月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

四尾連湖キャンプツーリング[2/2](2016/10/01-02)

主要目的地 我が家
主要道路 中央道
期間 2016/10/02(日) 5:45〜15:00頃
走行距離 141kmくらい
高速区間 甲府南〜高井戸
金額 6,400円くらい
天気 晴れ

f:id:otsukimidrive:20161011194053j:plain
↑ハロー相棒(๑˃̵ᴗ˂̵)و

夜通し大粒の雨がパラッパラするから何事かと思っていたんだけど、どうやら雨など降ってすらなくて、濃霧が木の葉っぱに触れて水滴になり、風に揺られて落ちていたそうな。。

おかげでテントのフライシートも相棒のハーフカバーもびしょ濡れ。

晴れ予報なのがせめてもの救いだけど、林の中で日当たりは悪いし、ずぶ濡れだと乾く気が全くしないので早朝からタオルで必死に拭いて絞る作業(´Д` )

キャンパーの朝は早いのだ。

■散歩
一通り拭いたところで、いつもの如くフライシートを相棒に掛けて干しましょうね( ̄▽ ̄)

昨日遅かったのか、まだ他の皆は夢の中。

f:id:otsukimidrive:20161011194834j:plain
↑折角なので四尾連湖までお散歩

うーん。。パッとしない天気。。

■朝ごはん
皆ちょっとずつ起きはじめましてお楽しみの朝ごはん(≧∇≦)b

そろそろこのメンバーのキャンプも慣れたもの。

メニューは聞いてないけど何となく作るものが分かってしまうので、
f:id:otsukimidrive:20161011195132j:plain
↑適当にカットしましょうね(´▽`)

きっとパスタサラダでしょう。。

それにしても、
f:id:otsukimidrive:20161011195625j:plain
↑こうやって皆でご飯を作るというのは楽しいよね

バイクで少人数のキャンプも楽しいけど、
f:id:otsukimidrive:20161011195731j:plain
↑大人数のキャンプも1度やったらやめられない(≧∇≦)b

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20161011195506j:plain
↑ご飯を炊きつつ豚汁の調理!

f:id:otsukimidrive:20161011200055j:plain
↑この豚汁の新しいところは、

豚じゃなくて鶏が入っているところ(ノ≧ڡ≦)

にも関わらず、出来上がりの味はしっかり豚汁で、果たして「豚汁の豚とは何か?」という哲学的な話に発展していくのだね。

f:id:otsukimidrive:20161011200316j:plain
↑テーブルにサッと並べたら、

f:id:otsukimidrive:20161011200349j:plain
↑いただきまーす‹‹\(´ω` )/››

この豚汁、奥様方が鶏の骨を綺麗に除いてくれたところに、旦那様方が余ったガラの部分を
そぅい(๑˃̵ᴗ˂̵)و」
と放り込んだので、なんと骨入り。

贅沢だねー(ノ≧ڡ≦)

■カヌー
ササッとご飯の後片付けをしましたれば、帰宅前最後にカヌーを嗜もうね。

皆はもう一泊するけど、僕は昼にはおいとまする予定なのですよ(´・ω・`)

f:id:otsukimidrive:20161011201140j:plain
↑対岸までの往復を4回程楽しむ

f:id:otsukimidrive:20161011200917j:plain
↑漕いでいる間に四尾連湖も良い天気

帰る間際になってやっと出てきたお日様だけど、撤収日和ということで喜ぼう。

アイム晴れ男ヒューマン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

■撤収・帰宅
あん、どぅ、、、
f:id:otsukimidrive:20161011201927j:plain
↑とろゎ(≧∇≦)b

晴れてしまえばこっちのもの。

f:id:otsukimidrive:20161011202105j:plain
↑あっという間に撤収完了でござい!

皆が昼ごはんの準備を始める中、一通りご挨拶してお別れをば。

f:id:otsukimidrive:20161011202143j:plain
↑途中談合坂で道草食いつつも

渋滞もせずに無事我が家に到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و

久しぶりにキャンプを満喫出来て楽しんだのでありました。

ところで、こんな感じで色んな人と仲良くなれるのは楽しいんだけど、思った以上にご近所さんが多いことが判明。。

いやー、これじゃ悪いこと出来ませんなぁ(ノ≧ڡ≦)

■ルート

(トータル走行距離:35,729kmぐらい)