) 4:50〜17:40頃
走行距離 503kmくらい
高速区間 永福〜小淵沢、佐久〜富ヶ谷
金額 10,000円くらい
天気 雨のち晴れ

本日はひさ~しぶりのツーリングでございます(≧∇≦)b

我が相棒も9/6にシレッと3歳の誕生日を迎えまして、はれて僕もバイク歴3年!

まだまだ駆け出しですよっ!

という訳で、今日はFZS1000のご夫婦とビーナスラインツーリング!

初めての車検でがっつりメンテナンスされた相棒が唸るぜよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出発の儀

前日は準備万端で布団に入ったものの寝れないまま0時が過ぎ、気がついたら3時半に起床。

体力持つ・・・?(´Д` )

そして、晴れ男りょうさんにも関わらず、何やら雨がぽつりと。

バイクライフ4年目初のツーリングは雨の中の出陣なのでした。

談合坂SA

f:id:otsukimidrive:20170912212748j:plain
↑うぇーーーーーい‹‹\(´ω` )/››

見事な、、、、晴れ(≧∇≦)b

やっぱツーリングはこうじゃないとね。

ご夫婦との待ち合わせは6:00で現在5:30。ご飯でも食べて待ってましょうね。

f:id:otsukimidrive:20170912212922j:plain
↑優雅な朝ごはん

現在ワタクシちょいと身体しぼってるので、こんな感じ。ゆで卵は持参でございます。

ご夫婦と合流した後、
f:id:otsukimidrive:20170912213141j:plain
↑優雅に紅茶を嗜みつつ

ルートを確認しましょうね。

小淵沢で降りて八ヶ岳鉢巻ラインからエコーラインに入り、ビーナスラインを通って関越に抜けるのが基本線。

後は時間見つつ寄り道しましょ。

中央道

基本的に知り合いにブログを教えてないので、ブログで知り合った人以外に僕の事を知ってる人は居ないんだけど、このご夫婦は自力で見つけてしまった例外のお二人でしてね。

最近ブログは更新しない上にSNSでも更新が無いので、何かあったんじゃないかと妙に心配されてたようで。

僕は元気です。

因みに、SNSをガンガン更新してた時は、あまりに遊びまくってるもんで、「仕事辞めたの?」と心配してくれる人が居たりで、なかなか加減が難しいすなぁ(´Д` )

白樺湖

やや迷子になりつつも、第一の目的地の
f:id:otsukimidrive:20170912214123j:plain
↑白樺湖へとうちゃーーーく!

まあ、湖だね。うん。

ところで、近くに「女の神展望台」というのがあります。

ずっと、なんで「女神」じゃなくて「女の神」なのか疑問だったんだけど、
FZS1000の奥さま「『女の人にとっての神』だけど『女ではない』んじゃない?(´・ω・`)」

( ̄ω ̄;)!!

・・・解けちゃったよ。。

ビーナスライン

白樺湖の北側からお楽しみのビーナスライン!

f:id:otsukimidrive:20170912215448j:plain
↑白樺湖を見下ろしたり

f:id:otsukimidrive:20170912215543j:plain
↑展望台でツーショット写真(≧∇≦)b

天気も良くて中々テンションが上がるぜ!

ころぼっくるひゅって

霧ヶ峰にあるオシャレなお店、
f:id:otsukimidrive:20170912215644j:plain
↑ころぼっくるひゅって!

何を隠そう、お目当ては数量限定のボルシチでしてね。

どうだい、
f:id:otsukimidrive:20170912215820j:plain
↑この優雅な昼食は‹‹\(´ω` )/››

味もまいうーでしてね。ビーナスライン走る時は是非オススメですよ!

因みに、モンベル会員は会員証見せたら100円返ってきますよ!

三峰大展望台

f:id:otsukimidrive:20170912220231j:plain
↑ここのお目当ては

f:id:otsukimidrive:20170912220308j:plain
↑何と言ってもこの景色

天気も良くて360度広がるパノラマが最高なんだ(*´ω`*)

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20170912220419j:plain
↑おやつのきのこ汁を頂きます

汁の中から見たことも無いキノコがどんどん出てくるのが楽しい。

山本小屋ふる里館

今までは美術館の方に行ってたんだけど、今回はご夫婦のオススメで山本小屋ふる里館へ。

お目当てはふる里館ではなくて、その先にある「美しの塔」なる場所でございます。

ふる里館から先はバイクで入れないので、歩いて行きましょうね。

f:id:otsukimidrive:20170912220522j:plain
↑ビジュアル系の馬との出会い

f:id:otsukimidrive:20170912220929j:plain
↑心が洗われるようだよ

そして、ようやっと「美しの塔」に到着!

…(´・ω・`)

f:id:otsukimidrive:20170912221039j:plain
↑塔・・・?

帰り道

やや尻すぼみ感のある気がしないでも無いけど、ビーナスラインから降りて上信越から関越道経由で帰ります。

ICまでの間、ツーリングマップルでおすすめ道路になってるところ、千曲ビューラインを走ろうね。

ただ、千曲ビューラインは、いわゆる広域農道でしてね。

この手の広域農道はどうにも道が分かり辛い印象なのです(´・ω・`)

まあ、結局千曲ビューラインは意外に看板はあったんだけど、木に隠れてたりして何度もUターンしたり。

そもそも大してビューでもn・・・

で!

佐久ICから上信越に乘りまして、いざ東京へ!

f:id:otsukimidrive:20170912231942j:plain
↑途中で珈琲ブレイクしたり

f:id:otsukimidrive:20170912231437j:plain
↑おやつに1日1プロテインしたり

午前中、給油中に飲んでたらガラスに映ってバレて、
ご夫婦「堂々と飲んで良いですよ( ̄∇ ̄)ノ" ( ̄∇ ̄)ノ" 」

別に隠れてたワケじゃないんだけど、急に恥ずかしくなってくるよね。

程よい渋滞に巻き込まれつつ、無事帰宅。

お疲れ様でしたー(≧∇≦)b

ジム行ってくるぜ!

ルート

(トータル走行距離:45,279kmぐらい)