月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

馬レッスンDay4

本日は4連休最終日。

僕は相変わらず馬Dayを過ごしていた訳だけど、世のみなさまは如何お過ごしでしょーか!

今日は昨日大渋滞した教訓を生かそうと思いまして、レッスンの3時間前に出発してみたところ、1時間で到着してしまって2時間待つことになりましたよ、っと。だからと言って遅く出るほどに渋滞が増えてくるので、なかなか悩みは根深いものなのです。

にしても、11時開始のところ、9時に到着してしまって、思わずその辺2周くらいして30分くらい時間を稼いで見たものの、焼け石に水だぞっと。(´Д` )

f:id:otsukimidrive:20200922201812p:plain

ところで、僕のいるレベルは入門の人たちが多いので、自然とちびっ子集団になります。大体の場合、保護者と思われる人が同伴してるんで、大人も参加してることが多かったんだけど、今日ちびっ子2人と僕の3人の時がありましてね。。

ちびっ子2人とおっさんが一緒に3人でオーガニックなメリーゴーランドに乗ってるような不思議な感覚( ̄ω ̄;)

しかし子供と侮るなかれ、体が軽いのもあってか軽快に乗ってたりするし、何より大体のちびっ子が僕より先輩。未来の紳士・淑女すなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日の馬さん

・ストロベリーキャンドル
 元気すぎて振り落とさせそうになったので早々にチェンジ。ぴょんぴょん飛ばれるとだいぶこえーです。。

・アリアス
 乗るの2回目のお爺ちゃん。大体走らない。蹴ったら頑張ってくれる。

・ジュテーム
 こちらも乗るの2回目のお爺ちゃん。何も言ってないのに走る。頑張っても止まってくれない。後ろの馬が近づくと蹴るらしい。

・タイセイスパーブ
 どういう意味なのか全くわからないけどかっこいい名前。比較的オートマチックに動く。前の馬に近づくと噛むらしい。

なんで馬のこと書いてるかというと、次に乗る時用の個人的なメモ(笑)

では〜