月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

新春BBRツーリング[1/2](2018/02/11-12)

主要目的地 天山湯治郷、ぐり茶の杉山、BBR
主要道路 東名道、伊豆スカイライン
期間 2018/02/11(日) 8:00〜23:00頃
走行距離 246kmくらい
高速区間 東京〜箱根口
金額 8,000円くらい
天気 晴れ

最近仕事が忙しくて、1月の土日は1/13(土)以外仕事してましたよ、っと。

この間、トラブルで24時間ぐらい働いててコンビニに珈琲買いに行ったら、
おばちゃん「最近いつも週末仕事なの?(´・ω・`)」
「そうなんですよ。今日なんてそろそろ24時間営業で(´・ω・`)」
おばちゃん「あら。うちと同じね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و」

という、上手いこと言ったような何か違うような・・・

■出発の儀
それはさて置き、久しぶりにFZS1000のご夫婦とツーリングでも行きましょうね。

去年も今年も「どぶ汁」を食べに茨城に行こうという案を考えてたんだけど、あまりの忙しさに色々考える余裕もなく、困った時の伊豆ツーリング、困った時のBBR(失礼)でございます。

■海老名SA
久しぶりの東名道をひた走りまして、海老名SAへとうちゃーーーく!‹‹\(´ω` )/››

・・・
・・・・・・( ̄ω ̄;)!!

f:id:otsukimidrive:20180217105410j:plain
↑パパラッチされとる・・・(; ・`д・´)

え、なんか変な人に絡まれてる・・・?

FZS1000の旦那「なんかBikeJINの取材だそうで(´・ω・`)」

おー、変な人じゃなかったんですね。

じゃあ、ガッツリ絡まれててください( ̄▽ ̄)

「ご飯買ってきますねー(´・ω・`)」

f:id:otsukimidrive:20180217111030j:plain
↑ゆで卵がなかったので燻玉を嗜みます

今日は残念ながら奥さんが風邪でおやすみでして、BikeJINの取材なら二人揃ってる時の方が絵になったのに残念だよね。

■天山湯治郷
小田原厚木道路から箱根新道をひた走りまして、
f:id:otsukimidrive:20180217111432j:plain
↑とうちゃーーーく!

色んなお風呂があるものの、平均して熱めなので僕が気持ちよく入れるのは1つだけ(笑)

風情もあってファミリーにもオススメの良いお風呂でございます(≧∇≦)b

■十石峠
箱根新道から伊豆スカイライン方面へ。

f:id:otsukimidrive:20180217111846j:plain
↑みんな大好き十石峠!

天気がいいのは素晴らしいよね!

f:id:otsukimidrive:20180217111923j:plain
↑くっきりな富士様 ウェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━イ

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20180217112107j:plain
↑復刻版とかなんとか書いてるお蕎麦を頂きますよ!

とろろと干し椎茸がウマー。ヘルシーですね。

■ぐり茶の杉山
静岡にこれだけ来てる割に、そう言えば1度もお茶を買ったことがないので、ちょっと買ってみようと思うよ。

「伊豆は伊豆、静岡は沼津より西」とはFZS1000の旦那のお言葉。

まあ、確かに伊豆にお茶の老舗っぽいところあんまり無いよね。

f:id:otsukimidrive:20180217112224j:plain
↑そんな中で見つけたそれっぽいお店

興味がある人は「怪しい少年少女博物館」を目指して走ると隣にあります。

■BBRへ
そう言えばこの時期は河津桜が良い感じに咲くころだよね。

と思ってBBRへの道中見てみたら、
f:id:otsukimidrive:20180217113001j:plain
↑1ミリも咲いてないぜ(ノ≧ڡ≦)

にも関わらず、屋台はパラパラ出てて、花見客もそこそこ居るという、もはや花は無くても良いんじゃないかと思うよね。

上級者の花見。

更には、寄ろうと思っていたわさび丼のお店が閉まっていたもんで、
f:id:otsukimidrive:20180217113553j:plain
↑悲しみのコンビニ飯を齧る

最近ご飯がアスリートじみていると評判ですよ!(≧∇≦)b

■BBR
f:id:otsukimidrive:20180217113725j:plain
↑とうちゃーーーく!‹‹\(´ω` )/››

f:id:otsukimidrive:20180217113801j:plain
↑看板犬のアイちゃんがお出迎え

荷物を置いたらお楽しみの温泉だぜっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■大沢温泉
f:id:otsukimidrive:20180217113831j:plain
↑良い感じの野天風呂!

岩をくり抜いたような無骨な作りのお風呂は何度来ても飽きないよね。

深さがあるのでポジショニングは未だに悩むところ。

■シシ鍋
f:id:otsukimidrive:20180217114448j:plain
↑BBR名物シシ鍋ですよ(≧∇≦)b

どうも今期最後のシシ鍋だそうな。

ありがたいねー(ノ≧ڡ≦)

f:id:otsukimidrive:20180217114553j:plain
↑頂きまーす!

クセがなくて油っこすぎないので、
f:id:otsukimidrive:20180217114641j:plain
↑シメの雑炊が最高にウマー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この日は近年常連ナンバーワンの方が7時半くらいから盛大にぶっ潰れて居たんだけど、その後4時間ぐらいしぶとくゾンビのように死んだり生き返ったりを繰返しておりましたよ。

もはや何言ってるかよく分からないので、存分に弄って遊んでたんだけど多分覚えてないだろうな( ̄▽ ̄)ニヤリ

■ルート

(トータル走行距離:46,614kmぐらい)