月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

2021年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

今年は初めて帰省しない正月を迎えてるんですが、思った以上に手持ち無沙汰になってます。

する事が無いなぁ、なんて言いながらも帰れる実家があるというのあるというのは良いもんだったんだな、と少し浸ってみたり。

折角なんでブログで新年の抱負を語ってみようかと思うます。

f:id:otsukimidrive:20210101170843j:plain

あ、寂しさのあまりに一人で猫カフェよりお送りしますよ、っと。
(猫もあんまり近寄ってくれないのでこれはこれで寂しい)

抱負

乗馬のレベルアップ

目指せ3級!

もう少し頑張れば、多分4級に手が届くようになると思うんだけど、更にそこからもう一つ上のレベルを目指そうと思うよ。

3級まで行ければ、それなりの広いスペースの中で一通りの歩様が自分のコントロールで動かせるだろうと思うので、何処かクラブの外で馬に乗って楽しむなら十分なスキルだと思うのです。

そして、4級取った以降で一回くらい外乗に行ってみようとも思う。夏なら北海道ツーリングしつつ、日高あたりで馬に乗るプランとか憧れるよねー。

まじめに資産形成

株や仮想通貨は下手なりにそれなりに長いことやってるんですが、コロナ禍で色々と思うところがありましてね。収入が本業一本になってるのってやっぱり良くないなぁ、と。

僕の居る業界は今回それほど影響を被ってないものの、何かの時には何かあるな、と。

そんな時の心の安寧には本業とは違う源泉が少しなりともあると良いよね。

…という訳で今年はちょっと真面目に資産形成。リモートワークが世界的に増えてゆくだろう中で少子化の著しい日本にヘッジするならちょっとアメリカ株を学ぼうかなーと。

転職を真面目に考える

まだ気持ち半分というところ。生きていくにはとても良い職場環境なんだけど、正直そろそろ苦痛になりそうな気持ちがしてきたのでちょっと身の振り方を考えようかなと思ってきた。

バイクをもっとハブに

バイクがあるから出会えた沢山のモノが今僕の大事なものになってます。

今年もコロナで色々と大変な年かも知れないけど、焚き火だけして帰ってくるとかでも良いし、写真撮ってくるでも良いし、バイクから拡がる新しい経験ってまだまだいっぱいあるんじゃないかと思う。

もっと自由に新しいことを楽しめる年にしたい!

ということで、なにとぞ今年もよろしくお願いします(≧ω≦)b

(珍しく真面目な日記書いちゃったぜ。。)