月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

広島ソロツーリング[2/5](2022/04/16-04/23)

主要目的地 阿伏兎観音
主要道路 瀬戸大橋、中国自動車道
期間 2022/04/19(火) 9:00〜24:00
走行距離 319kmくらい
高速区間 徳島津田、福山SA
金額 25,000円くらい
天気 晴れ

船でのんびり、実家でのんびりしているうちに3日も経ちまして、ついに広島の地へ… σ゚ロ゚)σ Go!

出発

実は徳島の高速道路は日々発展をしておりましてね。

全国の皆さんが待望だったと思うんだけど、なんと1ヶ月ぐらいまえに徳島津田ICから乗って徳島自動車道へ繋がるようになってしまった訳ですよ!

わぉ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

接続された3/21を祝日にしたい気持ちだよね。

そういう訳で僕は早速恭しく徳島津田ICからINしてみたんだけど、なかなかに吉野川の橋の光景が素晴らしい。

その名もなんと「吉野川サンライズ大橋」だっ!(≧ω≦)b

まあ、四国の右端だからね。

ちなみに四国の左端である愛媛県の佐田岬あたりには「夕焼け小焼けライン」なんて道路があったりするんで四国でSSTRするのも良いんじゃないでしょーか!

という訳で、

↑松茂からの


↑府中湖からの、、、


↑瀬戸大橋‹‹\(´ω` )/››

小さい頃に瀬戸大橋は渡ったことがあるハズなんだけどすっかり忘れてしまったらしいよね。

バイクで明石海峡大橋としまなみ海道は渡ったけど、瀬戸大橋はもしかしたら一番景色が好きかも知れない。


↑ででんっ!

与島から見る橋の景色もこれはこれでとても良いんだけど、坂出北ICあたりから工業団地を越えて見える橋の光景が凄い好き。

いいよね、瀬戸大橋(*´д`*)

橋の柵も低いので瀬戸内海の島々がはっきりくっきり見えるのもテンション上がると思うんだよ。


↑みんな大好きループ橋もありまぁーす

福山SA


↑給油の為に福山SAへ!


↑なんかキン肉マンフェアやってる!Σ(・ω・ノ)ノ

あんまり世代でも無いんだけどこういうの良いよね!屋内にも色々展示があったのでした。


↑尾道ラーメンたべたら下道行くよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

阿伏兎観音

実は元々真っ直ぐ呉に向かう予定だったんだけど、直前に面白いお寺があると教えて貰って急遽寄り道することにしたのです。

そろそろ地図見て高速を降りる場所確認しないとなー、なんて思いながら福山SAに寄ったらまさかの最寄り。これはもう行けという天啓に違いないよね。


↑長閑な下道を走りましたれば


↑民家のような入り口を越えるとそこには…!!


↑そこには…!!

(;゚д゚)ゴクリ


↑千と千尋の神隠しが!!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ


↑曲がった瞬間影のところに女性が寝てて焦る

すぐ気づいて慌てていなくなったけど。


↑きっと気温も景色も気持ち良かったんだと思う

もしかしたらリンだったのかも知れない。

ちなみにここは、、、

↑オッパイが祀られてますよっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


↑是非行ってみてほしい

呉へ


↑おやつで体力をチャージして

下道で2号線・185号線を通って呉方面へ。

多分瀬戸内の良いところでもあるんだと思うけど、なんせ土地が入り組んでるおかげで直線距離以上に道のりが遠い。。(´Д` )

広島の方に教えて貰った安芸灘大橋の先の島にも行きたかったんだけどこの日はちょっと厳しいので一心不乱に走り続けますよ。

ところで、川尻のあたりに来ると急に牡蠣のお店が沢山現れて牡蠣の産地って感じがするよね。

北海道でサロマ湖付近のホタテの大量の貝殻とか、羅臼の沿岸の大量の昆布みたいな感じで絶望するぐらいの貝殻が山になってるのは圧巻。

ホタテの貝殻が大量にあるのを見て「あれ?広島もホタテ有名だっけ?」とか思ったんだけど、牡蠣の養殖でホタテの貝殻にくっつけて育てるのに使ってるんだとか。

へーーー。面白い!

じゃあ、もしかするとこのホタテの貝殻はサロマ湖あたりの出身なのかも知れないよね。

呉森沢ホテル


↑ここをキャンプ地とするっ!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

わーお!贅沢だっ!

呉の方とオフ会するので立地とバイクの駐車スペース踏まえて決まった宿。


↑由緒正しそうな面持ち


↑やったね相棒!屋根があるよ!(≧ω≦)b

オフ会へ

今回の旅の一番の目的と言っても良いオフ会へ!

今まで何度か経験したことあるけど、ネットで知り合って仲良くさせて貰ってから「はじめまして」のパターンは何回やっても不思議な感覚だよね。


↑おすすめして貰った瀬戸内の海鮮で一献楽しみつつ


↑バーで飲み直し‹‹\(´ω` )/››

とても楽しいひとときになったのでした!

ルート

(トータル走行距離:63,246kmぐらい)