月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

志賀草津高原ルートツーリング[2/2](2017/09/23-24)

主要目的地 渋峠、おぎのや
主要道路 志賀草津高原ルート、万座ハイウェイ、鬼押ハイウェイ
期間 2017/09/24(日) 7:30〜18:00頃
走行距離 264kmくらい
高速区間 松井田妙義〜富ヶ谷
金額 22,000円くらい
天気 晴れ

気がついたらもう今年もあと僅か。お久しぶりです。

みなさまにおかれましては如何お過ごしでしょーか!

僕のブログはまだまだ夏でございますよっ!

数ヶ月の時を越えて完成するツーリング記事。素敵(≧∇≦)b

起床!

おはよーございます!

一泊ツーリングの楽しみと言ったら、
f:id:otsukimidrive:20171228172157j:plain
↑何よりも朝ごはんだぞ、っと(๑˃̵ᴗ˂̵)و

優雅だねー(ノ≧ڡ≦)

クラブの中では最年少の僕なんだけど、一回りも二回りも年上の人達が、パンにご飯にと次々とビュッフェを制覇していく光景は中々見応えがあるのでした。

出発の儀

f:id:otsukimidrive:20171228173207j:plain
↑ずらりと並んだ相棒達

いざ出発!と思いきや、仲間の1台が「どうにも4気筒の内、1発オカシイぞ」という話になりまして、
f:id:otsukimidrive:20171228173313j:plain
↑駐車場で分解タイム‹‹\(´ω` )/››

流石はバイク屋さんのツーリングクラブ。

車載工具だけであっという間にタンクを外したり、プラグをライターで炙ってみたりして見事復活。

ボルト1つ外せない僕の出る幕など一切なかったぜ(≧∇≦)b

渋峠

志賀草津高原ルートをひた走り、
f:id:otsukimidrive:20171228174044j:plain
↑渋峠にとうちゃーーーく!

f:id:otsukimidrive:20171228174141j:plain
↑ ←こっちグンマー 長野あっち→

このホテルの中でグンマーと長野が分断されているということで、結構有名なホテル。

だいたい県境をまたいで写真を撮るよね。

万座ハイウェイ・鬼押ハイウェー

天気も良いもんで、志賀草津高原ルートから各ハイウェイを走るのはとっても気持ちいいんだけど、

やばい、トイレ行きたい(´Д` )

(; ・`д・´)

(;´༎ຶД༎ຶ`)

最近すっかりインカムのツーリングに慣れてしまったけど、バイク屋さんツーリングは誰一人インカムなんて持ってない古風なツーリング。

そして、前もって決めたジェスチャーがある訳でもない。

そんな中で「トイレ」と分かるジェスチャーを先頭のライダーに伝えるのってどうすれば良いんだぜ。

りょうさんピンチ。

セブンイレブン

f:id:otsukimidrive:20171228175306j:plain
↑滑り込み

セブンイレブンには足向けて寝れない。

f:id:otsukimidrive:20171228175451j:plain
↑苦難の後は晴れやかな気持ちだよ

おぎのや

f:id:otsukimidrive:20171228175548j:plain
↑峠の釜めしで有名なおぎのやさん

とっても人気の駅弁「峠の釜めし」。

東京でもたまに特設コーナーがあったりする有名なやつですよ!

昔はそれこそ駅で買って列車に揺られて食べたんだろうけど、それも今や昔の話。お店のテーブルで頂きます(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20171228175829j:plain
↑でんっ!

厳かに包を剥がしてフタを取りましょうね。

f:id:otsukimidrive:20171228180008j:plain
↑イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

高いものが旨いのは当たり前。1000円でこんなに旨いものが食べられるというのが素敵なんだ、とはバイク屋さんのお言葉。

確かにねー。出来たら列車の中で駅弁として食べて見たかったと思うよね。

お腹が一杯になった後は高速道路で一気に東京へ帰るのでありました。

お疲れ様(≧∇≦)b

ルート

(トータル走行距離:45,875kmぐらい)